ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

ガーランドハイム

桐朋学園短期大学 芸術科 演劇専攻二年 ミュージカルコース 試演会 へ行ってきました。

H251130_001.jpg


「桐朋学園芸術短期大学」は実践型芸術短期大学として

音楽専攻、演劇専攻、ステージ・クリエイト専攻の3 専攻をもち

日ごろの学習の成果を披露する試演会を毎年この時期に実施しています。

事前予約が必要となりますが、無料で観劇することができます。


学園の場所は調布市、最寄の駅は京王線仙川です。

電車で行くよりバイクの方が早いのでバイクで行ったら

敷地に入るのにセキュリティーがなんとキツイこと

入校許可証の名札を胸につけて、とりあえず学食へ


H251130_002.jpg


中には女子中学生がわんさか

しかも半分くらいの生徒は自前の弁当食べてるし…

とりあえず空いてる席を確保して食券を購入。


H251130_003.jpg


カツカレー(400円) ・Bランチ(400円)

カレーはなんとか食べれるレベルですが

Bランチのチキンカツなんか冷たくてマズイ

こんなの食べさせられてる学生さんがかわいそう

どうりでみんな自前弁当を食べるわけですね~


気を取り直して公演会場へ


H251130_004.jpg


過去公演の写真がズラリ展示してあります。


H251130_005.jpg


本日の演目は 『ガーランドハイム』


H251130_006.jpg



H251130_007.jpg


13:00 受付

受付を済ませ控え室で待機。

13:30 開場 (入場は予約順)

受付でもらった番号札順に入場ですが、席は自由。

ざっと200人くらい収容の小劇場は超満員。

14:00 開演


H251130_008.jpg


公演中の撮影は禁止なので開演前に


東京都内で、駅徒歩5分の好立地。

そのくせ1万円台で入居可能なボロアパート「ガーランドハイム」には秘密がありました。

それは「幽霊」もとい、「天使」たちが各部屋に住み着いていること。

「天使」が見える不動産屋の宮川は、一般の人には見えない

「天使」たちのことを内緒にして若いピアニストの山田に部屋の案内をします。

ところが、その山田も「天使」が見えてしまう。

「天使」は夢と希望に溢れている人間にしか見えないのだとか。

「天使」との共同生活を受け入れた山田はガーランドハイムへの入居を決めます。


H251130_009.jpg


公演の様子は コチラ でご覧いただけます。


おもしろかった~


関連記事

Comments 6

ピンチョロ

マッキーさん

あらっ!
マッキーさんも思いでの場所だったんですね~(^^♪

2013-12-06 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

マッキー

こんばんは

みなさん仙川には思いであるようですね~(笑)
私も青春時代の懐かしい場所です♪
今回の学食は外れですね^^;

2013-12-05 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

足しげく仙川へ
何しに通ってたのか気になります^^;

2013-12-05 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みゅった

こんにちは~~

仙川なんですね!!!
その昔足しげく通っていたことがありましたが
桐朋学園には行ったことなかったです。
楽器持った人は良く見たけどww

2013-12-05 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

モカさん

桐朋学園に足を踏み入れた事がおありなんですね!
もしや通ってたとか?^^;

2013-12-04 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんにちは

またコメントしてしまいましたw
ピンチョロさんの記事はいろいろと懐かしいモノが多くて。
桐朋学園、大学の校舎には十数年前に足を踏み入れた事があります。
仙川の駅とか懐かしいです~^^


2013-12-04 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply