Welcome to my blog

防衛医科大学 2013 並木祭

ピンチョロ

ピンチョロ

防衛医科大学 『並木祭』 へ行ってきました。

H251012_001.jpg


まずは腹ごしらえ

所沢パークタウン商店街には8軒ほどの飲食店が軒を連ねますが

訪問時、5軒の店が営業しておりました。

どの店にしようか迷った挙句、ワールドカレーフェアの看板に惹かれ入店。


H251012_003.jpg


マサラカレー♪ ジャワ風カレー♪ マレーシアカレー♪ どれを選ぶかまた迷っちゃうな~♪


H251012_002.jpg


9:30~11:30 までは、モーニングサービスも実施しています。


H251012_004.jpg


南北両側に出入り口があり、落着いてゆっくり寛げそうないい感じの店内。


先客は、隅のテーブル席に奥様方が1組のみ。

コーヒーを飲みながら談笑しておられました。


長居をするつもりはないのでカウンターに着座。


H251012_005.jpg


メニューは、トーストやサンドイッチなどの軽食をはじめ

パスタ、ピラフといった喫茶店の定番品のほか、日替りランチもあります。


H251012_008.jpg



H251012_006.jpg


ドリンクメニューは充実のラインナップ。


H251012_007.jpg


6種類あるケーキは一律400円


さてさて、カレーはどれにしよう?

マサラカレーに決定!

サラダとコーヒーがセットになって980円


H251012_009.jpg


10分ほどで、まずはサラダが到着。

盛り付けも綺麗で見た目も味もグッド


H251012_010.jpg


続いてカレー到着

メニューの写真と全く違うじゃ~ん

確かに小さな文字で

※写真はイメージで実際とは異なりますって注意書きはしてあったけど

ここまで違うと、なんか詐欺にあった気分です


見た目どおり味はレトルトカレーそのものでした…


H251012_011.jpg


流石に喫茶店だけあって、食後のアイスコーヒーは美味しかったです。


接客もそれなりに良いです。


ケーキがおいしそうだったので

コーヒーとセットで、本でも読みながらゆっくりするにはいいかも!



茶和3号館

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


関連ランキング:喫茶店 | 航空公園駅






気を取り直して並木祭へ


H251012_012.jpg


こちらの学園祭には過去に何度か訪れてます。


H251012_013.jpg


本部役員の学生さんに、写真撮らせてもらっていいですか?って聞いたら

敬礼してくれました


H251012_014.jpg


今年も自衛隊員の方が来てましたが、炊き出しや車両展示はなかったです。


H251012_015.jpg


いつも食堂は開いてないから、わざわざ他の場所に食べに行ったのに

今年に限って開いてます


カツカレーもあるし…

安くて美味しそう~


開いてるのわかってたら、こっちの方が断然良かったよ


H251012_016.jpg


売店の自衛隊グッズも、なんだか今年は充実してます!

他所では買えないレアなTシャツを買いました


H251012_017.jpg


全品100円のチャリティーバザーで掘り出し物をゲット


劇団オリバーの公演を観劇

おもしろかった~


H251012_018.jpg


野外ステージで南明奈 のトークイベント


H251012_019.jpg


最前列で生あっき~なを見ることができました


可愛かったです


関連記事
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.
ピンチョロ
燃やしさん

所沢にエゾシカステーキを売ってる食堂なんてあるんですか?
気になるぅ~(^^♪

カレーはガッカリとしか言いようがありません(^^ゞ

ピンチョロ
ブービーさん

あのカレーだされたら
たちの悪い客ならクレームつけてますよ!
私は大人なので何も言いませんがね(笑)

防衛大の学祭はブルーインパルスとか来て
かなり盛大みたいですよね~
行ってみたいけど、ちょっと遠くて(^^ゞ

ピンチョロ
みゅったさん

いや~
コーヒーはおいしくても
及第点には至りませんね~(^^ゞ

横須賀の防衛大学は
ここより更におもしろいみたいですよ!(^^♪

ピンチョロ
マッキーさん

よくよく考えれば
写真のような本格カレーを喫茶店で望むのは
間違いだったと気付きました(^^ゞ

年に一度の学園祭です♪
あのカレーのあとですから
カツカレーがより一層おいしそうに見えました(笑)

燃やし

所沢は研修の時に行ったくらいで、あんま印象ないんでっすよね~
そんときは研修先の隣の食堂でエゾシカステーキ売ってるのがビックリしましたがwww

カレーは思わず、上の写真をもう一回見に行ってしまいましたよ!!
違いすぎΣ(´∀`;)
しかも味までとは・・・

ブービー

こんにちは~

マサラカレー・・・大笑いしました(´▽`)
たしかに看板のカレーはおいしそうです!!

防衛医大は埼玉にあるのですね~
防衛大と同じ横須賀だと思っていました・・・

みゅった

こんにちは〜

レトルトカレーとは…
がっかりですね。
コーヒーのおいしさで及第点ですかね。

防衛大学校おもしろそう。
演劇とかトークショーとかやるんですね。
なんか意外(。-∀-。)

マッキー

こんばんは(^^)

写真と実物があまりにも違い過ぎ酷いですね^_^;
まぁ~喫茶店で本格カレーを望むのが無理かも知れませんが、分かっていても(?_?)

海上自衛隊防衛大学校のイベントですか?
カレーは海上自衛隊の十八番、カツカレーが安くて美味しそうですね(笑)
是非とも一度は行ってみたいですね!