水郷さわら

千葉
04 /14 2013
前日のリベンジを果たすべく、バッテリーを交換し

元気になった愛鉄馬でおでかけ

目的地は予てより行ってみたかった 水郷さわら

H250414_001.jpg


とりあえず情報収集のため駅前の観光案内所へ

H250414_002.jpg


観光マップは有料で、小さいのが20円、大きいのが30円

見やすい30円の方を買います。


散策コースを決めるのと昼食を兼ねて、案内所からすぐ近くのお店に入ります。


H250414_003.jpg


店内の客席は二手に分かれます。

入り口から入って左手は調理場が見えるカウンター席とテーブル席

右手は落ち着いた感じのテーブル席


H250414_004.jpg


店員さんに右手の方の席に案内されました。


H250414_005.jpg


H250414_006.jpg


H250414_007.jpg


注文は

サービスランチのドライカレー+コロッケ+コーヒーセット(840円)

カツカレー(800円)


H250414_008.jpg


ドライカレーは市販の冷凍食品のような味で、コロッケもどう見ても冷凍ものです。


H250414_009.jpg


カツカレーのルーも、見た目も味もレトルトっぽく、カツもペラペラ

カレーに付いてきた味噌汁は普通に美味しかった

メニュー全体的に料金は高めですし、コスパは低いですね~



駿河屋 (和食(その他) / 佐原駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3




食事をしながら散策コースを決めました!

まずは諏訪神社から


H250414_010.jpg


お店の目の前にある鳥居をくぐって神社へ向かいます。

お参りをして、ここの駐車場にバイクを置かせていただき、徒歩でスタート


H250414_011.jpg


与倉屋大土蔵


H250414_012.jpg


八坂神社


H250414_013.jpg


H250414_014.jpg


H250414_015.jpg


H250414_016.jpg


H250414_017.jpg


H250414_018.jpg


H250414_019.jpg


H250414_020.jpg


いもアイス(200円)

美味しかったけど、コーンがしけてた


H250414_021.jpg


伊能忠敬像


およそ2時間の散策

楽しかった~


関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

ご無沙汰です(^_^;)

さわら
なかなかいいでしょ~?(^^♪
行ったら船にも是非のってみてくださいね!

おはようございます!!

お久しぶりですね〜

さわら。
初めて知りましたが、なかなか心くすぐる風景ですね!
訪問したくなりました。
千葉かぁ。
行ってみようかな〜〜

お~さん

そうですね~
霞ヶ浦から近いですね!
震災で壊れてしまった建物とかあるんですが
復興の兆しも見え、観光客も戻りつつありますし
とても素敵な場所なので是非遊びに行ってみてください(^o^)/

シンさん

こちらは元気でやっております。
ただしブログの方はサボり気味で申し訳ありません(^^ゞ
GWもお仕事ですか?
お疲れさまです。

こんばんは~!

後半の水路に船の写真を拝見して
水郷さわら…ってどこかと思い、ググッてみたのですが
千葉県の霞ヶ浦の右下の方なんですね!
昼食のお店は別としていい感じのところですね~♪

お久しぶりです(^_^)v

お元気でしたか?
ホッとするphotoが盛り沢山ですね。
明日から、GWも後半ですね♪
と言っても、私のお休みは土日だけ(泣)
私の分まで楽しんでくださいね~

ピンチョロ