尚美学園大学 2013 尚美祭

学園祭
10 /19 2013
尚美学園大学  『尚美祭』 へ行ってきました。

H251019_001.jpg


今年のテーマは 『HATCH』


H251019_002.jpg


到着時、メインステージではコスプレバンドがアニソンを演奏してました

ドラゴンボール、ワンピース、ポケモン、…

赤ずきんちゃん?


H251019_003.jpg


劇団SHOW 公演

『贋作☆スイミー』


H251019_004.jpg


おもしろかった~


正午をまわったので一旦学園を出て、気になってた店へご飯を食べに行きます。


H251019_005.jpg


川越の隠れた名店と称されるこちらのお店。

東武東上線 霞ヶ関駅から徒歩約3分ほどの住宅街の中に

ポッツリと静かにたたずんでおります。


H251019_006.jpg


入れ違いで親子連れの団体さんが帰った後で、店内には先客が6名ほど。

20席ほどのテーブル卓のほか、奥に座敷もあるようです。


H251019_007.jpg


メニューは、和食・中華とジャンル分けされ見やすく壁に貼られています。

それぞれ料理の値段は単品表示となっており

プラス300円で定食(ライス・味噌汁・小香の物)にできます。

小ライスの場合は240円です。


H251019_008.jpg


お刺身やおつまみ系メニューもあり、ちょっとした居酒屋なみに充実しています。


H251019_009.jpg


おすすめメニューの中から、カツカレー(800円)を注文。


H251019_010.jpg


本棚に、絶品!「ごはん」がうまい定食屋 という本が置かれていたので

手にとって付箋が張ってあるページを開いてみると


H251019_011.jpg


なんと!

こちらのお店が紹介されてるではないですか!


なになに

「うまいごはん」 はココが違う!…

新潟産コシヒカリを使用。

通常盛りで大盛りなので、女性は半ライスがおすすめ。


なるほど!

それで半ライスがある訳ね~


どんだけビックなのが出てくるのかワクワク♪


H251019_012.jpg


そうこうしてる間にカツカレー到着。

ん?

思ったほどボリュームがない?

デフォルトで大盛というのは定食だけなのかもしれませんね~


H251019_013.jpg


肝心のお味のほうは

手作りと思われるルーに、これと言った特徴はありませんが

大人から子供まで万人向けしそうな素朴な味です。

カレーよりも存在感を主張してるカツ

肉厚で、良い意味で豚くさいにくにくしい肉

ソースをかけていただくとルーにも深みが増してなお美味しい


自慢のライスの味は、カレーだったのでよくわかりませんでしたので

次回は、カツ煮定食をいただいてみたいです。




かすみ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連ランキング:定食・食堂 | 霞ケ関駅






お腹もいっぱいになったところで、再び学祭に戻ります。


H251019_014.jpg


FM79.5 『HITS! THE TOWN』 の公開生放送

最近めっきりメディアへの登場が少なくなった鈴木あみちゃんが

ゲストで元気な姿を見せてくれました。


H251019_015.jpg


舞台芸術研究会 公演

『ワンルームユーレイ』


こちらの団体の公演は、劇団SHOWのような

大掛りな舞台セットとかはなく、シンプルなんですけど

観終わったあとに、なんだか心がほんわりとあたたかくなるんです。


H251019_016.jpg


2月にも公演をうつらしいので楽しみ


雨が降ってきてしまったのでこれにて岐路へ


楽しかった~


関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

学祭シーズン到来!
今年はあと3校くらいかな~(^^ゞ

ホントにお米がおいしいって店
ありそうでなかなかないんですよね~

こんにちは。

学祭のシーズンですね!!
今年はどのくらい巡られるのでしょうか(。-∀-。)

お米がおいしいお店は魅力的ですね!
メニューが豊富でびっくりΣ(゚□゚*)

燃やしさん

霞が関っていえば
やはり東京を思い浮かべちゃいますよね~

ご飯がおいしい店は
ご飯をおかずにご飯が食べられそうですよね(笑)

霞が関って駅は埼玉県民で川越には良く行くのに、最近まで知りませんでした!!

しかし、ご飯が大盛りでしかも米が美味しいとは・・・
是非に定食が食べたいですね!!(^o^三^o^)

ピンチョロ