ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく を鑑賞してきました。

H251005_001.jpg


かなり評判が良さそうなので、公開してる劇場を検索したら

ほとんどの劇場が終了してる中、近くで1ヵ所だけ公開してる場所を見つけました。

しかも、本日が最終日!


H251005_002.jpg


その劇場は、埼玉県深谷市・旧中山道沿いにある 深谷シネマ

300年もの歴史を持つ「七ツ梅酒造」跡へ2010年4月にオープンしました。

全国でも唯一の酒蔵を改装した、街の映画館です。


H251005_003.jpg


同敷地内には、酒蔵を利用したイベントホール、BOXマーケットギャラリー

手作りベーグルの店、鬼瓦工房、コミュニティスペースなど

趣のある楽しいお店がいっぱいあります。


上映まで間がありますので、とりあえず腹ごしらえ


H251005_004.jpg


映画館から徒歩5分ほどの場所にある食堂。

以前、当ブログでも紹介した 伊勢屋 さんの対面にあります。

その時から気になってたんですよね~


H251005_005.jpg



H251005_006.jpg



H251005_007.jpg


思ってたより広く、綺麗で明るい店内は、カウンターと小上がり合わせて24席ほど。


H251005_008.jpg


ご夫婦2人で営まれているみたいで、訪問時は若干混み合ってたので

お2人とも忙しくしておられました。

厨房でフライパンを振るご主人は、見た目が恵比寿さまのようで

とても優しそうな印象を受けましたが、水を運んできてくださった奥様は

ご主人とは対照的にちょっと無愛想で怖そうな印象を受けました。


H251005_009.jpg



H251005_010.jpg


なかなか注文をとりにきてくれないので声をかけるタイミングを見計らって

恐る恐る注文をお願いします(^^ゞ


オムライス(700円) と カツカレー(750円) お願いしま~す。


ご主人からは、にこやかに 「は~い」 と返事が返ってきましたが

奥様は、表情1つ変えずに 「ハイ!」

怖いよ~


先客の料理が次々と運ばれてくのを横目に

どれも美味しそうだな~と思いつつも、まだかな~と待ちわびること25分


H251005_011.jpg


ようやくオムライスが到着。

そのさい奥様から 「お待たせしちゃってゴメンね~」 と

ホント申し訳なさそうに言葉をかけてくださいました。


それまでの怖い印象がその言動で一気に払拭されました。


H251005_012.jpg


ケチャップライスを薄焼きの玉子焼きで包んだ昔ながらのオーソドックスなオムライス♪


H251005_013.jpg


続いてカツカレー到着。


H251005_014.jpg


サクサクのジューシーなロースカツに、具が玉ねぎだけのどこか懐かしさを感じるカレー♪

どちらの料理も美味しかった~



岩野屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:定食・食堂 | 深谷駅






料理の待ち時間が長くなってしまったので上映開始10分前!

劇場へ急ぎます


H251005_015.jpg


チケット(1,000円)を購入して早速席へ

50席ほどのこじんまりした劇場で、自由席となっています。


上映時間が3時間と長~い映画でしたが

その長さを全く感じさせないほど素晴らしい作品でした。


涙あり笑いありの感動のインド映画です。

真の友情や幸せな生き方や競争社会への風刺を描いたヒューマン・ストーリー。

入学したインドのエリート大学で友人たちと青春を謳歌していた主人公が

突然姿を消した謎と理由を、10年という年月を交錯させながら解き明かしていく。


あまりにも素敵な作品だったので

いつもは絶対に買わないパンフまで買ってしまいました


H251005_016.jpg


今後の公開予定作品も話題の映画が目白押し!

もっと近くにあったら通っちゃうのにな~


H251005_017.jpg


帰りに敷地内にある豆腐屋さんでお買い物


H251005_018.jpg


よせ豆腐と、深谷特産の深谷ねぎ入り餃子を買いました。


『きっと、うまくいく』 のDVD ポチッちゃおっかな~


関連記事

Comments 6

ピンチョロ

お~さん

この映画館には初めて行きましたが
一発で気に入りました!

郡山市にも蔵を改造したステージがあるんですね~(*^_^*)
眠ってる蔵とかを活用して
地域の活性化に繋げる活動は
各地でいろいろやられてますよね~

「踊るマハラジャ」
インド映画の代表的な作品ですよね~
実はインドって、1年間に製作される映画の本数は
ハリウッドをも遥かに上回ってるんですよね~

2013-10-13 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

やはり、みゅったさんも気になってましたか~
過去に観た映画の中でも
5本の指に入るくらいおもしろかったですね~(^^♪
たぶんDVDも買うと思います!

深谷は駅もいい感じだし
じっくり散策すれば、まだまだおもしろそうな場所が
見つけられそうです♪

オムライス美味しかったですよ~(^o^)

2013-10-13 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

マッキーさん

時代を感じさせる映画館ですが
実は比較的新しいのです(*^_^*)

もともとは歴史ある酒蔵の跡地を利用してますので
敷地内の他の建物などは、タイムスリップしたような
感覚を楽しむことができます!

インド映画にダンスは付き物ですからね~
もちろんありましたよ(^^♪

オムライスもカツカレーも素朴で
家庭の味そのものといった感じで
美味しかったです♪

2013-10-13 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

お~

こんにちは~!

これはステキな映画館ですね!!
映画を見る以外にも見学や
買い物で楽しめそうです♪

福島県にも郡山市に「富や蔵(とみやぐら)」という
蔵を改造したステージがあってミニライブやお芝居を
やっているのですが、さすがに映画はやっていなかった
ような…

インド映画は…「踊るマハラジャ」でしたっけ?
なんかあの印象が強すぎて…www

2013-10-13 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは〜

気になってた映画です。
おもしろいんだ〜
見てみたいなぁ。
深谷にそんな映画館があるなんて知らなかったです。
オムライスおいしそ!!

2013-10-13 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   

マッキー

こんばんは

またえらく時代を感じさせる映画館ですね(*_*;
未だこのような映画館があったとは・・・

何かタイムスリップでもしたような感じです(笑)
しかし、人情味溢れる感じで好きですね~♪

この作品もインド映画独特のダンスありですか?

オムライスもカツカレーも昭和の味といった感じですが
さっぱりしていて美味しそうです~☆

楽しませていただきました( ^^) _U~~

2013-10-12 (Sat) 04:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply