ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

鵠沼ツーリング

鵠沼方面へツーリングに行ってきました。

H251123_001.jpg


本日の参加は5台

8:00集合出発~青梅~五日市~秋川渓谷~上野原~相模湖

コンビニで小休憩~宮ケ瀬湖~ヤビツ峠


H251123_002.jpg


富士山が綺麗に見える場所がありましたが

他のメンバーはどんどん先に行ってしまいましたけど

ちょこっと止まって写真撮影


国246~県44~県47~県43~国1~東海道本線 大船駅へ。


H251123_003.jpg


駅近くの 湘南パーキング にバイクをとめて、湘南モノレール に乗り変えます。


H251123_004.jpg


初めて乗るこのモノレールにテンション

大船駅から終点湘南江の島駅で小田急線に乗換えます。


H251123_005.jpg


湘南江の島駅から片瀬江ノ島駅へ向かう途中、江ノ島電鉄を横断します。

一度この電車にも乗ってみたいんですよね~


H251123_006.jpg


小田急線に乗換え、鵠沼海岸駅で下車。


H251123_007.jpg


駅から150mほどのこちらのお店。

このツーリングを企画してくれた先輩が、職場の旅行で利用したことがあるらしく

とても美味しかったとのことで、今回その先輩が予約をしておいてくれました。


H251123_008.jpg


予約した時間よりも1時間以上遅れの到着で迷惑をかけてしまったにもかかわらず

何事もなかったように快く出迎えてくださいました。


H251123_009.jpg


店内はカウンター10席と小あがり1卓

小あがりに案内され、おまかせ料理を待ちます。


H251123_010.jpg


まずはノンアルコールドライゼロで喉を潤し

1品目はサザエの壷焼き

身がぎっしり詰まって磯のいい香り♪


H251123_011.jpg


2品目は希少部位のマグロ頬肉のたたき

身が柔らかく牛肉を食べてるかのようです♪


H251123_012.jpg


続いてメインの握り到着

ネタは、マグロ・アジ・赤貝・ウニ・イクラ・アナゴ・玉子・ネギトロ巻き


H251123_013.jpg


白子ポン酢

冷たいかと思いきや、温かい濃厚な白子が口の中でとろけます♪


H251123_014.jpg


茶碗蒸し


これに味噌汁がついて5,800円

美味しかった~

食後にサービスでみかんを出してくれました。


ツーリングのランチでは過去最高額かも!

たまにはこんな贅沢ランチもいいですね~




榮太郎鮨

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:寿司 | 鵠沼海岸駅






お腹も満たされたところで散策といきたいところですが

大幅に時間を押してますので、来た路線を乗り継ぎ大船駅まで戻ります。


H251123_015.jpg


「秋の日は釣瓶落とし」 暗くなる前に家路を急ぎます。

予定では来た道を帰る予定でしたが、県18をひたすら北上し

国16~八王子バイパスを経由して岐路につきました。



走行距離は220km程度と短いですが、いかんせん道が混んでたので

距離以上の疲労感はありましたけど、美味しいお寿司もいたたげたし

湘南モノレールにも乗れたし、楽しいツーリングとなりました


関連記事

Comments 6

ピンチョロ

みゅったさん

富士山きれいでした~(^^♪

豪華ランチに舌鼓♪
温かい白子ポン酢美味しかった~
ドライゼロじゃなく
スーパードライが欲しくなりました^^;

2013-12-05 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みゅった

富士山きれいですね~
神奈川から見るとだいぶ大きい富士山見えますね。

豪華ランチ!!!
白子好きなあたしには白子ポン酢はたまりません。
温かいのですか~~
いいなぁ!!!

2013-12-05 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

今はマスツーリングはしたくないと思っても
またいつか気が向いたらマスツーもすればいいですよ(*^_^*)

今度、大福ちゃんと3台で近場へ美味いものでも
食べに行きましょう(^^♪

2013-11-30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

けん

ツーのランチに5800円

無理っすww 

でも、こういう活動いいと思いますよ。
走るだけが、ツーじゃない。
公共の機関で旅をする。それもアリww

ただ、それを理解してくれる仲間でないと・・・

自分は、それも理由も一つで、マスツーリングはしないコトにしました。

八王子に7:00集合って言ったら、
「そんな早く起きれない・・・」
「ごめん、寝坊した・・・」
次回は、下栗だよww
「遠い、無理・・・」

もう、こいつらと付き合ってらんねぇ~(笑)

2013-11-30 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

寒くなるとあんまり距離が長いツーリングは辛いので
観光を多く取り入れたツーリングがちょうど良いです♪

マグロの頬肉
絶品でした!
お値段相応の価値はあると思いますよ(*^_^*)

2013-11-30 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

燃やし

バイクで景色と走りを楽しんで、電車やモノレールにも乗って豪華ランチとはすげぇ楽しそうで充実したツーリングですね~

マグロの頬肉を食ってみたいですね!!
しかし、勇気のいる値段ですわ。・゚・(ノД`)・゚・。

2013-11-30 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply