シャトレーゼ工場見学

山梨
09 /07 2013
シャトレーゼ の工場見学へ行ってきました。

H250907_001.jpg


中央道長坂ICで高速を降り、県32~県606

国20に突き当たるちょっと手前に 七賢醸造元 があります。

予約の時間まではまだ間がありますのでちょこっと寄り道。


H250907_002.jpg


ガイド付きの酒蔵見学は有料(200円)です。


H250907_003.jpg


試飲もできますが、車なので…

飲みたかった~


直ぐ近くには信玄餅で有名な 金精軒 があります。


H250907_004.jpg


お酒の試飲ができなかったので、お菓子の試食で憂さ晴らし

賞味期限間近の信玄餅が半額だったのでお買い上げ~


ぼちぼち時間となりましたので工場へ向かいます。


H250907_005.jpg


アーチをくぐると守衛さんが居て、丁寧に駐車場の案内をしてくれます。

指示しに従って指定の場所へ車をとめて受付をします。


参加者は30名ほどでしょうか?

まずは最初に工場案内のDVDを見ます。

それから工場内の見学となりますが、撮影は禁止


H250907_006.jpg


最後にアイスの試食タイムが20分ほどあります。


H250907_007.jpg


10種類ほどのアイスがありますが、調子に乗って3つも食べてしまいました

おいしかった~


H250907_008.jpg


お得な 『工場限定ドライブバック(500円)』 をお土産にお買い上げ


デザートを先にいただき、順番が逆になってしまいましたが

少し遅めのランチとします


H250907_009.jpg


小淵沢には小洒落たレストランやカフェが多く見受けられますが

こちらのお店は、私好みの"ザ・食堂" といった感じの佇まい


H250907_010.jpg


店内は、テーブル10卓、小上がり3卓ほどで、奥行きがあるので思ったより広々しています。


H250907_011.jpg


昔なつかしいゲーム機をテーブル代わりにした席なんかもあります。


H250907_012.jpg


H250907_013.jpg


H250907_014.jpg


H250907_015.jpg


H250907_016.jpg


メニューが豊富なのであれこれ目移りしてしまいます。

いろいろ迷ったけど結局カツカレー(900円)

それと、ネーミングが気になったので、とのさまらーめん(800円)を注文。


H250907_017.jpg


10分ほどで"とのさまらーめん"到着。

結構大きめな器でボリュームまんてん!

普通の塩ラーメンですが、野菜の味がスープに染みて美味しい


H250907_018.jpg


つづいてカツカレー

サラダもついてきます。


H250907_019.jpg


見た目は具がゴロゴロ入ってない私好みのタイプ

カツも肉厚でなかなかボリューミー♪

欲を言えばもう少し味が濃厚だといいんですけど

普通に美味しいです


ガツツリお腹いっぱい食べたい方向けのお店ですね~




お食事処 やまよし

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:定食・食堂 | 小淵沢駅






お腹もいっぱいになったところで リゾナーレ八ヶ岳


H250907_020.jpg


こちらの施設は、中世イタリアの城郭都市をイメージした高原リゾートです。

イタリアの世界的建築家が築いたそうです。

イートインできる魅力的なショップが多数ありますが

お腹いっぱいなので見るだけ~

個性的な雑貨屋さんなんかもありますので

見てるだけでも楽しいです


H250907_021.jpg


続いて訪れたのは くんぺい童話館


H250907_022.jpg


童話作家・東君平(ひがしくんぺい)氏の作品を展示しています。


H250907_023.jpg


最後に 身曾岐神社 を参拝して岐路へ


やっぱ工場見学は楽しい

次はどこへ行こうかな~

関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

シャトレーゼの工場見学
楽しいですよ~(^^♪

20分でアイス3個は食べすぎですよね~
反省(^^ゞ

こんにちは〜

シャトレーゼの工場見学!!
いいなぁ。
行ってみたいと思いつつ…
しかし…
20分でアイス3個はきついなぁ。
頭痛くなっちゃうww

苺さん

感動だなんて
そんな大げさな~(^^ゞ

出かけるときは大雑把に計画はしますが
酒蔵やくんぺい童話館のように
行き当たりばったりなとこも多いです(^^ゞ

応援ぽち
ありがとうございま~す(*^_^*)

感動です!!

こんにちは~♪
読んでいて… この日程を計画していたのか?
1日で回ったのか、宿泊したのかと…
想像しちゃいました(笑)

そして… 素晴らしい内容で、感動しました!!
楽しんでみている様子もいいですねぇ~♪

感激~で、ぽち・ぽち~♪

燃やしさん

工場見学
楽しいですよ~(^^♪

シャトレーゼのお菓子が3時のおやつですか?^m^

食べログのマイレビュアーさんの情報によりますと
カツ丼がメチャウマらしいです!(*^_^*)

TAKUさん

殿さまラーメン
名前のインパクトが強すぎて
あまりにも普通のラーメンだったので
ちょっとガッカリでした(^^ゞ

他のお客さんが食べてた
唐揚げ定食のボリュームがスゴかったです!

試食アイス
もっと気温が高ければ
もう2つくらいいけたかも!(笑)

お~さん

私は逆に、シャトレーゼと言えば
アイスのイメージしかありませんでした!

最初の酒蔵界隈は宿場町だったみたいで
その余波でとても雰囲気がいいんですよ(*^_^*)

イタリアの城郭都市をイメージしたエリアも
メインは宿泊施設なんですが
陶芸や銀細工などの体験コーナーなんかもあって
家族連れで楽しめる場所になっています。

近くには小さな美術館とかもたくさんあるし
お勧めのエリアです(*^_^*)

マッキーさん

さんなにもちあげられると
照れますな~(^^ゞ

普通に美味しいって
よくよく考えたら
へんな表現ですよね~(^^ゞ

ブービーさん

はい
一日ではとても時間が足りません(笑)

黒みつきなこアイスが
一番おいしかったです(^^♪

シャトレーゼの工場見学楽しそうですね~
シャトレーゼは仕事でも結構重宝するときありますしね(^o^三^o^)

カツカレーすげぇうまそう!!
カツの厚さが適度にに素敵Σd(>▽<)

殿さまラーメン
いいな~
食べてみたいです♪


カツカレーのカツでかっ!!(゜o゜)


アイスいっぱい
美味しそうです♪(≧▽≦)

おはようございます~!

シャトレーゼってアイスとかも造っているんですね!!
知りませんでした~

最初の酒蔵に進言餅屋に最後の神社…レトロな
雰囲気いっぱいですが
イタリアの城郭都市をイメージしたというエリアも
良いですね~
こういう場所にはおしゃれなお店がありそうです♪
1日でいろいろなところを満喫されたんですね♪

こんばんは!
いつもながら
ピンチヨロさんの無駄の無い
構成力に驚かされます!
普通の美味しさに受けました。

こんばんは!
ものすごく充実した一日ですね~
黒みつきなこアイス おいしそう(^▽^)

ピンチョロ