三崎まぐろツーリング

神奈川
02 /24 2013
三浦半島へツーリングに行ってきました。

H250224_001.jpg


本日の参加台数は3台


逗子に入ったところの信号待で、ふと横を見ると富士山と江ノ島が綺麗に見えました。


H250224_002.jpg 


国道134号は所々渋滞しており予定より少し遅くなりましたが、丁度お昼時に三崎港に到着。


H250224_004.jpg 


天気も良く、たくさんの観光客で賑わっており、ライダーも多く見受けられます。

うらりにバイクを停めてお目当てのお店へ向かいます。


H250224_005.jpg 


食べログのランキングでも上位のまるいち食堂は、店の外まで順番待ちのお客さんでいっぱいです。

お目当ての店はこちらではなく、すぐ斜め向かいにあります。


H250224_006.jpg 


暖簾越しに中の様子をうかがうと、先客はなし。


H250224_007.jpg 


こちらの店に訪問するのは今回で3度目です。

カウンター8席、4人がけの座敷テーブル3席のこじんまりした店内です。

前回と同じくカウンターに腰掛け、一応メニューに目を通しますが

すでに注文する料理は決まっています。


H250224_008.jpg


H250224_009.jpg 


前回もその前もいただいた、おすすめ!ミニづけ丼とまぐろカツ定食(1,300円)を注文です。

他のメンバーもみな同じものを注文。


H250224_010.jpg 


10分ほどで到着。


H250224_011.jpg


H250224_012.jpg 


どうです?このボリューム!

よその店ではづけ丼だけでこれくらいのお値段がするというのに

ボリューミーなマグロカツとお新香、冷奴まで付いてこのお値段ですよ!!


驚くのはその安さだけじゃありません。

味も文句なしの  ◎ 

それに、いいダシがきいた味噌汁がとても美味

なのに、たまたまかもしれないけど毎回空いてるのはなぜ?


三崎は飲食店がひしめきあう激戦区ですが、また三崎を訪れたさいは

次もたぶんこちらの店に入ってしまうと思います



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他




H250224_013.jpg 


昼食のあとは県道215で見晴らしの良い海岸線を通り久里浜方面へ走ります。


H250224_014.jpg


H250224_015.jpg 


佐原ICから横浜横須賀道路に乗り、横須賀PAで休憩。


H250224_016.jpg 


少し寒いけど儀式です


H250224_017.jpg 


オーソドックスなバニラソフトクリーム(300円)

濃厚でウマウマ


H250224_018.jpg


H250224_019.jpg 


売店をのぞいてみると、売り場の一等地にレトルトカレーのオンパレード!

これは買うっきゃないでしょ


H250224_020.jpg 


購入したのはコチラの2つ

普段は辛さ重視で選ぶことが多いのですが、今回は外箱のデザインが決め手となりました。

こんなカッコいいカレーのパッケージは他で見たことありません。


保土ヶ谷から国道16号に入ると断続的に渋滞しているので

途中のコンビニに寄って、そこで流れ解散。


参加のみなさんお疲れさまでした


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
走行距離:230km
燃費:24.1km/L
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

ヅケ丼たべに行きましょう~(^o^)/

このカレーに限っては
箱の絵柄が選定基準になりますね~(*^_^*)

こんにちは~

おぉ!!
ボリューミー!!!
でも、おいしそ~~~
ヅケ丼たべたーい!!!

カレー種類たくさんですね~
選ぶの迷っちゃいますねww

けんさん

三崎と言えば、やはりまぐろですもんね~
ちりとてちん
食べたのは、「ちりとてちん丼」ですかね~?(*^_^*)

お~さん

1300円の料理でこれだけ美味しかったら
3800円の大トロ丼はかなり期待できると思います!

カレーはまだ開封してませんが
食べ終わっても箱はとっておくかもしれません^^;

燃やしさん

私は人気店よりこういう店の方が好きだったりします^m^

海沿いの道を走ってると
自然と鼻歌とか歌っちゃいますよね~♪

カレーはあけるの勿体無いので
暫く飾っときます^^;

おはようございます。
三崎は、まぐろや多いですよねえ~w
まぐろカツがうまそう~~w
自分は、ちりとてちんに行った事があります。

これまた美味しそうですね~♪

今回のメニューだったら
大トロ丼3800円をおもいっきり
食べてみたいです~♪

カレーはパッケージを捨てるのが
もったいないですね♪

うおお!!ミニ丼もボリュームそれなりにありそうだし、カツもあるとは!!それなのに価格もお手ごろ!!
人気店もいいですが、こういうあまり人に知られて無い美味しいお店ってロマンありますよねぇε-(´∀`*)

海沿いの道は走ってるだけで感動して声でますねオレ!!
いいなぁ・・・

カレーのパッケージがクールすぎる!!
あけるのもったいないレベルですねぇ

ピンチョロ