ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ハニーズ 2013年 株主総会

ハニーズの株主総会に出席してきました。

H250820_001.jpg


9:30にホテルをチェックアウトし、会場である、いわきワシントンホテルへ

開会まで時間があるので、いわき駅前の珈琲館で軽めの朝食をいただきます


H250820_002.jpg


時間となりましたので会場へ


H250820_003.jpg


総会は1時間ほどで終了!


H250820_004.jpg


総会の後は隣室で懇親会


H250820_006.jpg



H250820_005.jpg


おいしかった~


H250820_007.jpg


お土産にゼリーと水羊羹の詰め合わせをいただきました


これで帰るのもなんなので、アクアマリンふくしま へ行ってみます。


H250820_009.jpg



H250820_008.jpg


入館料は1,600円


H250820_010.jpg


癒される~


H250820_011.jpg


展望室からの眺め


H250820_012.jpg


昨年の9月に登った、マリンタワーも見えます!


水族館で癒されたあとはすぐお隣の いわき・ら・ら・ミュウ


H250820_013.jpg


海上保安庁の巡視船が停泊してました。

カッコイイ!


H250820_014.jpg


『いわき・ら・ら・ミュウ』とは、「いわきのいいものぜんぶある。」をキャッチフレーズに
した観光物産センターです。館内には「いわき」のすべてがギッシリつまっています。
観てよし遊んでよし、味わってよし!とっておきの思い出とお土産をご提供いたします。

 館内は以下の4つのエリアに分けられています。

レストラン……潮騒を聞きながら、「いわき」ならではの新鮮な海の幸をふんだんに
使った料理に舌づつみ。昼も夜も楽しめると好評です。

おさかなゾーン……鮮度・品揃え・値ごろ感の三拍子が揃った充実のマーケット。
港直送のいわきの海の幸をセリ気分でお買い物できます。

飲食ゾーン……新鮮な海の恵みを自由に満喫できて大盛況。バラエティ豊かに
楽しめる食の宝石箱。いわきの自慢の味を召し上がれ。

物販ゾーン……自然の素材、産物を活かした伝統の味を取り揃えたお店や
グッズ店がいっぱい。お土産にもおすすめです。


~ ホームページより ~


H250820_015.jpg


2階では東日本大震災展が開催されてました。


あらためて犠牲になった方々の冥福をお祈りするとともに

いまだ避難生活を余儀なくされている方々も沢山いらっしゃると言うことを忘れてはなりません。

復興もだんだんと進み、場所によっては震災以前の水準まで観光客も戻ったと言う話しも耳にします。

しかし、ようやくマイナスからゼロに戻って、これからプラスへという所もまだまだあります。


こうして観光に訪れ、お金を落としていくというのも、小さいことかもしれませんが

復興支援の一環だと私は考えています。


原発による風評等もあり、不安もあるかもしれませんが

放射線モニタリング情報 を確認しても高い数値は検出されていません。


当ブログをご覧いただいている読者のみなさんも

どうぞ安心して福島を訪れてください。

そして大いに遊んで、食べて、お金を落としていってください。


これから紅葉シーズンになりますが、磐梯吾妻スカイラインなんて最高ですよ

今年ももちろん泊まりで行く予定です


関連記事

Comments 4

ピンチョロ

燃やしさん

横浜でも海上保安庁の船を見たことありますが
こっちの方が近くで見れてかっこよかったです!

福島はゆっくり泊まりでツーリングしたいですよね~(^^♪

2013-08-28 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

はい
ハニーズは子供がよく利用するんで
優待目当てで2名義分株主になってます!(*^_^*)

復興支援もいろんなかたちがあると思いますんで
自分なりの支援ができたらいいなと思います。

2013-08-28 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

燃やし

海上保安庁の船が超かっけー!!
これはみれてかなりラッキーですね!!Σd(>▽<)

福島は行って見たい道がいくらかあるんですが、日帰りでバイクはツーは微妙に難しい距離なんですよねぇ(; ・`д・´)

2013-08-27 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

ハニーズってアパレルのあれですか?!
こんなステキな株主総会なんですね〜
そして、本社いわきなんだ!
いや〜
知らなかった。

復興支援。
ほんとにその通りだと思います。
自分ができる支援を自分なりに考えたいと思います。

2013-08-27 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply