ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

毎日コムネット 2013年 株主総会

毎日コムネットの株主総会に出席してきました。

H250822_001.jpg


会場はKKRホテル東京


H250822_002.jpg


控え室では軽食のサービス

次から次へと補充されるので争うことなくゆっくりいただけます。

隣に座られたご婦人方と優待やら総会談義で盛り上がりました


時間となりましたので会場へ


H250822_003.jpg


席に着くとホテルの人がevianを運んできてくれます。


H250822_004.jpg


会場の窓からはこんな景色が眺められます。

40分ほどで総会は終了!

休憩の後に事業説明会がありますが、この後行きたい所があるのでこれにて失礼します。


H250822_005.jpg


帰りにお土産のクオカードをいただきました


H250822_006.jpg


ホテルを出るとすぐ近くに消防庁があります。

ここの食堂で昼食をいただこうと思ったら、時間が早くまだ開店してないとのこと


H250822_007.jpg


仕方ないので向かいの気象庁へ


H250822_008.jpg


一時通行証を発行してもらい入場です。


H250822_009.jpg


券売機で食券を購入します。

ランチセット、ラーメン、うどん、そば、丼物、カレーとありますが

どれも安い!

ランチにしようか迷いましたが、やっぱカレーでしょ!


H250822_010.jpg


ゆうに100人以上は入れる店内も、お昼前なのでガラガラ

トレー持って「カレー」と書かれた窓口で食券と引き換えに料理を受け取ります。


H250822_011.jpg


3種類ある小鉢の中から好きなものを1品選べます。


H250822_012.jpg


やや辛口の濃厚で本格的なカレーです!

想像してた以上に美味しい

これで400円はかなりお得


H250822_013.jpg


食堂の隣の本屋さんでは、気象庁マスコットキャラクター “はれるん”のグッズ販売もしています。

また、館内には気象科学館が開設されており無料で見学できます。


H250822_014.jpg


せっかくなのでサクッと見学


気象庁を後にして、本日のもうひとつのお目当ての場所へ向かいます。


H250822_015.jpg


コレド室町 4F 日本橋三井ホールで開催中の アートアクアリウム

入場料は1,000円


H250822_016.jpg


癒される~


人気イベントなので平日でも結構混んでますけどお勧めです!

開催は 2013年7月13日(土)~9月23日(月・祝)


H250822_017.jpg


1Fにある 日本橋だし場 で、かつお・昆布合わせだし(100円)をいただきます。

ウマい!


これにて岐路へ


H250822_018.jpg


東京駅までてくてく歩き、KITTE に寄ってから帰ります。


H250822_019.jpg


旧郵便局長室からの眺めはなかなかのもんですな~


H250822_020.jpg


藤子・F・不二雄 生誕80周年記念イベントやってました。



本日はは無し

まっすぐ家に帰りました


関連記事

Comments 8

ピンチョロ

お~さん

ドラえもんはお子さんも
大喜びでしょうね~♪

県庁にお勤めされてたんですか!
庁舎内の食堂の安さを知ってしまったら
外へは行けませんよね~^m^

2013-09-01 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

TAKUさん

タニタの社員食堂が話題になったこともありましたが
役所関係をはじめ社員食堂や学食って
安くていいですよね~(*^_^*)

2013-09-01 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

アクアリウム
お勧めですよ(^^♪
是非!

2013-09-01 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~!

東京のぶらり旅(?)いいですね~!
ドラえもんの展示会なんて子どもを連れて行ったら
喜びそうです♪

役所の食堂は大学とかといっしょで安いですよね~
私も昔、福島県庁内に勤務していた時期があって
お昼は食堂でカレーや日替わりを食べていまして
値段を考えると外に食べに行けなくなりましたw

2013-09-01 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

TAKU

お役所関係の食堂って
いいですねぇ
安っ!!Σ(・o・)

しかもなかなか美味しそうだし♪

2013-08-31 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

おぉ、KITTE!
コレド室町は行ったことないです。
金魚メインのアクアリウムなのですね。
オフィシャルサイトも見てみましたが
興味ありますねぇ〜

2013-08-31 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

やっぱカレーはこの皿があいますね~(^^♪

ダシだけでも十分美味いんですが
お好みで、塩や醤油を入れるとさらに美味しいです!

2013-08-30 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

燃やし

ぬおお、なんて理想的なカレービジュアル・・・
まさに日本の食堂ですね!!d=(^O^)=b

それにしてもダシだけ飲めるところがあるとは・・・
ご飯にかけたくなりそうですwww

2013-08-30 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply