ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

引退試合

姫の引退試合をこっそり覗いてきました。

H250622_006.jpg


小学生から始めたバスケットボールですが

今の今まで一度も試合を見に行ったことはありませんでした


中学3生となり、この試合で引退となります。

1度くらい見ておこうかと思いまして、こっそり見に行きました。


結局、姫には見つかってしまいましたが・・・


試合は残念ながら負けてしまいましたが

姫の頑張ってる姿を見れて良かったです。


高校へ進学したらバスケを続けるかどうか分かりませんが

とりあえず今までよく頑張った!

おつかれさま!



少し遅めのお昼ごはんを食べてから帰ることにします。


H250622_001.jpg


県道から脇道へ入った、交通量がきわめて少ない静か~な場所にあり

一見普通の民家のような概観です。


H250622_002.jpg


店に入って正面に6人がけのテーブル席が1卓

右手に16人ほど座れる小あがりがあります。

テーブル席裏手の保冷庫の上には、セルフの天ぷら置かれています。


H250622_003.jpg


メニューは手打ちうどん・そば

それに数種類のアルコール類とソフトドリンク

ご飯類はありません。


H250622_004.jpg


つけ汁は普通のと田舎汁の2種類あります。

お土産の販売もありますが、うどんのみで、そばはありません。


田舎汁うどんの並を注文しますが、大盛を勧められ

言われるがままに大盛(850円)に変更。


H250622_005.jpg


5分ほどで到着。

大盛にしては、見た目のボリュームがそれほどないように感じます。


まずは汁に付けずに1本いただいてみます。

シコシコとコシがあって、しっかりと小麦の風味が口の中に広がります。


田舎汁は、具にシイタケ、油揚げ、長ネギ、豚肉が入っており

味付けはやや濃い目です。

うどんの完成度が高いと、汁の存在感がなくなってしまいがちですが

これくらい主張してくれると、相乗効果でお互いの味が引き立ちます。


この汁を最後まで楽しめるように、そば湯を出してくれます。


久々に麺も汁も両方おいしいうどん屋さんに巡り合えました




あぶらや

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:そば(蕎麦) | 武蔵高萩駅






こうなると手打ち蕎麦の味も気になります。

次回は蕎麦をいただこうと思います。


関連記事

Comments 12

ピンチョロ

チョロさん

姫が嬉しかったどうかは微妙ですが^^;
行って良かったです(*^_^*)
チョロさんも来るなー!って言われてたんですね!
確かに、おっしゃるとおり
家にいる時と違った一面が見れるのも
楽しみの一つですよね♪

2013-07-02 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

チョロ

娘さん、嬉しかったと思いますよ♡
何よりも、ピンチョロさん行って良かったでしょう。
私は息子から、観に来るなー!って言われながらも
半分はコッソリ観に行ってましたし
家にいる時の息子と違った一面が見れるって事が
私の密かな楽しみでもありましたから。
中学生の娘さんは、今しか観れないんですから♪

2013-07-01 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

お~
燃やしさんもバスケ部とは!
バスケ部率高っ!

天ぷらは帰る時に気づいたので食べてませんが
美味しそうでした(*^_^*)

うどんと汁は、もろ私好みでした(^^♪

2013-06-30 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

りこ姫さん

会場は、日高アリーナです!

りこ姫さんもバスケ部だったんですね~(*^_^*)
家の姫もいずれは、りこ姫さんのように
バイクに乗ってくれるといいんですがね~^^;

2013-06-30 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

お~さんの娘さんは
水泳をやられてるんですね~
中学にあがったら美術部ですか!
いろんな才能が開花しそうで
楽しみですね(*^_^*)

たまにフニャフニャのうどんを出す店がありますけど
それで美味しいと思って提供してるのか
疑問に思うことがあります^^;

2013-06-30 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

みゅったさんが
中学の部活
なにをやってたのか気になります!
もしや山岳部とか?
中学には無いか^^;

うどん
おいしかった~(^^♪

2013-06-30 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

シンさん

ご存知でしたか~
私も以前から気になっていて
初めての訪問でしたが
正解でした(*^_^*)

ホテルの脇…
ホンダがある交差点ですね!(^o^)

2013-06-30 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

燃やし

姫様お疲れ様です(ノ ̄ω ̄)ノ
オレも中学はバスケ部だったのでなんかちっと感慨深かったですねぇ・・・

天ぷら安い!!
そしてうどんうまそう!!d=(^O^)=b
メニュー見た段階で田舎汁が気になったので、ピンチョロさんが頼んでいてすっきりしましたΣd(>▽<)

コシの強いうどんにあいそうな汁ですね~

2013-06-29 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

りこ姫

もしかしたら・・・

大会の会場は高萩中でしょうか?

実は私も中学時代バスケ部でした

そして、市の大会まで進んで高萩中まで電車で行った記憶があります(^-^)

懐かしいなぁ〜

2013-06-29 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

お~

こんにちは~!

お嬢さん、部活(?)卒業ですか~
秋は2年生に道を譲るんですね~

小学校からバスケをやられていたのであれば
それなりにスポーツとして、しっかり身につかれた
んでしょうね~
うちの娘も水泳やらせているのですが
中学にあがったら美術部に入るとか
言っております…
でも絵…へたくそなんですよね~orz

うどんはモチモチしていると美味しいですよね~
ただ私の場合、量はそんなに食べられないですw

2013-06-29 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

姫さま、お疲れ様ですーー
中学の部活かー懐かしい。

うどんおいしそーー
濃いめのつけ汁もよいですなぁ。

2013-06-29 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

シン

気になってましたが。。。

日高に友達がいてよく通る道沿いですね。
ず~と気になってました。 今度寄ってみます。
このあと、あの細い道、ホテルの脇を抜けてバイパス方面。。。。

2013-06-29 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply