秋のエチュード

演劇
11 /24 2013
舞台芸術学院 ステージアーティスト科5期 秋季発表会へ行ってきました。

H251124_001.jpg


昨年に引き続き2回目の観劇です。

本日は、4日間にわたる発表会の最終日。


H251124_002.jpg


今年の発表会は、12の短編オムニバス。


「我ヲ捨テヨ、舞台へ出ヨウ」


「カエルの解剖」
高泉淳子 作 "ライフレッスン" より

誰がカエルの解剖をするかをめぐって繰り広げられる
4人のやりとりが面白い



「守るべきもの」
本谷有希子 作 "遭難" より

誰しも結局自分が一番大事!
人間の本性を垣間見た気がします


「おくりもの」
門肇 作 "おくりもの" より


「混沌」


「電信柱さん」
山田詠美 作 "電信柱さん" より

感情を持った電信柱の目線から見る世界が
ユーモアたっぷりに表現されています。



「やらなきゃいけない空気」
NM 作 "やらなきゃいけない空気" より


「帰り道」


「世怒走~ヨドバシ~」


「上下関係・女version」
小林賢太郎 作 "上下関係" より

こんな上下関係あり?


「キサラギ」
古沢良太 作 "キサラギ" より


「陽が差す道で」
秋元康 作 "像の背中" より

映画にもなった像の背中の世界感を
短い時間ながら実にウマく演じきっています。
思わず涙腺が…





泣ける


今年も素晴らしい公演でした


次回公演は卒業公演

「決定版 十一ぴきのネコ」

2014年3月20日(木)~23日(日)


これは行かねば


会場を後にし、全国物産展を開催中のサンシャインシティへちょこっと行ってみます。


H251124_003.jpg



H251124_004.jpg



H251124_005.jpg


終了間際だったので、既に片付けにはいってるブースとかもあって

結局なにも買いませんでしたが、スタンプラリーをコンプして抽選をしました。

アンケート抽選コーナーでも抽選をしましたけど、両方ともハズレ

参加賞の飴ちゃんをもらいました


サンシャインを後にし、2013年12月23日をもって

残念ながら営業を終了することとなった アムラックス へ寄ります。


H251124_006.jpg


クイズラリーでガラポンを回したら、BOXティッシュが当りました


H251124_007.jpg


「PES (Peace Eco Smile)」 を観賞





なかなかオモシロかった~


H251124_008.jpg


帰りは軽~く


関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

私もどこの物産展にいっても
見るだけで結局なにも買わずってパターンが多いです…^^;

スタンプラリーは楽しいので
景品なくてもやっちゃいますね~^^;

こんにちは~~

物産展。
見るだけで疲れてしまって結局いつもなにも買わずに…
スタンプラリーとかやってると楽しいですねw

ピンチョロ