ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

日光ツーリング

日光方面へツーリングに行ってきました。

H251013_001.jpg


関越自動車道 赤城IC~県70~県4(上毛三山パノラマ街道)~赤城大沼へ


H251013_002.jpg


赤城大沼~県251~利根町砂川経由  南郷の曲屋


H251013_003.jpg


県62~国122~草木湖


H251013_004.jpg


国122~国120~大渋滞のいろは坂~竜頭の滝


H251013_005.jpg


竜頭の滝~戦場ヶ原


H251013_006.jpg


戦場ヶ原~湯滝


H251013_007.jpg


湯滝~金精峠


H251013_008.jpg


金精峠~国120~県277~薗原湖


H251013_009.jpg



H251013_010.jpg


薗原湖~県62~県251~利根沼田望郷ライン~昭和IC


前日が暑かったので薄着で行ったのが失敗

場所によっては気温10℃を下回っており、バイクなので体感的にはもっと低く

寒くて凍えるようでした

おまけに酷い渋滞で、結局ごはんも食べずに帰ってきてしまいました


紅葉にはまだちょっと早かったので今度は完全防備でリベンジしたいと思います!


走行距離:407km


関連記事

Comments 15

ピンチョロ

けんさん

いません!(^^ゞ

2013-10-25 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

 け  ん

あれ???
バケさんがいない(笑)

2013-10-24 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ブービーさん

日光は修学旅行の人気コースですもんね~
○年ぶりに訪れてみてはいかがですか?(*^_^*)

下手くそな写真で恐縮です(^^ゞ

2013-10-22 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

10度を下回ると
冬の装備がないとちょっと厳しいですね~(^^ゞ
いろは坂の渋滞が特に酷かったです!

エゾシカ
東所沢駅のすぐ近くなんですね!
情報ありがとうございます(*^_^*)

2013-10-22 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ブービー

こんばんは~

日光いいですね!!
小学校の修学旅行でしか行った事がないので
ちゃんと行きたいな~と思っているのですが・・・
なかなか行けず(涙)

素敵な写真 ありがとうございます(^▽^)

2013-10-21 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

燃やし

10度は辛い!!
それにしても既に渋滞ですか・・・
日光は紅葉の時期の平日に車でいったことがありますが、それでも渋滞が酷かったですしねぇ(; ・`д・´)

前回のコメントに関してですが、オレがエゾシカなんかを食った飯屋は東所沢駅のすぐ近くだったんですが・・・
ネット調べても出てこないんですよ OTL
写真も無いですし('A`)

2013-10-21 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

TAKUさん

台風が過ぎ、急に寒さが増してきましたので
これから一気に紅葉も進むと思われます!

九州の紅葉も素敵な場所がたくさんあるんでしょうね?
レポ楽しみにしてますね(^^♪

2013-10-20 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

苺さん

ホントは苺さんが辿ったルートを歩きたかったのですが
如何せん寒さにやられました(^^ゞ

もうしばらくするとバイクは冬眠にはいります(^^ゞ

2013-10-20 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

お~ さん

日光方面へツーリングに行くさいは
時計回りよりも反時計回りの方が
帰りの高速道路を降りてからの距離が短いので
いつもそうしてます!

群馬側にも吹割の滝ですとか
いろい見所もありますので
是非いってみてください(^o^)/

2013-10-20 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

日光では竜頭ノ滝が一番早く見ごろを迎えるみたいで
この日もメチャ混んでました!

ほんのりと紅葉がはじまったころが一番好きなんですが
今年はちょっと遅れ気味なのかな~

お山もいいですが
みゅったさんも、たまにはツーリングいかがですか~?(^^♪

2013-10-20 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

TAKU

紅葉はまだまだ?だそうですが
九州に比べれば、色付いてますよ~

こっちはまだ全然ですから(^_^;)

渋滞でご飯も食べず。。。
お疲れ様でしたね。


2013-10-20 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   

おはようございます!

すご~い!

このルート行った場所。
竜頭の滝と、戦場ヶ原しかまだ行った事がありません。
これから紅葉シーズンだから、ますます渋滞でしょうね。

そして、これからますます気温が下がってくるので
気をつけて下さいね。

2013-10-20 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~(その2)

今、2000年版のツーリングマップル(関東甲信越)
でピンチョロさんのルートを確認しました~
中禅寺湖を時計回りじゃなくて、南の方から
上がって行って、反時計周りなんですね~

でも地図が古いのか、一部ルートが
わかりませんでしたw
新しいの買わないとダメですねwww

2013-10-20 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   

お~

おはようございます~!

日光、左の方から時計回りに走る
ルートでしょうか?
後で地図で確かめてみよう~♪

景色のイイ、ルートですね~
戦場ヶ原あたりまでしかバイクでは
行ったことが無いので、さらに群馬側の
方まで行ってみたいです!
(会社のバス旅行でしか、戦場ヶ原
より先はいったことがないんです~)

2013-10-20 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

みゅった

おはようございます。

竜頭ノ滝はやはり見事ですね!
山々はまだまだ緑だったのですね。
残念。
渋滞でご飯も食べず…え…苦行?
グッと寒くなりましたね〜
ツーリングには堪える時期ですな。
お気をつけて楽しんで下さい!!!

2013-10-20 (Sun) 05:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply