埼玉県高等学校演劇連盟西部B地区大会

演劇
09 /21 2013
埼玉県高等学校演劇連盟西部B地区大会へ行ってきました。

H250921_001.jpg


会場は所沢市中央公民館ホール


H250921_002.jpg


大会は3日間に分け、15校が参加して行われます。

本日は、所沢高校、芸術総合高校、入間向陽高校、西武文理高校、所沢中央高校の5校。


H250921_008.jpg



H250921_003.jpg


トップバッターは、所沢高校 『いつか街で会ったなら』


H250921_004.jpg


2番手は、芸術総合高校

『前川知大 短編集 「図書館的人生」から ~ゴッド・セーブ・ザ・クイーン/賽の河原で踊りまくる亡霊~』


ここで1時間の昼食休憩


H250921_009.jpg


会場から歩いて5分ほどのお店でランチします


H250921_010.jpg


店の外壁にメニューと駐車場の案内板が掲げられています。


H250921_011.jpg


本日のお勧めメニューは、店先に置かれた椅子の上に掲げられてます。


H250921_012.jpg


お昼時ですが先客はなし。

カウンター(5席)、テーブル(12席)ほどのこじんまりした店内。


H250921_013.jpg


壁には、お客さんが撮影した風景写真が所狭しと飾られています。


H250921_014.jpg


ランチメニューは5種類

ラムステーキ定食も気になりましたが

本日のおすすめ ミックスフライ定食(750→700円)を注文。


H250921_015.jpg



H250921_016.jpg


10分ほどで到着


H250921_017.jpg


揚げ物は、白身魚のフライ、クリームコロッケ、鶏肉のフライ

それにサラダが添えられています。


鶏肉のフライは、ミンチした肉をシソの葉で包んで揚げてあり

ほのかにシソの香りがして美味しい♪

クリームコロッケも手作りで、これまた美味しい♪


こんがり狐色にサクッと揚がったフライは、ごはんがすすみます。


ご夫婦2人で切盛りされていますが、気さくなお2人の実直さが

料理の味にも伝わってきます。

くすくす

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連ランキング:洋食 | 西所沢駅所沢駅






H250921_005.jpg


午後の1発目(3番手)は、入間向陽高校 『終わらぬ花火』


H250921_006.jpg


4番手は、西武文理高校 『ウォルター・ミティにさよなら』


H250921_007.jpg


ラストは、所沢中央高校 『先生*仮面』


3日間通しての結果は

1位 芸術総合高校

2位 入間向陽高校

昨年度と同じ結果でした。


県大会も楽しみです

関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

まだあどけなさが残る高校生も
やるときゃヤルもんですね~(*^_^*)

鶏のフライ
衣がなきゃ、つくねですね~^m^

こんにちは〜

高校生らしい手作り感たっぷりのパンフですね。
なにかに打ち込む学生生活。
ステキだわーーー

鶏のフライ。
シソいいですね♪

燃やしさん

舞台チラシをひと目見て
劇を見てみたいって思わせるようなデザインって
なかなか難しいと思うんですが
高校生なりになかなか良く出来ていると思います!

クスクス
なかなかおもしろい食感ですが
食べられる店はそんなに多くないですよね~

鶏肉をミンチにすることで
柔らかく食べやすかったです(*^_^*)

お~さん

どのパンフも
高校生らしさが出ていて
なかなかいいでしょ?(*^_^*)
劇の評価は、やはり1位の学校が
一歩飛びぬけてましたね~
パンフは『終わらぬ花火』のデザインが
個人的には好みです(^^♪

演劇のタイトルのある絵がどれも学生の手作りってかんじがいいですねー!!
なんか懐かしい感じがします(ノ ̄ω ̄)ノ

食事は店外のメニューのクスクスって奴が気になりますね!!
それにしても鶏肉のフライは変わっていてうまそうですね!!
鳥ミンチが珍しいのに、さらにシソとは!!いいつまみにもなりそうですwww

こんばんは~!

高校生のお芝居のパンフ?なのか
どうかわかりませんが、手作り感が
高校生らしいですね~w
パンフの凝り具合と作品の評価は
正比例しないんですね!

ピンチョロ