鴻巣ポピー・ハッピースクエア

埼玉
06 /01 2013
鴻巣ポピー・ハッピースクエア へ行ってきました。

H250601_001.jpg


ポピーの花畑は 「日本一の川幅」 と宣言した荒川の御成橋下に広がります。


H250601_002.jpg


荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と「花のまちこうのす」をアピールする事を目的に

今年は約125,000平方メートルの敷地に1000万本のポピーを栽培したそうです。


H250601_003.jpg


綺麗~


H250601_004.jpg


出店も何軒か出てました。


H250601_005.jpg


黄色いポピーもあるんですね~


目の保養をしたあとは、お腹の保養


H250601_006.jpg


ポピー畑から直線距離にして2kmほどの場所にあるお蕎麦屋さん。


H250601_007.jpg


店内は4人掛のテーブルが4卓と座敷に6卓ほど

先客はテーブルと座敷にそれぞれ1組ずつ


H250601_011.jpg


メニューは冷たいそば・うどん


H250601_012.jpg


温かいそば・うどん


H250601_013.jpg


ご飯もの


H250601_014.jpg


一品料理


H250601_008.jpg


お得なセットメニュー


H250601_009.jpg



H250601_010.jpg


ど゜れもみな良心的なお値段です!


カツカレーセット(600円)を注文。


H250601_015.jpg


5分ほどで到着


H250601_016.jpg


ルーの具は千切りのニンジンとタマネギと豚肉が少々

じっくり煮込んで一晩寝かせたカレーって感じではなく

家で作った出来立てのカレーのような味です。

推測するに、具の野菜は仕込みの際に天ぷらと兼用でカットされ

火の通りも良いので千切りになっており

注文が入ったその場で即席でカレーを調理していると思われます。

(あくまでも推測ですが・・・^^;)

カツはスーパーのお惣菜コーナーのカツのような味


H250601_017.jpg


そばは普通に1人前くらいのボリュームがあります!

味はよくわかりませんが、不味くはないです


H250601_018.jpg


食後にホットコーヒーのサービス


600円でお腹いっぱいになりました


コスパはなかなか良いと思います!




安曇野 松原店

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:そば(蕎麦) | 北本駅






帰りがけに 麻原酒造 越生ブリュワリー へ寄りました。


H250601_019.jpg



H250601_020.jpg



H250601_021.jpg



H250601_022.jpg


当店おすすめ純米酒をお買い上げ


ローズガーデン開花中って看板があったので行ってみます。


H250601_023.jpg


入場料300ですって!

無料のポピーと比較してはなんですが

う~ん・・・


やめました



H250601_024.jpg


道から園内が見えるんですけど、これで300円かぁ~・・・

まっ、価値観は人それぞれですからね

関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

秩父高原牧場のポピーもすごかったけど
こちらのポピーも負けてませんね~(^^♪
これが無料で見れちゃうんですから!

がんばれ~
ローズガーデン…^^;

お~さん

不法投棄防止
いいアイデアですよね~(*^_^*)
こんなステキな場所に
わざわざゴミを捨てる人はいませんからね~

オール阪神・巨人がCMに出演してた
「ク~ルマにポピー♫」ってやつですね!^m^

おはようございます。

ポピーすごい!
色とりどりのじゅうたんみたいですね〜
風に揺らめいたりして…いいですね♪

それにひきかえ、ローズガーデンはわりとこじんまり…?

おはようございます~!

不法投棄防止に花を植えるということが
ステキですね~!!
ポピーというと私の場合、クルマの芳香剤を
思い出してしまいますが
沢山、咲いているピンクや黄色の
花はキレイですね♪

燃やしさん

おっ!
燃やしさんも行かれたんですね(*^_^*)
ひひは秋のコスモスもいいんですよね~♪

会場では美味いものあったのかな~?
レポを楽しみにしてます(^^♪

お!オレも先日そこにポピー見に行きましたよΣd(>▽<)
秩父高原牧場といい、ポピーはただで綺麗に見えるところがあるのがいいです!!

オレはポピーの開場で軽くつまんじゃいましたが・・・
この蕎麦屋のがコスパいいしうまそうだな~

シンさん

味は可もなく不可もなしですが
とりあえずお腹いっぱいにはなります^^;

純米酒
ただいま冷蔵庫で熟成させてます(笑)

すごいです

このコスパ、恐れ入りました。
今回は原付二で出動したのですね~
純米酒のお味が気になります。

薫子さん

ワイン党ですか!
私もスパークリングワインは好きです♪

綺麗な花には癒さますよね~(*^_^*)

ピンチョロさん。。。。
いいね(。◕ˇε ˇ◕。)♡
薫子は、ワイン党やん(=^・^=)
飲んだくれたいわ
すてきな景色に癒されたよ

ピンチョロ