IRフォーラム 2013 東京

セミナー
08 /24 2013
IRフォーラム 2013 東京 へ行ってきました。

H250824_001.jpg


会場は神宮球場の直ぐ隣にある TEPIA(テピア)


H250824_002.jpg


入場無料ですが、セミナーを受講するには事前申込みが必要です。

3社のセミナーに申込みをしておきました。

セミナー以外にも企業ごとに展示ブースがあり

商品・製品の展示や企業のIR担当者への質問等が行えたり

ライブラリーコーナーやミニセミナー等も行われています。


旭化成さんのセミナーを受講したあと、会場近くのお店でランチにします


H250824_003.jpg


こちらの店は、もともともヱスビーが運営しておりましたが

2012年4月に プラスゲート がヱスビー食品より事業譲渡を受け

規模を縮小して、東京都内の市谷、青山、西新宿、後楽園、大手町の

5箇所のみで継続運営されているようです。


H250824_004.jpg


テーブル20席ほどのこじんまりした店内ですが

バックヤードが無いのでしょうか?

食材の入ったダンボール箱やビールや酎ハイの箱が無造作に積み上げられ

ちょっと気になります…

個人経営のザ・食堂って感じの店なら全く違和感がないのですが

こういった小奇麗な店ではあまり目にしない光景です!


H250824_005.jpg


王様セット(690円)、極旨ロースカツカレー(880円)を注文。


H250824_006.jpg


各テーブル毎に辛みスパイス、薬味が置いてありますが

カレーにらっきょうと福神漬けは定番ですが、おつまみみたいなイカもあります!


H250824_007.jpg


3分ほどで王様セットが到着

フォン・ド・ヴォーカレーとバターチキンカレーのハーフ&ハーフ

カニクリームコロッケ、ほうれん草、ナスとキノコ、ハーフゆで卵がトッピングされてます。


H250824_008.jpg


カツは注文を受けてから揚げてるらしく、ちょっと時間がかかります。


カレーはS&Bのルーなので万人向けのそつがない味に仕上がってますが

カツは極旨ってほどの代物ではありません


料理の味はお値段相応かと思いますが

接客が事務的なのと、店内の整理整頓も含めもう少し改善の余地ありですね~


カレーの王様 青山店

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:カレー | 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅






会場へ戻りますが、次のセミナーまで間がありますので

1階に常設展示されてる先端技術館を見学。

H250824_009.jpg


サクッと見学をして

午後はエバラ食品工業さんと堺化学工業さんのセミナーを受講。


H250824_010.jpg


各企業さんからのお土産

エバラさんと堺化学工業さんに興味が湧きましたが

エバラさんは直近の取引値が1,400円台

単元株数が1,000株なので140万の資金が必要です!

分割してくんないと手がだせましぇん



隣の神宮球場で、明大に通う甥っ子がバイトをしてるので

居るかな?と思って覗いてみましたけど、会えませんでした


H250824_011.jpg


その代わりに、アイドルに会えました

ぜんぜん知らないですけどね


H250824_012.jpg


地元に帰って軽~く


H250824_013.jpg


そして〆のとんこつ


そういえば最近バイクネタ全然書いてないな~


関連記事

コメント

非公開コメント

お~さん

何事も勉強だと思って参加しています^m^
面白いお話も聞けるし
ノベルティーなども貰えるんで
株をやらない人でも楽しめると思いますよ!

野積みの段ボール…
確かに消防の立ち入り入ったら
何か言われそうですね(^^ゞ

こんにちは~!

こういうセミナーは株購入の勉強のために
参加されるものなのですか?
自分で株を買ったことが無いので
さっぱりわかりませんw

カレー屋さんの段ボールは気になりますね~
消防法に引っかからないといいですね~
うちの会社だと労働安全衛生委員会で
思いっきり指摘されてしまうと思います♪

ブービーさん

私も株の事は全くわかりませんが(笑)
「お土産」は嬉しいです(^^♪

私も国民的アイドルのAKBですら
まったくついていけません(^^ゞ

こんばんは!

株の事は全くわかりませんが、
「お土産」イイナ~o(^-^)oなぁんて。

アイドル・・・
まったくついていけません(笑)

みゅったさん

株はそんなに沢山持ってないですよ~(^^ゞ

セミナーも女性限定のとかあって
なかなかオイシイのもありますよ!
http://www.tokyoipo.com/event/130913ipom.htm

是非!(^^♪

マッキーさん

日本中を駆け巡るだなんて
そんな大げさな(^^ゞ

趣味ですから(笑)

ビールは地元で飲むのが
一番落ち着きますね~(*^_^*)

こんにちは~~

新しい投資ですか?!

ピンチョロさんはいったい何社の株主さんなんでしょうか…
セミナー受講でお土産いっぱい。
いいですねぇ~~
今度、そういうイベントいってみようかしら。

日々お忙しいですね~

こんばんは^^

日々日本中を忙しく駆け巡っているんですね~

尊敬します!

そんなピンチョロさんもやはり地元に帰っての軽く
一杯のビールが一番安心して楽しめるのかと?

是非ともライダー姿を拝見したいです(@^^)/~~~

ピンチョロ