慈眼寺しだれ桜

埼玉
03 /31 2013
慈眼寺しだれ桜まつり  へ行ってきました

花冷えのする寒~い中、アドレス号で出発

会場へ向かう前にまずは腹ごしらえ


H250331_01.jpg


東洋大学のすぐ側にあり、住居の一部を店舗として営業している食堂です。


H250331_02.jpg 


訪問時、23席ほどある店内の半分は学生さんで占められていました。


H250331_03.jpg 


第85回箱根駅伝から4年連続で出場を果たし

目覚しい活躍をみせた柏原竜二くんのサインをはじめ

当時の駅伝メンバーのサイン色紙が飾られています。


H250331_07.jpg


格テーブルの上には調味料や箸のほかに本棚が設置されており

マンガ本でびっしり埋められています。


H250331_04.jpg 


メニューはご飯ものの割合が多く、麺類は少な目です。


H250331_05.jpg 


H250331_06.jpg


サービスメニューの中から、チキンカツ定食(680円)を注文です。


H250331_08.jpg 


15分ほどで到着。

ごはんは大盛をたのんだわけじゃないのに、かなりのボリュームがあります。


H250331_09.jpg


カツは標準的なサイズで、肉厚もそれほど厚くないですが

サックサクの衣に包まれたお肉は柔らかくてとてもジューシー♪

ごはんが進みます


この味とボリュームなら、お腹を空かせた学生さん達もきっと満足していると思います。



関連ランキング:定食・食堂 | 鶴ケ島駅




お腹も満たされたところで、会場へ向かいます。


H250331_10.jpg


妙に閑散として静かだな~と思ったら、しだれ桜は既に散ってしまってました

 
どうしても諦めがつかず、もしかしたら高麗神社のしだれ桜が咲いてるかも?

そう思って早速アドレス号を走らせます。


H250331_11.jpg  


東坂戸団地の桜並木

近くにこんな桜の名所があったなんて知らなかった~



H250331_12.jpg 



H250331_13.jpg 


菜の花畑がきれ~い


H250331_14.jpg 


これはなんていう花だろ?


そして高麗神社に到着

ここにたどり着くまで、結構あちらこちらでいろいろ綺麗な花が咲いてて楽しめました。




H250331_15.jpg 


う~ん

やっぱここも少し遅かった


H250331_16.jpg 


ソメイヨシノは満開でした

例年だとまだこの時期は枝垂れ桜が見ごろなんですけどね~


せっかくここまで来たので巾着田へ寄って帰ります。


H250331_17.jpg 


桜と菜の花のコラボ

最後に訪れたこの場所が、本日1番の当たり



寒かったけど、春を満喫した一日となりました

関連記事

コメント

非公開コメント

薫子さん

桜は癒されますね~♪

ウマいもんは我慢せず
好きなだけ食べた方がいいですよ~^m^

綺麗な桜達ですね
飯、旨そう
薫子をこれ以上過食らせないで(T_T)

みゅったさん

箱根駅伝でみせた選手達のパワーの源は
ここにありですね~^m^

桜並木も巾着田も
いい感じでしょ(^o^)

こんにちは~~~

山の神のサインか~
ごはんぼってりですね。
学生さん大喜びでしょうねww

桜並木キレイですね。
巾着田も菜の花とのコラボがいい感じ♪

燃やしさん

私も昔ながらのこういう食堂が大好きなんですよ(^^♪
長年続いてるってことは、それだけ愛されてる店ってことの証ですから
情報がなくても、まずハズレはないって思ってます!

慈眼寺の夜桜
綺麗だったでしょうね~
羨ましい~

紫の花はハマダイコンでしたか!
ダイコンってことは、食べれるんですかね~?^m^

チョロさん

値段自体はそれほど安いって感じではないですが
ボリュームがあるのでコスパは良いですね~(*^_^*)

週末は全国的に荒れましたね~
おかげで映画三昧でしたよ^m^

シンさん

慈眼寺しだれ桜まつりもそうですが
各地で予定されてた桜まつりは
早く咲き過ぎたせいで影響がでたでしょうね~

満腹ラーメン
気に入っていただけましたか?(*^_^*)

お~さん

大学の近くには比較的安くて
ボリュームがあり店が多いですよね~

もう若くはないのに
学生さんと同じ量のご飯を食べちゃうもんだから
余分なお肉がお腹についてしまうんですよね~(^_^;)

桜の見ごろはもう終盤ですね~
巾着田
そうです!
曼珠沙華で紹介した場所です(^o^)
流石お~さん
記憶力いいですね~(*^_^*)

ピンチョロさんのブログは町の定食屋さんみたいなのが出てきてすげぇいいですよね~
こういう店大好きなんで!!なかなかいい店って知らないと入りづらいんですがオレ(;・∀・)
ってか、茶碗でけえええええええええ

慈眼寺のしだれ桜は先日、友人を連れて夜に見に行きました!!
オレの時はまだセーフでしたねd=(^O^)=b

紫の花は大根が野生化したハマダイコンかな?
詳しくは知りませんが、その手の花を大根の花とは良くいいますね~

お安いかどぅかは、さておき
家庭的なメニュ-がぃぃですね♪

今年もお花見できぬまま
今日は大荒れの北陸です(--:)

嵐山行って来ました(^ ^)v

おはようございます♪
慈眼寺しだれ桜まつりは、先週までだったんですね~
昨晩の雨でもうダメでしょうかね?
満腹ラーメン、情報ありがとうございました。

おはようございます~♪

学生さん向けの食堂は安くて
ボリュームがありますね~(とくに
ご飯が…w)

桜は見ごろはそろそろ終わりなん
でしょうか?
最後の巾着田(?)は曼珠沙華で以前
紹介されていた場所でしょうか?
桜と菜の花の組み合わせがキレイですね~♪

ピンチョロ