ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

世界一こいのぼりの里まつり

世界一こいのぼりの里まつり  へ行ってきました。

H250506_001.jpg


H250506_002.jpg


まずは腹ごしらえ


H250506_003.jpg


趣のある佇まいのお寿司屋さん


H250506_004.jpg


見た感じ小あがりとカウンターあわせて10席ほどですが、奥に座敷もあるようです。

他に誰もお客さんは居ないので、カウンターに腰掛けます。


H250506_005.jpg


やがてお茶とおしぼりが運ばれてきましたが、メニューがありません。

お目当ては、事前に食べログで調べたランチですが

どこにもそのメニューが見当たりません。


そうこうしてる間に、カウンター越にご主人が 「なんにしましょうか?」


「ランチは平日だけですか?」 とたずねると

「やってますよ」 との返事がかえってきました。


「それではランチをお願いします。」


「にぎりと海鮮丼どちらにします?」


「両方お願いします。」


H250506_006.jpg


注文を聞くと、手際よくテキパキと仕事にとりかかるご主人。


H250506_007.jpg


まずは海鮮丼(1,050円)が到着。


H250506_008.jpg


ネタは8種類


H250506_009.jpg


続いてにぎりセット(1,050円)が到着。


H250506_010.jpg


こちらもネタは8種類


どちらも美味しい


H250506_011.jpg


デザートにオレンジまでついてこのお値段はお得



魚恵寿司本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:寿司 | 館林駅






お腹も満たされたところで、会場へ向かいます。


H250506_012.jpg


H250506_013.jpg



キタ━(゚∀゚)━!



H250506_014.jpg


今年も元気よく鯉のぼりたちが気持ちよさそうに泳いでいます。


H250506_015.jpg


周辺をサクッと散策


H250506_016.jpg


木かげのコンサート

癒されますな~


喉が渇いたのでカキ氷でもいただくとしますか


H250506_017.jpg


氷と書かれたのぼりがひときわ目立つ外観。


H250506_018.jpg


店内は合宿所の食堂みたいな長テーブルといすが並べられ

ざっと50~60人は収容できそうな広々とした空間です。


H250506_019.jpg


H250506_020.jpg


メニューはパッとみて100種類くらいありそうです!


適当な席に腰掛けると、メモ用紙と鉛筆を定員さんが持ってきて

「決まったらこれに書いてください」 とのこと。


これだけ種類があると迷いますが

コーヒー(300円)、クリーム黒みつ(500)を注文。


H250506_021.jpg


コーヒー


H250506_022.jpg


クリーム黒みつ


食感は、昔ながらのシャリシャリ感と、現在流行りのふんわりの中間くらいで

ボリュームはかなりあります。


上手に食べないとポロポロ氷がテーブルに落ちてしまいます。


後から来られた常連さんらしき親子ずれを見ると

入り口付近に置いてあるメモ用紙と鉛筆と台ふきんを手に取り

席に着くとサッサッと注文を書き店員さんに手渡していました。


かき氷が到着すると先ほどの台ふきんをテーブルに広げ

その上に器を乗せて食べ始めました。


なるほど!

そうすれば氷がこぼれてもテーブルを汚さずにすむってわけですね~


早速私も台ふきんをとりに行き、同じようにしていただきました。


次回はなにをいただこうかな~



やぎや

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 館林駅






これにてプラプラと寄り道をしながら帰ります。


H250506_023.jpg


荻野 吟子 生家の長屋門


H250506_024.jpg


そのすぐ隣には赤岩不動尊光恩寺


H250506_025.jpg


赤岩渡船場


対岸には、先日訪れたグライダー滑空場があります。


GWも今日でおしまい。

明日からまたがんばろう

関連記事

Comments 4

ピンチョロ

みゅったさん

お値段が書いてない寿司屋さんのカウンターで
食べることなんてほとんどないですからね~^^;

ここの鯉のぼり好きなんですよね~(^^♪

氷の種類すごいでしょ!
全種制覇するのは至難の業です(笑)

2013-05-29 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

おいしそうなランチ!!
コスパ良いですね~~

こいのぼりこんなにたくさんあるんですね~
すごい、壮観!!

そして、氷の種類、多っっっ!!!

2013-05-29 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

私も海鮮丼の方をお勧めいたします!
本格的な寿司屋さんのカウンターで
この値段で食べれるなんて
ウソみたいですよね~

これだけの数の鯉のぼりは
他所では見られないと思いますよ~(*^_^*)

2013-05-27 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~!

お寿司…安くていいですね~!
ランチというとリーズナブルなものが多くていいですよね~
私なら海鮮丼の方をいただきたいですね♪

こいのぼり…「うじゃうじゃ」いますねw

2013-05-27 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply