ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

奥会津

奥会津へ行ってきました  とは言っても福島県ではございません!

H250810_001.jpg


デカ盛り蕎麦で有名な埼玉県久喜市にあるお店です。


H250810_002.jpg


入店待ちの行列ができることもしばしばありますので、待合所が設けられています。


H250810_003.jpg


11:00の開店ぴったしに到着しましたが、なぜか既に席について食べてるお客さんが…

まぁ、並ばずすんなり席に着けたのでいいんですけどね。


H250810_004.jpg


麺つゆと蕎麦湯は、あらかじめ各席にポットで用意されてます。


H250810_017.jpg


単品もありますが、セットメニューが人気です。


H250810_018.jpg



H250810_005.jpg



H250810_006.jpg


うどん・そば、天ぷら、天丼の持ち帰りメニューもあります。


H250810_007.jpg


こちらがかきあげセット(998円)+大盛り(242円)

通称チョモランマ盛りと呼ばれています!


H250810_008.jpg


こちらは天丼セット(798円)


味はまぁ普通…

話のねたに一度食べれば十分ですね~


H250810_009.jpg


チョモランマ盛りを完食できる胃袋の持ち主なんて、そうは居るもんじゃありません。

持ち帰りができるよう、ビニール袋が用意されています。

食べ切れなかった蕎麦は自分で袋に詰めてお持ち帰りです。

天カスは無料サービス。






関連ランキング:そば(蕎麦) | 久喜駅新白岡駅






H250810_010.jpg


奥会津からほど近い場所にある、揚げせんべいの直売所に寄ります。


H250810_011.jpg


目ぼしいものはなかったので、割れせんだけお買い上げ。


H250810_013.jpg


外はうだるような暑さです

温泉にでも浸かって、サッパリ汗を流しましょ


天然温泉 森のせせらぎ なごみ

こちらの施設も奥会津から近いです。


H250810_012.jpg


入館料は700円


H250810_014.jpg


H250810_015.jpg


H250810_016.jpg


いろんな種類のお風呂が楽しめます。


気持ちよかった~


関連記事

Comments 8

ピンチョロ

はるみさん

蕎麦も、普通に1人前なら
美味しくいただけるんでしょうけどね~(^^ゞ
あの盛りは店員さん泣かせでもありますよ!
到着と同時に山が崩れてテーブルに散乱
もちろん作りなおしでした(^^ゞ

2013-08-18 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

はるみ

おお!地元だ~
相変わらず蕎麦はいまいちだけど人気があるんですよね~
何度見ても笑っちゃう量の盛りっぷりです^^

2013-08-16 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

確かにかき揚げは美味しかったです(*^_^*)
そば抜きで、かき揚げ丼で食べてみたいと思いました!
多分リピはないと思いますけど…(^_^;)

2013-08-15 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

燃やし

奥会津は完璧に量のインパクトの店ですよね~
しかし、あのかき揚げは好きです!!

が、大盛り蕎麦とかき揚げ両方は無理です OTL

2013-08-13 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~さん

紛らわしいタイトル付けてスイマセン(^^ゞ

チョモランマ蕎麦を完食できるのは
体育会系の学生さんか
ギャル曽根くらいなもんでしょうね~(^^ゞ

2013-08-12 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

チョモランマ
山ガールのみゅったさんにも
ぜひ登頂していただきたいです!^m^

天然温泉でこれだけ種類があって
しかも空いてて
快適でした(^^♪

2013-08-12 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

お~

こんにちは~!

タイトルだけ見て「お!福島県」とすぐに
勘違いしてしまいましたw

大盛りの盛り方がとんでもないですね!!
体育会系の学生さんでないと完食できないんじゃ
ないでしょうかw

2013-08-11 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

おそろしい盛り方ですねw
かきあげもでかいっっ!!
すごいですね〜〜〜

温泉はお風呂の種類が豊富ですね。
これで700円は安いっ!!

2013-08-11 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply