スターバックス 2013年 株主総会

総会
06 /21 2013
スターバックス第18回定時株主総会

H250621_001.jpg


会場は、両国国技館

受付を済ませ、アイスコーヒーとバームクーヘンをいただきます。

ここで相撲観戦はしたことないので、気分だけでもと思い

マス席に着席


H250621_002.jpg


お土産はコーヒー豆の引換券


途中で退席し、墨田区界隈をぷらり散策

しばらく歩くと、突然の豪雨にみまわれ、旧安田庭園でしばし雨宿り


H250621_005.jpg


雨も小降りになってきたので散策再開


H250621_003.jpg


横綱町公園内の慰霊堂震災記念堂


H250621_004.jpg


東京都復興記念館


H250621_006.jpg


無料で館内は見学できます。


お腹が空いたのでランチにします


H250621_007.jpg


おばあちゃんがお一人で切盛りされてるお店です。

店内撮影許可はいただけず、料理のみがでました。


なんでも、以前テレビで取り上げられ、その反響で大変な目にあったのだとか!


私ごときがブログに掲載したところで、どうこうなることはあり得ませんけど

ご本人から宣伝はしてくれるなとの言いつけどおり

店の雰囲気や料理の感想などは省略いたします。

私好みのお店なのに、ご紹介できないのが残念です

いただいた料理は写真のとおりです。


お腹もいっぱいになったところで、何処へ行こうか考えていると

前方にスカイツリーが見えてきました。

まだ行ったことがないので、行ってみる事にします。


H250621_008.jpg


真下から見上げると、目がクラクラしそうです!

展望デッキはチケットが高額なのでパス


H250621_009.jpg


H250621_010.jpg


H250621_011.jpg


展望デッキに上がらなくても、ソラマチだけで十分楽しめました


H250621_012.jpg



H250621_013.jpg


スカイツリーを後にして、浅草経由で上野まで歩き

JRで池袋へ移動

日がまだ沈む前ですが、軽~くと行きましょう~


H250621_014.jpg


場所は、西口の東京芸術劇場と目と鼻の先


H250621_015.jpg


店舗は雑居ビルの2階と3階

2階はカウンター

3階がテーブル席になっています。

訪問時先客はなし

カウンターでもテーブルでもどちらでもいいと言われたので

3階のテーブル席に着座

カウンターは未確認ですが、テーブルは全部で20席


H250621_016.jpg


串焼きがメインで、その他の料理の種類は少なめです。


H250621_017.jpg


ドリンクメニューは一通りありますが、焼酎の種類が一番多いです。


H250621_019.jpg


とりあえず生ビールでのどを潤します。


H250621_020.jpg


お通しは生キャベツ


H250621_018.jpg


注文は

人気ランキングから


H250621_023.jpg


せせりネギ盛り(190円)

希少部位の白レバー(350円)

ピーマンWチーズ(300円)

トマト巻き(250円)

それに、好物のぼんじり(180円)

※串焼きは1本のお値段です。


H250621_021.jpg


店名がついてる串元サラダ(550円)


H250621_022.jpg


鳥ぜいたく煮込み(500円)


H250621_024.jpg


生ビールを2杯飲んだあとは、焼酎のロック


おいしかった~




くしや串元 西口店

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:焼き鳥 | 池袋駅要町駅






H250621_025.jpg


地元に帰って〆のラーメン


関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

コーヒー豆の引換券はお土産で
優待は別になんでも好きなドリンクを飲める券を
もらえるんですよ~(*^_^*)

サンダーバードにまた行こうかと思ったのですが
予約しとくの忘れたので別の店にしました^^;

こんにちは〜

さすがスタバ!!
国技館とはーー
株主優待はコーヒー豆なんですねぇ。
いいなぁ。

焼き鳥おいしそーー

ソラネコさん

はい(*^_^*)
2週間に2回もおじゃましました(^^♪

私も優待目当てで、ほとんどが食べ物系^^;
株価は乱高下しておりますが
多少の含み損はなんのその!
長期保有でインカムゲインを狙います(笑)

おっしゃるとおり、カレー率高いです ^m^
なにせ毎朝カレーを食べるほどのカレー好きですから(笑)

居酒屋のお通しはいらないけれど
生キャベツだったら嬉しいですね(*^_^*)

墨田区までいらしていたんですね!
私も優待目当てでいくつか株を買おうと思い証券会社の口座を作ったのですが、
買うタイミングに悩みますね…
でもアベノミクスで一番高いときに手を出さなくて良かったです。

ピンチョロさんカレー率高いですね(*´∀`*)
お通しで生キャベツ出てきたらうれしい

ピンチョロ