龍崖山

山登り
05 /03 2013
GW後半戦初日

翌日は 出没!アド街ック天国 で、わが街が放送予定ということで

放送後は混雑が予想されますので

その前に地元で評判の長寿庵さんにおじゃましてきました。

H250503_001.jpg


何度か出前はとったことがありますが、訪問は初めてです。


H250503_002.jpg


嵐の前の静けさか? 30人ほど収容可能な店内には数人の先客のみ。


H250503_003.jpg


お蕎麦屋さんですが、ご飯ものやラーメンもあります。


H250503_004.jpg


H250503_005.jpg


ウマいと評判のカレー南蛮をはじめ、うどんのメニューも豊富です。


H250503_006.jpg


H250503_008.jpg


暑い季節の一番人気は冷やしたぬき。


H250503_007.jpg


麺類とご飯物のセットメニューもあります。


H250503_009.jpg


一品料理を肴に一杯なんてのもありです。


H250503_010.jpg


ご飯物一番人気のオムライス(850円)、温かいうどん一番人気のカレー南蛮(800円)を注文。


H250503_011.jpg


どっしりと重量感のあるオムライスは、900gもあるそうな!


H250503_012.jpg


具はほとんどなく、昔ながらの洋食屋さんのオムライスのような素朴な味です。


H250503_013.jpg


カレー南蛮もオムライスほどのインパクトはありませんが、かなりのボリュームです。

出前でいただいたカレーライスと同じカレーを使っていると思われますが

和風だしの効いたうどんつゆと合さることでマイルドな味わいになっています。

味付けはやや濃い目なので、最後にライスを入れて食べたくなります。




長寿庵

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連ランキング:そば(蕎麦) | 飯能駅東飯能駅





食後の腹ごなしに市街地を散策


H250503_014.jpg


八坂神社~絹甚


H250503_015.jpg


飯能河原


少し足をのばして大河原地区へ


H250503_016.jpg


リニュアルオープンしたばかりの森牛乳・加藤牧場直売センターへ


H250503_017.jpg


加藤牧場ジェラートアイスダブル(350円)をいただきます


H250503_018.jpg


H250503_019.jpg


20種類ある中から、キャラメルとモカをチョイス。


H250503_020.jpg


甘さ控えめですが、素材の味が引き立ち美味しいです

低温殺菌牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品などの販売がメインですが

魅力的な商品が多数陳列されており目移りしてしまいます。



森牛乳・加藤牧場直売センター

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:アイスクリーム | 飯能駅高麗駅東飯能駅





H250503_021.jpg


直売センターと目と鼻の先にある八耳堂から、龍崖山へ続くハイキング道に入ります。


H250503_022.jpg


ゆっくり歩いて30分ほどで山頂へ到着。

低山ながら展望は抜群です

H250503_023.jpg


新宿高層ビル群も肉眼で確認することができました。

下山は龍崖山公園がある美杉台方面へ降り

飯能駅にある、ミスタードーナツでおやつを買って帰宅しました。


距離的にも丁度良いコースなので、またフラっとお散歩へ出かけたいと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

ふわトロオムライスがブームの中
昔ながらの薄焼き卵でくるんだケチャップライスも
どこか懐かしい味がして美味しいです♪

カレーうどんもおいしし
地元でも評判のお蕎麦やさんなんです(*^_^*)

以前ご一緒し天覧山よりはちょっと高いですけど(笑)
その分眺めもいいですよね~
機会があればご案内いたします^m^

こんにちは~~

おぉ、懐かしい感じのオムライスですね!
おいしそう♪
カレーうどんもおいしそう~~
近所にこんなお店があるなんてうらやましい。

ほんと、低山なのにいい眺めですね~
お散歩にはうってつけですね☆

TAKUさん

お蕎麦屋さんなのに
オムライスでテレビに紹介されましたが
そばもうどんも美味しいんですよ(*^_^*)
普通盛りでもかなりのボリュームですけど
大盛はかなりスゴイですよ!
もしコチラへおこしのさいは
チャレンジしてみてください^m^

燃やしさん

自分が好きな店がテレビに出るのは嬉しいですけど
その後、混んでしまうのはちょっとね~^^;

古都も有名になり過ぎましたよね~

加藤牧場のジェラートは夏は混むので
この店なら今のところ休日でも並ばずに買えそうです!^m^

お~さん

飯能は埼玉県の南西部に位置する
山ばっかの小さな街ですが
都心まで特急電車でわすが40分ほどなんです(*^_^*)
ですから天気の良い日は新宿やスカイツリーなんかも
見えちゃったりするのです^m^
このあたりが正に私の地元です!

へえ(゜o゜)

お蕎麦屋さんで
オムライス???
珍しいですよね~

けど、これマジで美味しそう!!
たっぷりの量で
おなかも大満足ですね\(^o^)/
食べて見たーい!!!


テレビで美味しい店見ると行きたくなるのはオレもですが、自分が好きな店がテレビで出ると混んで厄介ですねwww

古都がテレビで紹介されたあとは混雑したそうで、その辺りからあんま行かないでいたらあんま行かなくなってますよ(´Д`)

加藤牧場のジェラートなんかは日高のほうで食いましたがうまいですよね!!

おはようございます~!

居能市龍崖山ですか~
地図で拝見すると埼玉県の左下の方なんでしょうか?
新宿まで見えちゃうんですね~!!
ぴんちょろさんはいろいろな場所をご存知なんですね~
…というかこのあたりも地元なんでしょうか♪

ピンチョロ