東京モーターショー 2013

イベント
11 /27 2013
東京モーターショー 2013 へ行ってきました。

H251127_001.jpg


入場の前にまずは腹ごしらえ


ビックサイト内のレストランは混んでいるので

国際展示場駅出口を右手方向に進み徒歩3分ほどの

TOC有明 3階にあるレストラン街へ向かいます。


20階建てのツインタワー形状の2階と3階が店舗スペースとなっており

それより上の階はショールームやオフィスとなっています。


H251127_002.jpg


レストラン街は全部で6店舗

鳥料理・焼肉・中華・和食・韓国料理・洋食とありますが

どれにしようか迷った挙句洋食に決定!


H251127_003.jpg


店頭で弁当の販売も行っており、サラリーマンが列をなして買い求めてました。


H251127_004.jpg


店頭に掲げられたランチメニューは A ・ B ・ C とありますが

それぞれ100円引きの表示がしてあります。


H251127_005.jpg


カウンターとテーブル合わせて24席ほどの店内にもサラリーマンの姿が目立ちます。


H251127_006.jpg


ランチメニューは、ハンバーグ・豚テキ・ポークジンジャー・チキンソテー・カレーとあり

それぞれライス・スープ・サラダが付き、ライスの大盛は無料です。

13:00以降に来店の場合、コーヒーなどのサービスもあるみたいです。


H251127_007.jpg


カレーにしようと思ったのですが、店頭のランチメニューの100円引きに釣られ

A  ハンバーグ&カキフライと3色コロッケ(980円→880円)

B ミックスフライ(1080円→980円) を注文。


H251127_008.jpg


7分ほどでミックスフライ到着


H251127_009.jpg


続いてハンバーグ到着

フライはサクッと揚がっていてそれなりに美味しいのですが

それにも増してハンバーグが柔らかく肉汁ジュワで美味しい

ライスは普通盛りだとちょっと少なめなので大盛にした方がいいかも!

13:00以降ならこれにコーヒーも付くのでお徳です。


料理の味もさることながら、ビックサイト内のレストランが大きなイベント等で混雑してる時でも

ゆっくり食事ができるのがいいですね~



洋食屋さん

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:洋食 | 国際展示場正門駅国際展示場駅有明駅






お腹も満たされたところで会場へ


H251127_010.jpg


平日なのに物凄い人の数

希望の一本松の1/10レプリカが展示してありました。


H251127_011.jpg


GT-R かっこいい~


H251127_012.jpg


ルノーのシートが奇抜!


H251127_013.jpg


バイクはあんまし無かったな~


H251127_014.jpg


アサヒドライゼロを無料で配りまくってました!

もちろんいただきました


H251127_015.jpg


トヨタブースにはトヨタウン


H251127_016.jpg


今回は電気自動車とか多かったですね~


H251127_017.jpg


試乗会には長蛇の列!


H251127_018.jpg


夢中で見学してたらいつのまにか外は真っ暗

レインボーカラーのライトアップが綺麗でした


H251127_019.jpg


帰りは池袋で軽~く


H251127_020.jpg


大衆酒場の看板に惹かれ入店


H251127_021.jpg


スタッフは調理担当も含め全員女性

しかも、キャバ嬢みたいな店員さんも!


H251127_022.jpg


安くて美味しかった~




なんか以前のモーターショーより規模も小さなってしまったし

混雑して思うように見学できなかったけど

楽しかった~


関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

例年ですと3月にモーターサイクルショーがあるんで
トヨタウンはないですけど、もしよろしければご一緒に(^^♪

こんにちは~~

モーターショーは毎年ニュースでチラ見するだけで…
いろんな車があって楽しそう。
最新の車が見れるのはよいですね~
トヨタウン。見てみたいww

モカさん

モーターショーは毎回いってます(^^♪

今年は行かれなかったのですか?
モカさんの撮った写真を
ぜひとも拝見させていただきたかったです!

マッキーさん

モーターショー
まさに至福の時でした(^^♪

けんさん

プレゼントは随時受付中でございます(^^♪

おはようございます

モーターショーに行かれたのですね。
RT-Rカッコイイですね!
私も以前行った事がありますが平日でも人が凄いですよね^^;
沢山お写真を拝見させていただき嬉しいです。
ありがとうございます。

こんばんは

モーターショー華やかですね~☆彡

車・バイク愛好家のピンチョロさんにとりましては
あっという間の楽しいひと時だったでしょうね(^^♪

しかし毎回、手の込んだブログには流石です!

いけね~~~~ww

誕生日、過ぎちゃいましたね。。。。

燃やしさん

そうなんですよ!
ビッグサイト周辺のレストランって
意外といいお値段のとこが多いんですよね~
ここはお手頃感あってなかなか良いです(*^_^*)

レインボーカラーのライトアップは
おそらくこの季節限定なんでしょうね~

レストラン立地の割りにお手頃な感じでいいですね~
ビッグサイトで飯食うと時に混雑に困ったことがあるのでこの場所は覚えておきますわ!!

レインボーカラーのライトアップ綺麗ですね(ノ ̄ω ̄)ノ
これだけでも見に行きたいくらいですわ!

ピンチョロ