飯能第一中学校第14回定期演奏会

演奏会
03 /30 2013
母校である第一中学吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました


H250330_01.jpg


会場である市民会館のすぐ隣では、早咲きの満開の桜が見頃を迎えておりますが

気温はグンと下がり生憎の空模様なので花見客はほとんど居ません。

それとはうらはらに、定演の会場は入場待ちのお客さんで長蛇の列ができております。


13:00 開場

13:30 開演


H250330_02.jpg 


☆☆☆ 第一部 クラシック&オリジナルステージ ☆☆☆

1.マーチ「春風」

2.「春の詩」 ~ 風の丘の物語

3.イタリア組曲より ⅠローマⅡフィレンツェⅢヴェネツィアⅣナポリ
(フルート四重奏)

4.吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」

5.吹奏楽のための神話 ~ 天の岩屋戸の物語による


H250330_03.jpg 


☆☆☆ 第二部 ポップス&お楽しみステージ ☆☆☆

1.ユーロビート・ディズニー・メドレー

2.オプラディ・オブラダ

3.未来予想図Ⅱ

4.ファッションモンスター

5.ギンガムチェック

6.アラジン・セレクション

7.卒業写真


演奏の合間に楽しい余興を盛り込んだり、アンコールを含めた2時間ほどのステージ

大いに楽しませていただきました



素晴らしい演奏の感動も冷めやらぬまま、これからちょっとお出かけです。


H250330_04.jpg 


やってきたのは 『梅の花

義父の退職祝いをするために、家族全員集合です。

こちらのお店では、落ち着いた個室で、湯葉と豆腐の創作懐石料理をいただくことができます。


H250330_05.jpg 


本日予約のコースは 「梅の花膳」

梅の花一番人気のおすすめ懐石です。


H250330_06.jpg 


嶺岡豆腐

お浸し

湯葉煮

茶碗蒸し

お造り

名物 とうふしゅうまい

おしのぎ

湯豆腐

生麩田楽

湯葉揚げ

湯葉グラタン


H250330_07.jpg 


汁物

飯物

香の物

デザート


おいしかった~



H250330_08.jpg 


みんなで記念撮影


お店のカメラでも撮影してくれて、すぐにプリントアウトして

フォトフレームに入れプレゼントしてくれました。


H250330_09.jpg 


お義父さん

長い間お勤め、ほんとうにごくろうさまでした。

これからもお元気で長生きしてください


関連記事

コメント

非公開コメント

ta-chanさん

こんにちは~~~~~~

NoTitle

こんにちは~~~~~~

しんちゃん

子供でも通ってない限り
中学へ行く用事なんてないですもんね~
通ってても行ってませんけど・・・(^_^;)

こんばんは~!
ぼくの中学なんて、卒業以来一度も行ったことないです^^
なんか懐かしくなってきたです(^○^)

みゅったさん

聞くところによると
吹部の練習量は半端ないみたいです!
まさに努力の賜物ですね~(*^_^*)

75までよく働きましたよ
これからはのんびり過ごしてもらいたいと思います。

懐石の店ってあんまり行かないけど
ここだったらまた行ってもいいな~(^^♪

こんにちは~~

中学校で2時間の定期演奏会ってすごいですね~
活動的な部活なのですね^^

お義父様、ご苦労様です。
おいしそうな懐石ですね。
お店のサービスもgoodですね~

燃やしさん

吹奏楽部は全国レベルです(^o^)
毎年行ってますが、ついも満席です!

私もこういう料理は食べなれてなので
妙に緊張しました(^_^;)

チェーン店なのに気配りが高級店なみでした♪
義父も喜んでくれてよかったです(*^_^*)

すーさん

関東大会常連校で
全国大会にも出場した実績があるんですよ~(^o^)
  
吹奏楽を生で聴くと鳥肌が立つんですか?
私もたまにゾクゾクすることがありますよ!

義父も喜んでくれてよかったです(*^_^*)

シンさん

義父も、喜んでくれてよかったです(*^_^*)

チェーン店でこのようなサービスがあるとは
想定外だったので驚きです!

私の原2をあげてもいいのですが
車もマニュアルしか運転できないのです(^_^;)

ピンチョロさんの母校の吹奏楽部すごいんですね!!Σ(´∀`;)
そんなに聞く人が来るとは・・・!!

料理の方はオレには縁遠い内容過ぎて想像が付きづらいですが・・・
写真の件といい、サービスの良い店ですねε-(´∀`*)
お義父さんもお喜びでしょう!!

こんなに立派な演奏会を開けるなんて、随分とレベルの高い吹奏楽部なんでしょーネ。  私吹奏楽を生で聴くと鳥肌が立つんです・・・今はどうだろー?(^O^)
ご家族揃って義父さまを労ってあげられて良かったですネ!

こんばんは♪
お義父さんも、さぞ、お喜びだったでしょうね~
タイムリーなフォトサービスもうれしいですね。
ゆっくり、第2の人生を楽しんでいただきたいものです。
ピンチョロさんの原2を差し上げて、バイク三昧とか 笑

ピンチョロ