わたしの彼はサラリーゾンビ

演劇
08 /17 2013
U.T.企画 これくしょん33 わたしの彼はサラリーゾンビ を観劇してきました。

H250817_001.jpg


会場は 上野ストアハウス

開演は15:00

少し早めに行って、上野恩賜公園の東京都美術館内にあるレストランでランチ


東京都美術館は、21年4月に東京都歴史文化財団が指定管理者として受託し

館内のレストランとカフェテリアの出店公募に応札した ㈱ゼットン

2軒のレストランとカフェテリア1軒の営業をしています。


館内の1階には、レストランIVORYM cafe

2階にレストランMUSEUM TERRACE があります。


H250817_002.jpg


今回は、MUSEUM TERRACEを利用です。

お盆休みのお昼時とあって入店待ちの長い列!

しかし、座席数も多いし回転も良いのでそれほど待つことなく席に着けました。


H250817_003.jpg


客層は、ちょっと年齢が高めなご婦人方が多く目に付きます。


H250817_004.jpg


料理の価格帯は、ほとんどが1,000円以上!

だけど今日は値段を気にすることなく好きなものを注文します。

だってアレがありますから


昼間からビールも飲んじゃいますよ~


H250817_005.jpg


プレミアムモルツ 生 (630円)

フルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ(880円)

ミックスフライ(1,410円)

具だくさんシーフードカレー(1,480円)


お値段の割りにボリューム感はありませんが、美味しかった~


H250817_006.jpg


支払いは優待券で!

自腹でランチに5,000円はちとキツイですからね~

ゼットンさんごちそうさまでした


ミュージアムテラス

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:欧風料理 | 上野駅京成上野駅根津駅





いい時間となりましたので、ぼちぼち会場へ向かいます。


H250817_007.jpg


U.T.企画の公演を観るのは今回で3回目です。

初めて観劇したのをきっかけに、主宰のシバジュンさんとは

SNSで交流を続けさせていただいてます。


H250817_008.jpg


リストラされ続けのダメサラリーマン・安室礼次郎は

何とか再就職した、大手製薬会社でひょんなことからゾンビ化してしまう。


誰がどう観ても、バイオハザードのパロディです!


随所に散りばめられた、シバジュンさんのお笑いセンスが光ります。

大いに笑わせてもらい、あっという間の105分でした!



H250817_009.jpg


帰りに池袋で軽~くいっぱい


首都圏を中心に「天狗」ブランドで居酒屋、和食レストランを展開している

テンアライド㈱ の直営店です。


H250817_010.jpg


お店は大盛況

けっこうけっこう


H250817_011.jpg


こちらの店は、昼間の店とは対照的にとってもリーズナブル


リーズナブルなうえに、アレがあるからガンガン飲みまくりますよ~


生ビールは黒ラベルとビア・ブラウンの2種類あって、いずれも390円


H250817_012.jpg


料理の味は、決して安かろう悪かろうではありません!


テンアライドの経営理念は

「いい素材であること」

「美味しくて安いこと」

「高品質のサービスを提供すること」

そのためにはまず、人。



H250817_013.jpg


美味しかった~

混んでる割に料理提供も早いし、スタッフの対応も


H250817_014.jpg


支払いは優待券で!

流石に全部使いきれませんでした


テンアライドさん、ごちそうさまでした



関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


関連記事

コメント

非公開コメント

けんさん

白馬じゃないんですよ~(^^ゞ

もしかして、今、白馬ですか?

minaさんも、行ってますよww

みゅったさん

Bハザードのパロディーで
Tウィルスならぬ
Pウィルスに感染してしまうって言う
ストーリーなんです!(^^ゞ

優待生活
やめられまへん^m^

テング
庶民の強い見方です!(*^_^*)

こんにちは~

面白そうなお芝居ですね~
ひょんなことからゾンビ化かぁww

株主優待大活躍ですね~
それにしてもテング安いですな!!

お~さん

お芝居面白かったですよ~(*^_^*)

食事はすべて株主優待券です!
お芝居のチケット代と交通費だけで
一日遊べました(^^♪

何社の株を保有してるかって?
それはご想像にお任せします^m^

こんばんは~!

タイトルからして面白そうなお芝居ですね~!
やっぱり東京はそういう場所がたくさんあって
いいですよね~♪

お食事はすべて株主優待券ですか!!
おいしそうな食事もステキですが
ピンチョロさんがいったい何社の株を
保有されているのか、そっちの方が
気になりますw

ピンチョロ