ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

モーターサイクルショー

第40回 東京モーターサイクルショーへ行ってきました

いつものようにまずは腹ごしらえ


H250323_001.jpg


今月末まで使えるペッパーフードサービスの株主優待券が余っていたので

ペッパーランチでランチにします


H250323_004.jpg


カウンター13席のみの小さな店舗です。


H250323_002.jpg


H250323_003.jpg


ビーフペッパーライスがお気に入りですが、ここのハンバーグを食べたことがないので

100%ビーフハンバーグ目玉焼(780円)を注文。


H250323_005.jpg 


調味料にカレーソースは初めてみました!


H250323_006.jpg 


3分ほどで到着。

ハンバーグはミデアムレアくらいの焼き加減で提供され

熱々の鉄板の上で自分でひっくり返しながら

好みの焼き加減に調整できます。

正直ペッパーランチのステーキはちょっと筋ばって硬いのですが

ハンバーグは柔らかくて美味しい


スタッフは全員女性で、接客担当は中国の子でしたが流暢な日本語で

対応もとても丁寧でした。



関連ランキング:ステーキ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅




お腹も満たされましたので、会場へ向かいます。

会場となるビックサイトへは、いつもはりんかい線で行くのですが

今回はゆりかもめを利用してみました。


H250323_007.jpg 


前方にビックサイトが見えてきました。


H250323_008.jpg 


ちょうどこの日は、東京国際アニメフェアも開催されており、たくさんの人で賑わっていました。

当日券を購入して早速入場します。


バイクの写真は他のブロガーさん方がアップしているので、そちらに任せてるとして

会場の様子をサクッとご紹介します。


H250323_009.jpg


ブリジストンブースでは、宮城 光さんが司会を務め

昨年のMotoGP最終戦バレンシアGPで見事2位入賞の活躍も記憶に新しい

中須賀 克行選手をゲストに向かえ

BSモーターサイクルレーシングマネージャーの山田 宏さんを交えてのトークショー

いろいろ面白い話が聞けて楽しかったです。


H250323_010.jpg 


ホルヘ・ロレンソ選手の2012年仕様マシン「YZR-M1」(YAMAHA)
ケーシー・ストーナー選手の2012年仕様マシン「RC213V」(Honda)


H250323_011.jpg 


今年もKTMさんのブースでは、高い所からモトクロスライダーが見下ろしてました!


H250323_012.jpg 


JAFブース


H250323_013.jpg 


KYMCOブースに立ち寄ると、3時からノベルティーの配布を実施するというので

5分ほど待ってグッズをゲットしました


H250323_014.jpg 


このハーレーはすごい


H250323_015.jpg 


警視庁による交通安全教育ステージには、中野真矢さんも登場しておりました。


H250323_016.jpg 


福島県観光物産交流協会ブース


H250323_017.jpg 


とりあえずお約束のコンパニオンさん


H250323_018.jpg 


激しく可愛い


H250323_019.jpg 


屋外会場では魅惑の屋台も出店してますが、夜の部に備えて我慢です。


H250323_020.jpg 


トライアルのデモンストレーション

彼らのテクニックには脱帽です


本日の公開は18:00までですが、このトライアルを見終わったのが17:00ころ。

この時間になると屋内の展示場はガラッと人が少なくなります。

お目当てのバイクをじっくり見るには夕方がいいかも!


しかしこの後、店を予約してあるのでこれにて退散。


H250323_021.jpg 


本日のお土産


予約の店がある高円寺に向かいます。


H250323_022.jpg


大一市場と呼ばれる飲み屋さんが密集する一角にそのお店はあります。 



H250323_023.jpg 


今回もまたまたポンパレさんにお世話になります


H250323_024.jpg


H250323_025.jpg 


≪お料理メニュー内容≫(全10品)
【先付】     
クリームチーズの西京味噌漬け
~クリームチーズをより濃厚にした、塩味が効いた芳醇な香り。少し甘じょっぱい味が男女問わず人気の秘密です~

九州前菜 酢もつ
~九州のおつまみでは定番の酢もつはお酒も進みます~

【サラダ】
シーザーサラダ
~こだわりドレッシングであっさり~

【刺身】 
熊本産馬刺し三種盛り合わせ
~本場の熊本直送の馬刺しは「赤身」と「霜降り」と「たてがみ」です~

【焼物】     
霧島黒豚バラ焼き
~鹿児島の大自然で育てられたブランド黒豚「霧島黒豚」を素材の味を最大限活かす調理法で~

【煮物】
がめ煮
~九州の郷土料理。別名:筑前煮。九州の濃口醤油で味付けされ、鶏肉の味がギュッと濃縮された深い味わい。お野菜もたっぷり♪~

【揚物】
宮崎名物 チキン南蛮
~知らない人はいない宮崎名物『チキン南蛮』。ボリュームもあり、特に男性に人気~

【鍋物】     
博多牛もつ鍋(塩or唐味噌から選択)
~博多牛とは、福岡の限られた生産者しか飼育できない、大切に育てられたブランド牛。やわらかくてジューシーな肉質に評価が高いお肉です。今回は東京では珍しい博多牛のもつがたっぷり味わえるもつ鍋をどうぞ~


H250323_026.jpg 


【〆物】
ちゃんぽん麺
もつの旨味が染み込んだ〆物は格別の味わい~


H250323_027.jpg


【甘味】
本日のデザート
~さっぱり〆~


美味しかった~



今年はモーターショーの年ですね~

11月が楽しみです

関連記事

Comments 14

ピンチョロ

あたろっちさん

Model 9-E
当時はこの車体で100km以上でたそうです!
ちょっと怖い気もしますが…(^_^;)

秋のモーターショーでお会いしましょう^m^

2013-04-01 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

Model 9-Eですか~
かっこいいなぁ
自転車みたいでもVツインで
1000ccですからね~w

モーターサイクルショー行ってみたいですね~(^ ^)v

2013-04-01 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

りこ姫さん

車で行ったんですね~
私はいつも電車です!

日記楽しみにまってます(*^_^*)

モーターショーも楽しみですね(^^♪

2013-03-29 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ビバ♩やきまんじゅうさん

やはり日曜日は激混みでしたか!
カタログも品切れとは…
再びバイクブームが訪れるといいのですが^^;

2013-03-29 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

残念でしたね~
モーターショーは期間が長いから
行けそうですかね?

今回は写真をあんまし撮らなかったのですが
このハーレーは思わずシャッターをきってました(*^_^*)

2013-03-29 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

りこ姫

行きました(^O^)

私は日曜日に行きました!

色々なバイクにまたがり、楽しんできましたよ〜(*゚▽゚*)
日曜日も凄い来場客・・・
天気が微妙だったので、今年も車で行ってしまいました

結局降らなかったので、バイクでも良かったな。。。
と少し後悔(>_<)

モーターショーも行く予定です〜
今から楽しみにしているイベントの一つです(^-^)

2013-03-29 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ビバ♩やきまんじゅう

私もいきましたぁ〜♩

ピンチョロさんもモーターサイクルショー行かれたんですね(o^^o)
私もいきましたぁ〜♩
日曜日に行ったんですが激混みでカワサキやハーレはカタログもすでにありませんでした(泣)
激混みにもまけずあれこれまたがって満足です(*^o^*)

2013-03-27 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

燃やし

オレ今年はいけなかったんですよね(´・ω・`)
楽しそうだなああああああああ!!

ハーレーの古い奴すごいですね!!
それでもVツインぽいっすね!!(゚Д゚)

2013-03-27 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

でしょ♪ でしょ♪ ^m^

2013-03-26 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

モーターサイクルショーの場合
カタログにステッカーが入ってたりするケースが多いですね~(^o^)
キムコは台湾のメーカーですが
ヨーロッパで多くの販売実績が有ります。
ノベルティは冷蔵庫のキムコです^^;

2013-03-26 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんわw

あ、こっちのBBBの子のほうが、かわいい(笑)

2013-03-26 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!

こういうイベントってけっこういろいろな
ノベルティがもらえるんですね~
キムコって台湾のバイクメーカーですよね~
ノベルティは冷蔵庫のキムコですか~w
面白いですね~♪

2013-03-26 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

秋のモーターショー
一緒に行きますか~?(^o^)丿

この手のイベントは戦利品がしょぼいです^^;
8月に開催予定の日経IRフェアに期待してます♪

メイド服
萌えますね~~~

〆はやっぱり麺ですね~^m^

2013-03-26 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは。

モーターショーおもしろそうですね。
戦利品もww
メイド服コンパニオンさん…
かわゆす…萌え~~~

モツは食べれないけど、〆の麺がうまそーー
なんだかおなかが…へった…

2013-03-26 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply