ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

吾妻峡の河原を歩く散歩みち

吾妻峡の河原を歩くみちが完成したので、お散歩へ出かけました

H250602_026.jpg


H250602_027.jpg

だいたいこんなコースで行ってみようと思います。


まずは腹ごしらえ


H250602_001.jpg


飯能河原から徒歩5分ほどの、岩根橋が架かるT字路の所にあります。

駐車スペースは1台分くらいしかないので

歩いて5分ほどかかりますが、近くの市民会館に駐車できます。


H250602_002.jpg



H250602_003.jpg


カウンター3席、テーブル 2席、小上がり 8席 のこじんまりした店内。

見るからに人の良さそうなご主人と奥様、お2人できりもりされてます。

先客はなし。

2席だけのテーブル席に着座。


H250602_004.jpg



H250602_005.jpg



H250602_009.jpg



H250602_006.jpg


メニューは、丼もの、定食、うどん


H250602_007.jpg


H250602_008.jpg


店内は全席禁煙


「お勧めは、うどんセットです。」


それでは

かき揚げ天丼セット(750円)、焼肉丼うどんセット(750円)をお願いします。


H250602_010.jpg


15分ほどで到着。


まずはかき揚げ天丼から

具はナス、エビ、タマネギ

カラッと揚がっており、サクッサクッの食感と

甘辛のたれ加減が絶妙に絡んで美味しい


H250602_011.jpg


続いては焼肉丼

こちらもにも豚肉とニンニクの芽といっしょにナスが炒められています。

味付けはやや濃い目なので、ごはんが何杯でもいけそうです


うどんは、つるつるとコシがあって美味しいですが

つけ汁がちょっと薄めかも!


付け合せのこんにゃくも、ザラっとした食感が手作り感あって良いです。


この内容で750円は安い!


食後は、しばしご主人と談笑




清水屋

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:定食・食堂 | 飯能駅東飯能駅






お腹も満たされましたので、散歩みちへ


H250602_012.jpg


先ほどのお店から10分くらいで中平河原へ到着

ここから吾妻峡谷までは約700m


H250602_013.jpg


ちょっと想像してた道とは違いましたが、こんな感じの道を進みます。


H250602_014.jpg


H250602_015.jpg


見ようによっちゃ~ウサギに見えなくもないが・・・ 微妙


H250602_016.jpg


H250602_017.jpg


あっと言う間に吾妻峡に到着!


ドレミファ橋を渡り、永田を経由し多峰主山山頂を目指します。


H250602_018.jpg


H250602_019.jpg


H250602_020.jpg


御嶽八幡神社


H250602_021.jpg


多峰主山(とうのすやま)山頂に到着


H250602_022.jpg


写真左上に見える白っぽいのは西武ドーム


H250602_023.jpg


そんなに高い山ではありませんが、展望はバツグンです!


H250602_024.jpg


見返り坂を下って入の谷津田付近は歩きやすいステキ道♪



H250602_025.jpg


麓には名刹 『能仁寺』


3時間ほどの気持ちよいお散歩を楽しみました


関連記事

Comments 2

ピンチョロ

みゅったさん

今年の巾着田は
吾妻峡経由で行ってみますか~?(*^_^*)

なんならかき揚げ天丼もセットで!^m^

2013-06-09 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは。

いい感じのお店ですねー
おいしそう。
かき揚げ天丼食べたいっっ!!

吾妻峡もいい感じ♪
でも、うさぎ…?
わからないっっっ!!!

2013-06-09 (Sun) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply