ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

会場へ向かう前に、まずは腹ごしらえ


H250615_002.jpg


テーブルと小あがり合わせて25席ほどの店内


H250615_003.jpg



H250615_004.jpg


メニューはうどんとそばのみ

ご飯類はありません。


カレー南ばんうどん(570円)を注文です。


H250615_007.jpg


ほどなくすると、タッパにタップリと入れられた刻みネギが運ばれてきました。


H250615_005.jpg


それから3分ほどでうどんが到着。

どんぶりから溢れんばかりのトロミがかったたっぷりの汁!

中のうどんがまったく見えないほどです。

タマネギと豚肉が入ってますが具は少なめです。


H250615_006.jpg


うどんは見るからに手打ちとすぐにわかります。

汁の味がやや濃い目ですが、それに負けないしっかりとした

のど越しのよいなめらかなうどんです。


汁は和風だしとカレーの風味が絶妙なバランスで融合しており

パンチの効いた後を引く美味しさで、全て飲み干してしまいました。


うどんの風味をじっくり味わってみたいので

次回は、もりうどんをいだいてみたいです。




新井屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 菖蒲町その他






お腹も満たされたところで、会場へ向かいます。


H250615_008.jpg


無料の貸し自転車や出店などあります。


H250615_009.jpg


ラベンダーはちょうど見ごろを向かえてました。


H250615_010.jpg


田んぼの中の遊歩道を歩いて行くと、菖蒲城址あやめ園に辿り着きます。


H250615_011.jpg


菖蒲の見ごろは若干過ぎてしまってましたが、遠目に見ると綺麗です


H250615_012.jpg


あやめ・ラベンダー鑑賞のあとは、以前から気になっていた店が近くにあるので

そこへ寄ってみることにします。


H250615_013.jpg


すなこ。所長 がブログで紹介していたクレープ屋さんです。


開店は14:00からで、まだ1時間ほどありますが、既に並んでる方が数名!


H250615_014.jpg



H250615_015.jpg


列に並ぶ前に、クレープ引き換え券をとっておきます。


H250615_016.jpg


H250615_017.jpg


何を注文しようかメニュを眺めながら開店の時を待ちます。


H250615_018.jpg


定刻どおり店はオープンしましたが、なかなか順番が回ってきません。

それもそのはず、テイクアウトで一人で何個も注文するお客さんが多いのです


ようやく順番がきたのは開店から30分後!

カスタマイズメニューなんてのもありますが

初めてなので注文の仕方がわからないので

とにかく生クリームが大好きなので、クリームだけ3種もありですか?と聞くと

大丈夫だけど、ボリュームがでないと言われました。


それではブログネタ的には面白くないので

バナナが入った方がいいと言われるがままに

生クリーム+バナナ+チョコレートソース でお願いしました。


H250615_019.jpg


作ってる様子を見ていたら、バナナはナントまるごと2本も使用してました!

出てきた瞬間思わず 「デカッ!」 と声に出してしまうほど実物は巨大なクレープなんですが

写真だとあんまし伝わりませんね~


味は美味しいんですが、1時間半も並ぶ価値があるか~?

と、思ってしまいました


普通に並ばずに買えれば、コスパは極めて高いと思うんですけどね~


H250615_020.jpg


私が帰るころにもまだまだ行列は続いておりました。


こんなに繁盛するんなら

クレープ屋さんでも始めようかな~

関連記事

Comments 8

ピンチョロ

TAKUさん

カレーうどん
麺は普通ですが、汁がハイレベルな味でした!

季節の花々にはいつも癒されますね~♪

クレープ
実は、ソフトクリームよりも
生クリームの方が好き♪ってくらい
大の生クリーム好きなんです(^^♪

2013-06-23 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

TAKU

うわ!カレーうどん
マジで旨そう(*^。^*)

季節の花って
なんかいいですね♪


そしてクレープ。。。
ソフトもいいけどたまには
いいな~(^o^)丿

2013-06-22 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

はい
庶民的な食堂は好物ですから(^^♪

カレーうどんの汁がハネないように
食べるのって難しいですよね~^^;

梅雨が明ければ
次はヒマワリです(*^_^*)

2013-06-22 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

これからの季節
冷たぬきはいいですよね~(^^♪

私もラベンダーをじっくり観賞したのは初めてです!

クレープに1時間半
もう二度と並ぶことは無いと思います^^;

2013-06-22 (Sat) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

ほとんど久喜方面へ行くことはなかったんですが
探せばまだまだ楽しめそうな場所がたくさんありそうです(^^♪
気をつけて行ってらっしゃいませ!

2013-06-22 (Sat) 09:16 | EDIT | REPLY |   

お~

こんにちは~!

今回も庶民的な食堂でスタートですね♪
カレーうどん美味しそうですね~
白い服を着ている時は気を付けないと
行けませんね♪

アヤメにラベンダー…季節季節に
いい見どころに行ってらっしゃいますね♪

2013-06-20 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~

うどんおいしそうですね~~
冷たぬきが食べたいです。

ラベンダーも菖蒲もキレイですね~
満開のラベンダーみたことないからうらやましすです。

クレープに1時間半。
あたしはとても、並べない…

2013-06-20 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

シン

充実した一日だったようですね!
トロミのかかったカレー南蛮、
ラベンダーに癒され、クレープで甘味処
完璧、今度このルートたどってみます。

2013-06-20 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply