ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

赤城乳業工場見学

赤城乳業本庄千本さくら『5S』工場 へ見学に行ってきました。

H250522_001.jpg


午後1:00からの予約ですので、工場へ向かう前にまずは腹ごしらえ

以前から店名が気になっていたのですが

なかなか訪問する機会がなく、ようやく訪問することができました。

場所は国道140からちょっと路地へ入ったところにありますが

大きな看板が出ているのですぐにわかります。


H250522_002.jpg


店内はカウンターと子あがり合わせて24席ほど。

未確認ですが奥には座敷と思われる扉があります。

訪問時先客はなかったのでカウンターに着座。


H250522_003.jpg


メニューはとんかつをメインとした揚げ物が中心です。

お値段はリーズナブルなものが多く、一番高いものでもポークステーキが1,500円。


H250522_004.jpg


一番安いとんかつ定食(500円) と カツカレー(550円)を注文。


H250522_005.jpg


カウンター越しに手際よく調理するご主人に

気になっていた店名について質問を投げかけてみます。


「もしかして昔、飯能で営業してました?」

「はい。S63年まで飯能で営業してました。」

「やはりそうでしたか!」


その当時、安くてデカイかつを出す店として評判が高かったのですが

結局訪問することなく、いつの間にか店が無くなっていて

心残りだったのです。


店名を見てもしやと思いましたが、やっぱり訪問してよかった~



H250522_006.jpg


まずはカツカレーが到着。

ボリュームはやや少なめ

キャベツの千切りが一緒の皿に盛り付けられています。


H250522_007.jpg


カツも薄めですが、肉質は悪くはなさそうです。

ルーは黄色がかった、学校給食のような甘いカレー。


H250522_008.jpg


続いて とんかつ定食 が到着。


H250522_009.jpg


カツカレーのかつよりもひとまわり大きいですが、やはり肉厚は薄めです。

肉は柔らかくて美味しい


このお値段なら十分満足できる内容です。


あとから来た隣のお客さんがハンバーグを注文してましたが

そちらも美味しそうでした。


一番高いポークステーキも気になりますし

次回の再訪問が楽しみです




茶の間

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:とんかつ | 波久礼駅






お腹も満たされたところで工場へ向かいます。


H250522_010.jpg


円良田湖にちょっと寄り道。


H250522_011.jpg


こちらはヘラブナ釣りのメッカです。


H250522_012.jpg


受付開始5分前に到着。


H250522_013.jpg


時間になったので受付をすませます。

エレベータで2階へ上がってお待ちくださいとのこと。


H250522_014.jpg


エレベータに乗る前に商品の展示品などを


H250522_015.jpg


エレベータの扉も中もガリガリ君


H250522_016.jpg


二階には広い待合室。

見学の定員20人に対してかなりゆったりしたスペースです。


定刻になると先ほど受付けをしていたお姉さんが別室へ誘導。


H250522_017.jpg


まずはプロジェクターを使って工場概要などの説明です。


H250522_018.jpg


それが終わるといよいよ工場見学のスタートです


しかし、ここからは撮影禁止


H250522_019.jpg


工場エリアを抜けるとガリガリ君広場へ到着。

こちらのエリアは撮影


まずはお待ちかねのアイスの試食です


H250522_020.jpg


食べ終わったら30分ほど自由行動です。

アイスのUFOキャッチャーも掴み放題

しかし、1つも取れず・・・


H250522_021.jpg


H250522_022.jpg


H250522_023.jpg


ガリガリ君グッズも充実の品揃え


H250522_024.jpg


H250522_025.jpg


ガリガリ君おみくじを引いたら

『ラブラブ君』


H250522_026.jpg


お土産は受付けでもらった消しゴムとクリアファイル


楽しかった~



7月の予約受付開始は 6/3(月) からです。

7、8、9月は予約困難だそうですが、興味がある方は根気よく電話してみてください!


工場見学申し込み先



まだ時間が早いので、秩父高原牧場 へ見ごろを迎えたポピーを見にいきます。


H250522_027.jpg


H250522_028.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


H250522_029.jpg


癒されますな~


H250522_030.jpg


高原と言えばミルク

ミルクと言えばソフトクリーム

さっきアイスの試食をしたばっかりだけど・・・

儀式といきましょう~


H250522_031.jpg


濃厚でうま~い



この夏は シャトレーゼ の工場見学にも行こうと思ってます


ツーリングでも企画しようかな~


関連記事

Comments 6

ピンチョロ

みゅったさん

赤城乳業の工場見学
結構人気あるんですよ~
今回の予約もなかなか電話が繋がらなくて…^^;

もしここの予約がとれなかったら
シャトレーゼなら比較的楽に予約とれそうですよ!

ポピー
私の中ではコスモスと肩を並べるくらい
好きな花です♪

2013-06-02 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

500円のトンカツ定食
注文するのもなんか気が引ける感じです^^;

ガリガリ君の工場
面白かったですよ~♪

ガリガリ君リッチ
ゼリー入りはまだ私も未体験ですが
気にはなっています!

ポピーは何度が行ってますが
今年が一番綺麗だったかもしれません(*^_^*)

2013-06-02 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

工場見学ツー
土日OKの場所は少ないので
なかなか難しいかもしれませんけど
実現したら楽しそうですよね~♪

オイル交換の後はもちろん走りに行きましたよね?i-278

2013-06-02 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

赤城乳業って工場見学やってるんですね!!!
これはぜひとも行きたい!!
予約トライだな。

ポピーも素晴らしいですね。
すごいなぁ〜〜

2013-06-02 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

お~

こんにちは~!

トンカツ定食が500円って激安ですね!!

ガリガリ君の工場も面白そうですね~!
今、ガリガリ君リッチでゼリーが入っている
タイプが売っているのでそのうち食べてみようと思います!


ポピーも一面にブワーっと咲いていてきれいです!!
でもどれも家からじゃ遠いですね~w

2013-06-02 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

シン

工場見学ツー、いいですね~

とんかつ、万歳、大好きです!
そうかぁ、工場見学ツー企画はありですよね~
シャトレーゼ、ケーキもアイスもデザートも美味しくリーズナブルですよね
今回もブログ楽しませていただきました ペコリ
今日はRTのオイル交換、頑張ります

2013-06-02 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply