ユニカフェ・ルネサンス 2013年 株主総会

総会
06 /25 2013
本日は2社の株主総会に出席?

H250625_001.jpg


まず1社目はユニカフェ

会場は新橋の第一ホテル東京

エレベーターで5階へ上がるとコーヒーのいい香り

受付を済ませ、アイスコーヒーをいただきながら

コーヒー豆などの展示品を見て、社員の方としばし雑談

お土産のドリップコーヒーをいただいて

これにて失礼させていただき次ぎの会場へ


H250625_002.jpg 


2社目はルネサンス

会場は両国シティコア


質疑に入り、だらだらと要点がよく分からない苦言のような質問をされている株主さんに

ちょっとイラッときたので途中退席

お土産は水筒でした。


お昼にはまだちょっと早いですが、お腹が空いたのでランチにします


H250625_004.jpg 


何を食べようか考えながら歩いていると
 
にぎり(800円)の看板を発見!


H250625_003.jpg


入り口が開いていたので、チラッと中を覗いてみましたが先客はなし

回らないお寿司屋さんは敷居が高いイメージがありますが

このお値段なら安心して入れます(笑)


H250625_005.jpg 


カウンターと小上がりあわせて20席ほどの店内

お一人様で小上がりもなんなので、カウンター席に着座 


H250625_006.jpg


H250625_007.jpg 


外のメニューを見て、注文するものは決まっていましたが

壁に貼られているメニューをキョロキョロとながめていると

ご主人と目が合い、何にしましょうか?と声をかけられ

にぎりと200円しか変わらない、にぎり1.5(1,000円)を注文。


H250625_008.jpg 


黙々と仕事をするご主人。


H250625_009.jpg 


しばらくするとサラダが運ばれてきました。

サラダを食べ終わるころににぎりが到着。


H250625_010.jpg 


8種類の握り(マグロ、イカ、サーモン、ハマチ、タコ、ホタテ、タマゴ、甘エビ)に

軍艦巻き(とびこ)と海苔巻き(カッパ、カンピョウ)とボリューム満点

それに味噌汁とデザートも付きます。

これで1000円はお得だと思います。




末広寿司

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:寿司 | 清澄白河駅菊川駅森下駅






お腹も満たされたところで深川江戸資料館へ向かいます。


H250625_011.jpg


観覧料は400円


H250625_012.jpg


H250625_013.jpg


H250625_014.jpg


H250625_015.jpg


H250625_016.jpg


H250625_017.jpg


おもしろかった~


お次は永代橋を渡って兜町へ


H250625_018.jpg


東京証券取引所を見学です。


H250625_019.jpg


H250625_020.jpg


H250625_021.jpg


H250625_022.jpg


H250625_023.jpg


おもしろかった~


H250625_024.jpg


お土産にTシャツを購入


帰宅後、日産の総会で懇親会が復活したのをニュースで知りガックシ

やっぱり行けばよかった~

ゴーンさんと一緒に写真撮りたかった~


関連記事

コメント

非公開コメント

ピンチョロ