ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

魚沼スカイライン

ツーリングで魚沼スカイラインを走ってきました。

H250609_001.jpg


7:00に横瀬のコンビニでAさんと待ち合わせ

藤岡IC~渋川伊川ICまで高速を使い

県36~国17へ

三国峠を越え湯沢町


H250609_002.jpg


六日町に入り美佐島交差点を左に折れ

国253側から魚沼スカイラインへ入ります。


H250609_003.jpg


八箇峠見晴台で2台並べて記念撮影


H250609_004.jpg


遠くに見えるは八海山


晴れてはいるんですが、なんかモヤっとしていて

あんまし綺麗な写真が撮れません


H250609_005.jpg


肉眼で見ると結構綺麗だったんですけどね~


H250609_006.jpg


あちこちに展望台があり、撮影スポットには事欠きません。


初めてここを走ったんですが、交通量は少ないし

展望は抜群だし、快適に走ることが出来るお勧めの道です。


国353に出たところを左に折れて石打へ

再び国17で来た道を戻り、越後湯沢で昼食です。


H250609_007.jpg


越後湯沢駅西口から500mほどの場所にある

比較的大きめなお店です。


H250609_008.jpg


H250609_009.jpg


カウンター越しで仕事をする板前さんを見ますと

ちょっと高級店っぽい雰囲気をかもし出しています。

店の内装もちょっぴり高級感あるし

高いんじゃないの?と思ってメニューを見ると


H250609_010.jpg


そば 2,700円

 高っ! と思ってよく見たら3~4名分って書いてありました


H250609_011.jpg


H250609_012.jpg


H250609_013.jpg


H250609_014.jpg


H250609_015.jpg


2人で 半へぎそば(1,900円) と Aさんが にしん1本(800円) を注文。


H250609_016.jpg


あんましにしんは食べたことないけど、一口もらって食べたら美味しかった~


H250609_017.jpg


へぎそばは、これで2人分かよ?と思うような量ですが

2人で仲良く分け合っていただきました。

味は可もなく不可もなし






関連ランキング:そば(蕎麦) | 越後湯沢駅






H250609_018.jpg


食後は、駅前通りの土産物屋さんでお買い物タイム


H250609_019.jpg


続いては温泉


越後湯沢温泉 外湯めぐり の内の1つ

宿場の湯へ


H250609_020.jpg


こちらの温泉施設には、童画作家 川上四郎の原画展示室があったりします。

なんだかほっこりしますね~


温泉は無色無臭ですが、若干塩素臭がして

なんとなく沸かし湯っぽい感じです


けど気持ちよかった~


帰りはひたすら国17で渋川伊川まで走り

高速に乗ってそのまま流れ解散


梅雨の中休みでお天気にも恵まれ、気持ちよいツーリングとなりました


走行距離:400km
関連記事
  • 神立

Comments 8

ピンチョロ

薫子さん

やっぱ、にしんってそんなに食べないですよね~
味を思い出すために
食べにいってみてください ^m^

2013-06-18 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

薫子

にしん、大昔食ったよ
味は、覚えてない
旨かったと思うよ
ピンチョロさん、風になれ

2013-06-17 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

半へぎじゃなく
へぎ蕎麦をもってしても
古都の1人前にはとうてい敵わないかも(笑)

コスパ重視の私にとっては
ちょっと敷居が高い店でした^^;

2013-06-14 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

湯沢駅の近くには何軒かそば屋さんありましたね~
実は、そばの善しあしがよくわからないので
そこそこボリュームがあるのがいいです(笑)

2013-06-14 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

燃やし

蕎麦高いですね・・・
二人分だとしても、量とかみるとアレだし、サイドメニューもいいお値段!!

ここで腹一杯そばと天ぷらくったらすごいことになりそうですね(;´Д`)

オレもツーリング先で適当に入ったら値段にびびったことがなんどかりますがwww

2013-06-13 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

湯沢駅の近くでへぎそばとまいたけ天食べたことあります。
いつも混んでるお店なのですが、混むだけあってうまかったです♪♪
また食べたいな~~

2013-06-13 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

湯沢の駅から左に歩いてすぐのところにうどん
メモメモ(*^_^*)

RTに故障ですか!
たいしたことなければいいですね!

2013-06-12 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

シン

ブログ、大放出ですね♪

湯沢の駅から左に歩いてすぐのところにうどん、蕎麦処があって美味しいのですが、大きい舞茸の天ぷらも絶品でした。
ディーラーから連絡があり、RTに故障が発見、あ~ため息しか出ません。
もしかしたら。。。
今週もあと半分、頑張りましょう!

2013-06-12 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply