志賀草津道路雪回廊

長野
05 /18 2013
志賀・草津道路 へ雪壁を見に行ってきました。

H250518_001.jpg


渋川伊香保まで高速を使い、県35~下川島を右折して

吾妻線と吾妻川を渡って県36を北上。

国145(日本ロマンチック街道)に突き当たったところで左に折れ

中之条から国353~県55~国292を経由して草津町へ

ここで少し早めのランチとします


H250518_002.jpg


開店は11:30

口コミなど見ると開店前から行列ができると書いてありましたが

この日は1組のお客さんが並んで居るだけでした。


H250518_003.jpg


お店の場所は温泉街から少し離れた静かな住宅街の中にあり

概観も内装もオシャレ~な空間です。

ドレスコードはありませんが、ライディングジャケットだと

ちっょと浮いちゃう感じがしないでもないです…^^;


H250518_004.jpg


メニューは、肉料理、ステーキ、パスタ


H250518_005.jpg


スープ、魚料理、ピザ、コース料理


H250518_006.jpg


オードブル


H250518_007.jpg


ソフトドリンクからアルコール、デザートといろいろありますが

来る前から注文するものは決めておりました。


その料理とは

カツカレー(1,260円)

お友達は店員さんお勧めの、どんぐり風ハンバーグ(1,050円)とパン(210円)


H250518_008.jpg


比較的大きめな皿にたっぷりカレーがかかっています


H250518_009.jpg


カツも結構質のよい肉で厚みも十分

味は最初口に含んだときはフルーティーな甘味が口いっぱいに広がりますが

あとからじわっとスパイスが効いてきます。

ちょっとクセになりそうなお味です


H250518_010.jpg


お友達のどんぐりハンバーグは野菜とソースがたっぷり


H250518_011.jpg


一口もらって食べましたが、お肉が柔らかくて噛むと肉汁がジュワっとでてきて

こちらもかなりハイレベルなハンバーグです。


H250518_012.jpg


パンは食べてないけど美味しそう

どんぐり

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:ハンバーグ | 草津町その他






お腹も満たされたところで、いざ雪壁へ


H250518_013.jpg


青空がきもちいい~


H250518_014.jpg


いつ見てもここからの眺めはよいですな~


H250518_015.jpg



H250518_016.jpg



H250518_017.jpg



H250518_018.jpg



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━





けど排気ガスで汚れてちょっと汚い



H250518_019.jpg


高さも溶けてちょっと低くなっちゃってますね~


やっぱ開通直後に来ないと真っ白で綺麗な雪壁は見れませんね~


H250518_020.jpg


お約束の日本国道最高地点で記念撮影

撮影の順番待ちでバイクが列を作ってました


このあとはどうしようか?って話になって

お友達お気に入りの七味温泉へ行ってみようってことになったのですが


H250518_021.jpg


通行止め

ん~

どうしよ?


それじゃ湯田中温泉まで行っちゃおうか!


H250518_022.jpg


参考までに、七味温泉へは国292沿いから見えるこの先を左に行くとあるそうです。


H250518_023.jpg


低い山の手前に見えるのが温泉街です


H250518_024.jpg


まずは渋温泉でしぶざるくんと記念撮影


H250518_025.jpg


H250518_026.jpg


旅館つるやさんで入浴

気持ちよかった~


ぼちぼちいい時間ですのでこれにて岐路へ

信州中野ICから高速に乗り、更埴JCTから上信越道へ


H250518_027.jpg


横川SAで儀式

パールソフト(350円)


花園から先事故渋滞とのことなので吉井ICで高速を降り下道で帰宅。


来年は開通直後に行くとしよう


関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

すいません
16日はちょっと微妙ですi-181

こんばんわw

あら。奥様差し置いて バケさんとデートですか?(笑)

16日 バケさんも誘っておいてくれます?
メルアド知らないんですよww

みゅったさん

ホントこのカツカレーは美味しかった~♪

ハンバーグもなんか別の料理かと思うくらい
ちょっと変わった感じでしたね~

雪壁
みゅったさんにも是非ご覧いただきたかったです!
来年は綺麗な雪回廊でご一緒しましょう(^^♪

こんにちは〜

なんておいしそうなカツカレー!!!
そして、ハンバーグ。
あたしはあんまりハンバーグ興味ないんですが、これはおいしそ〜〜

これが雪壁ですね!!
たしかにちょっときちゃない(´-ω-`)

薫子さん

お兄ちゃんも、原付買うんですか~
友達に触発されてそのうちきっと
中型乗りたいって言い出しますよ~i-278

いきなりカレー
だって食いしんぼうブログですもん!(笑)

いいね(。◕ˇε ˇ◕。)♡
風になれそう
お兄ちゃんも、原付手に入れるらしい
バイトして、買うみたい
お兄ちゃんの幼な馴染みは、夏休み
中型取りに行くらしい

これから、寝ようとしてるのに
いきなりカレーだもん
だけど、安くて美味しくて
いい旅が出来て良かったね(=^・^=)

シンさん

このカレーは好みが分かれるかもしれませんが
口コミではかなり評判いいみたいですよ!

お友達のF800Rと交代して運転しましたが
こんなにも違うのかというほど滑らかでした!

RTは普段からメンテナンスをしっかりしていらっしゃるから
問題ないでしょう(*^_^*)

TAKUさん

カレーはやっぱルーがたっぷりがいいですよね~(^^♪

雪壁
去年は6月中旬でもまだ多少残ってましたよ!
機会があればぜひ一度見物にお越しくださいませ(^o^)丿

カツカレー美味しそう!

こんにちは~
今朝は、コメコメコメありがとうございました。

カツカレーに心を奪われました~

愛車も調子良さそうですねぇ
今月、RTの車検です(恐)

カレー、ルーたっぷりで
美味しそう(*^。^*)


雪壁、すごいですね。
九州じゃあ、まずお目にかかれない
光景です(^_^;)

燃やしさん

雪壁に張り付いた跡がくっきりと残ってたら
面白そうですね~♪
来年は開通日に行って、燃やしさんの人型を
くっきり残してきてくださいi-278

どんぐりは人気あるみたいですもんね~
何を食べてもおいしそうですよ!

お~さん

雪の回廊が見られる区間はほんのわずかなんですが
開通直後はかなりの迫力があるみたいですよ!
磐梯吾妻スカイラインのも一度見てみたいんですよね~♪

志賀草津高原道路は大好きですね~
雪の回廊始めてみた時はしゃぎまくりで壁に張り付いてましたよwww

どんぐりって店はオレも前に調べて行きたかったんですが、うまそう!!(゚∀゚)

おはようございます~!

やっぱり志賀草津道路はいいですね~
雪の回廊が見られる場所があるんですね~!!
福島の磐梯吾妻スカイラインも見られる場所が
あるんですけど、今年は4月半ばに行ってみましたが
そんなに高くなかったですよ~

ピンチョロ