ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

五大尊つつじ

五大尊つつじ祭り へ行ってきました。

H250505_001.jpg


まずは祭り会場近くのうどん屋さんで腹ごしらえ

創業明治5年と看板に書いてあります。

必然的に期待が高まります。


H250505_002.jpg


お昼時ですが先客はなし

客席はテーブルと子あがり合わせて17席ほど


H250505_003.jpg


H250505_004.jpg


メニューはシンプル

あたたかいうどん、つめたいうどん、丼物

凝ったものはありません


H250505_005.jpg


カツ丼(680円)、もりうどん大盛(600円)を注文


H250505_006.jpg


8分ほどでまずはカツ丼が到着


H250505_007.jpg


カツはペラペラで、身が入ってるのは真ん中の2きれほどで

端っこは衣だけ・・・

味もあんまり私好みではありません


H250505_008.jpg


続いてうどんが到着

見た目はウマそうですが

えっ?

確か大盛って頼んだよね?

と思わせるくらい量が少なっ!


さて肝心の創業明治5年のうどん屋さんのお味はいかに?


う~ん

スーパーで50円くらいで売られてる袋詰めされた茹で麺のような感じです。

まぁ、こういう麺も嫌いじゃないですが、ちょっと期待してたものとは違ってました。



黒田屋手打ちうどん

昼総合点★★☆☆☆ 2.4


関連ランキング:うどん | 越生駅





とりあえずお腹は満たされたので祭り会場へ


H250505_009.jpg


入場料は200円


H250505_010.jpg


樹齢300年以上の古木を含め、12種類約10000株のツツジが植えられています。


H250505_011.jpg


H250505_012.jpg


H250505_013.jpg


H250505_014.jpg


H250505_015.jpg


H250505_016.jpg


木は剪定はされておらず、自然な感じがいいです。


H250505_017.jpg


藤の花も咲いてました。


自然な感じのつつじもいいですが、管理されたつつじもまたいいものです。

帰りがけに青梅の薬王寺に寄ってみました。


H250505_018.jpg


H250505_019.jpg


どちらかと言えば、こういう感じの方が好きかも


H250505_020.jpg


つい先日まで、夜ライトアップもされてたようです。

来年は夜来てみたいです。

関連記事

Comments 8

ピンチョロ

けんさん

今年のポピーは特に良さそうですよね~(^^♪

2013-05-26 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

カツ丼注文した時
「えっ、カツ丼?」
「あっ、大丈夫大丈夫」
って店員さんの言動に、嫌な予感がしたんですよね~
想像するに、肉が足りなかったけど
無理やり作っちゃったんじゃないかと思うんですよね~^^;

福島のつつじ園気になります!
是非ご家族で出かけになってください。
レポートお待ちしてますね(^o^)丿

2013-05-26 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

けん

こんばんわ~w
そちらは、つつじですか?
こちらは、ポピーでした。

2013-05-26 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

お~

こんばんは~!

カツ丼…真ん中の2切れしかお肉が入っていない
なんて…ある意味スゴイですねw

つつじ…たくさん集まるとすごいですね~
福島にもつつじ園とか牡丹園とか県内あちこちに
あるようなのですが、行ったことないんですよね~
そのうち母を連れていってみようと思います♪

2013-05-25 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

つつじでも藤でも
やっぱ花はいやされけますね~(^^♪
もう少しすると向日葵の季節ですね!
今年も座間に行ってみようと思います(*^_^*)
明野にも行きたいな~

2013-05-23 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

藤は群馬フラワーパークが凄いらしいですよね~
しかし、ちょっと入場料が高い^^;
冬のイルミネーションくらいのお値段だったらいいのに…

カツは、大むかしの高速道路のSAかと思いました!
当時のSAの料理は酷かったですからね~

2013-05-23 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

おぉ!!
つつじ素晴しい!!!
もさもさ咲いてるのもまるんと剪定されてるのも
どちらも良いですな~
今年は藤が良く咲いてますね。
あちこちで見かけます。

2013-05-23 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

燃やし

ぬぉあ!!今年は藤どこでも見てなかった!!
藤も綺麗ですよね~
大概でかい蜂がいてびびりますが( ゚д゚ )

うどん屋はずいぶん奮古いようですげぇってなりましたが・・・
そのカツはないですねぇ(;´Д`)

2013-05-23 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply