ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオン へ行ってきました


H250328_001.jpg


昨年の11月9日から、さがみ湖プレジャーフォレストで開催中のイルミネーションです。

このイベントは4月14日まで開催されており、早くも見頃を迎えた夜桜とのコラボが楽しめます。


H250328_002.jpg 


春休みに入り、姫のお友達が泊まりにきたので一緒に連れて来ました。

混むかな~?と思って少し早めに出発したので明るいうちに到着してしまいました

18:00からの点灯までお花見をして時間をつぶします。


徐々に辺りが暗くなり始め、場内アナウンスの合図とともに一斉に点灯です。


それでは、400万球のイルミネーションと夜桜の幻想的な競演をお楽しみください


H250328_003.jpg


H250328_004.jpg


H250328_005.jpg


H250328_006.jpg


H250328_007.jpg


H250328_008.jpg


H250328_009.jpg


H250328_010.jpg


H250328_011.jpg


H250328_012.jpg


H250328_013.jpg


H250328_014.jpg 


いかがです?

写真がへたくそなので感動をお伝えすることができたかどうか定かではありませんが

とにかく凄いです!


開催は 4/14日 までです。

桜も今がちょうど満開です。


お勧めです。


みなさんも是非おでかけください

関連記事

Comments 16

ピンチョロ

チョロさん

相模湖は神奈川県です!
桜は散ってしまってると思いますが
まだ開催してますので是非(^o^)/

2013-04-03 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

チョロ

綺麗ですね〜★
さがみって何処だろう?
何県?大阪のイルミはよく聞くけど
負けてませんね★素敵です★

2013-04-03 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

あたろっちさん

写真お褒めいただきありがとうございます!
なかなか思ったようには撮れませんね~
桜とイルミのコラボ
他ではなかなか見られないと思います。
恒例行事にしたいと思います^m^

2013-04-01 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

とあさん

いらっしゃませ~(^^♪
初コメありがとうございます♪

相模湖メチャ綺麗でしたよ~
とあさんも是非いってみてください(^o^)丿

2013-04-01 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

あたろっち

こんばんわ~

写真すっごく綺麗ですよ~
桜とイルミのコラボっていいですね~
幻想的な夜桜、雰囲気を味わってみたいッス(^ ^)v

2013-04-01 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

とあ

こんにちは~(^^)
ご訪問有難うございました。
さっそく、遊びに来ましたよ~

相模湖、綺麗ですね~
行ってみたいとは思ってるんですけど
ナカナカ(^_^;)

2013-04-01 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

しんちゃん

はい
見応えたっぷりですi-178i-179

2013-03-31 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

きっとご家族も喜んでいただけると思いますよi-179

ピースサインはいいんですが
せめてマスクは外せって言ったんですけどね~ … i-229

2013-03-31 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

イルミネーションって
寒さに耐えながら観賞するってイメージですが
この時期なら軽装で楽しめますよ~♪

中央高速をぶっ飛ばして
相模湖東ICからすぐですので
是非i-184

2013-03-31 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

かっぱのしんちゃん

こんばんは~!
スゴイイルミネーションですね^^
見応えたっぷりですね(^○^)

2013-03-31 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

シン

こんにちは♪
すばらしいイルミネーションですね~
今度、家族サービスで行ってみようと思います。

イルミネーションもさることながら
きれいどころがお二人、ピースサインでワンショット!
これが一番きれいだと思いましたぁ

2013-03-31 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

おぉ!!
すばらしきイルミネーション!!
いろんな色があってきれいですね。

相模湖かぁ。
近いですよね…
行ってみたいなぁ。



2013-03-31 (Sun) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

ここは毎年この時期まで
イルミネーションやってるんですよ~

『立体迷宮カラクリ砦』や空中アスレチック『天狗道場』など
面白そうなアトラクションもありますので
昼間からいって一日楽しむのもいいかもしれませんよi-179

2013-03-31 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

ここは以前から行こう行こうと思いつつ
なかなか行けなかった場所なので
感動もひとしおです!

人はそこそこ居ましたけど
イルミネーションと言えば
やはり寒い冬のイメージあるせいか
思ってたほど混んでなく
ある意味この季節に限っては
穴場と言えるかもしれませんね~

2013-03-31 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

燃やし

すげえええええええええええええええええ!!!
綺麗!!d=(^O^)=b

暖かくなってきたけど、まだイルミネーションあるんですね~
桜と一緒にはイルミネーションみたことないです!!
綺麗だな~

2013-03-31 (Sun) 01:54 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~!

これはスゴイですね!!
夜のイルミネーションがとても
綺麗ですね♪
人が写っていませんけどあまり
お客さんも来ない穴場スポットなの
でしょうか???

2013-03-30 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply