吉野梅林

東京
03 /17 2013
昨日の越生梅林に続き、本日は吉野梅郷へ行ってきました。

梅郷へ向かう前にまずは腹ごしらえ


H250317_001.jpg


梅郷にちなんで、その名も 『梅園』

さほど大きな店ではありませんが、国道に面しており、看板も派手なので目立ちます。


H250317_002.jpg 


店の入り口脇に掲げられた掲示板には、テレビで紹介された旨の紹介文が貼られています。

平成24年3月3日 に 『出没!アド街ック天国』 で放映されたようです。


H250317_003.jpg 


店内は、カウンターとテーブル合わせて7席


H250317_004.jpg 


小上りもあり、そこには先客が2名おられました。

それと厨房の奥に、こちらからは見えませんが座敷があるらしく

地元の草野球チームのメンバーと思しき面々が続々と裏口から入店してくる様子がうかがえます。


H250317_005.jpg


H250317_006.jpg 


メニューは麺類、ご飯物、定食と一通りありますが

外の掲示板にも貼ってありましたが、ヤンニンラーメンなるものがお勧めらしいので

ヤンニン味噌ラーメン(700円)を注文。


H250317_007.jpg 


6分ほどで到着。

ヤンニンとは韓国の薬味唐辛子のことで、スープは少しピリ辛ですが

3種類の味噌をブレンドしているそうで、クリーミーでマイルドな味に仕上がっています。


H250317_008.jpg


麺はやや細めのちぢれ麺

特徴的なスープとの相性もバツグン


H250317_009.jpg 


スープは後を引く美味しさで全て完食


ラーメンの味もさることながら、特筆すべきは経営者ご夫妻の人柄。

話し好きなお2人の自然体な接客も、この道うん十年のベテランのなせる業

身も心も温まる一杯でした。

いつまでもこの味を守っていってほしいと願います。



関連ランキング:定食・食堂 | 宮ノ平駅




お腹もいっぱいになりましたので、梅の公園へ向かいます。


H250317_010.jpg 


公園までの道のりは生活道路となっていますので、交通規制がかけられず

観光客をかきわけるように一般車両が往来しておりますが

今日もアドレス号なので人ごみもなんのその

公園のまん前まで行き、無料の駐輪場へ停めます。


H250317_011.jpg 


こちらも昨日と同じく入園料は200円


H250317_012.jpg 


公園に入るとすぐ右手にあるステージで琴の演奏が披露されています。

こういう場所での琴の音色は妙にマッチしますね~♪


H250317_013.jpg


H250317_014.jpg


H250317_015.jpg


H250317_016.jpg 


山の傾斜を生かした遊歩道もきちんと整備されていて

全体を眺められるようになっているのでかなりいい感じです。


H250317_017.jpg 


公園内からの眺めも最高ですが、公園の外の向かいの山からの眺めも絶景です。


H250317_018.jpg 


公園内に入るには200円かかりますが、外からでもこのような綺麗な梅を

タダで観賞することもできます


昨日の越生梅林よりも、個人的にはこちらがお勧めです。

今月いっぱいくらいは見頃だと思いますので、お弁当をもって

是非お出かけになってみてはいかがでしょうか


関連記事

コメント

非公開コメント

お~さん

おいしいラーメンでした(^o^)丿

梅は前々回で失敗してましたから…^^;
今回は大当たりでした♪

琴の生演奏なんて
滅多に聞く機会ないですもんね~

けんさん

梅も嫌いでしたか^^;
私はセロリも梅もどちらも好きです♪

TAKUさん

こういった食堂に
だいたいハズレはないです^m^

今年一番の梅の花観賞となりました♪

しんちゃん

やんにんラーメン
名前だけで気を引きますよね~
こちらではもう桜も満開になりました(^o^)

こんばんは~!

スープまで全部飲み干されたということは
かなり美味しいラーメンだったんですね♪

梅は前回に続いて素晴らしいですね~
今回の方が見ごたえがありそうですね♪
琴の演奏なんて成人式に町の公民館で
聞いたっきりです。
梅と生演奏がとてもマッチしてそうでいいですね♪

こんばんわw

見る梅はいいんですが・・・
食べるほうの梅は、セロリと同じくらい嫌いなんですよね・・・

いいですね~
こういったTHE食堂
みたいな雰囲気、好きです♪

美味しそうだな~(●^o^●)


梅も見事ですね♪

こんにちは~!
やんにんラーメン珍しいですね!
梅が満開で春まっさかりですね^^

燃やしさん

ヤンニン
実は私も初めて聞きました!
美味しい味噌ラーメンでした(^o^)

吉野梅林
水戸の偕楽園や越生梅林よりも
写真を撮るに最高のロケーションです♪
来年は是非!

ヤンニンってのは始めて聞きましたよ!!
それにしても美味そうな味噌ラーメン!味噌ラーメンにもともと七味唐辛子なんかはあいますし、ヤンニンってのも相性よさそうですね~

こちらの梅林は起伏があって、越生梅林より散策や写真撮るのが楽しそう~
今年は、吉野梅林はもういけそうにないので、来年行きたいなぁ!!

みゅったさん

吉野梅郷
私は今年で2度目でしたが
前回は写真撮ろうと思ったのに
まさかの故障で
結局中に入りませんでした^^;
中に入ったのは初めてです。
一見の価値ありですよ!

来年こそ…是非(^^♪

こんにちは~~~

わりと近くに住んでいたのにいまだに行ったことないんですよね~
吉野梅郷。
毎年今年こそ…と思いつつ…
今年も行けなさそうです;;

ピンチョロさんのブログで満喫だい。

ピンチョロ