ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

召命

日本芸術専門学校 卒業公演 『召命』 を観劇してきました。

H251222_001.jpg


会場は、山王の高台にたたずむ大森キャンパス

JR京浜東北線「大森駅」西口改札より徒歩3分です。


H251222_002.jpg


そう遠くない未来、教育現場は荒廃し、法律の改正により

校長を校内から選出しなければならなくなってしまった。

くじ引きにより集められた八人の学校職員は

その中から校長を決める会議をすることになる。


H251222_003.jpg



H251222_004.jpg


我が子が先生に殴られようもんなら

「おまえが悪いことするから殴られるんだ!」と言って

さらに親からもどつかれてたのは遥か昔の話。

今やモンスターペアレント呼ばれる理不尽な要求をする親が増殖し

教育現場ではその脅威に恐れ戦いているというのが現状なのでしょうか?

親の顔色を伺い、謝って解決するならいくらでも頭を下げる教頭

赴任したばかりの新前教師

民間企業では部長を務め、新制度によりレンタル教員として採用された男

ドライな保健室の先生

ベテラン教務主任

昔はヤンチャしてた用務員の男

口数は少ないが密かに執筆活動をする男

会議の進行役にもかかわらず人の話を聞いてない女教師

それぞれの思惑を胸に秘め個性豊かな面々がおりなす

現実にありそうでなさそうなストーリー

ラストがちょっと釈然としなかったけど

なかなか面白い舞台でした


会場を後にし、上野で買い物をして

池袋で軽~く


H251222_005.jpg


今回もまたポンパレさんにお世話になります


H251222_009.jpg



白百合コース(3時間飲み放題&メインの鍋は2時間食べ放題)
(通常価格:5,500円⇒2,750円)

≪コース内容≫
【先附】 日替わり本日の小鉢

【冷菜】 彩り野菜の絶品シーザーサラダ

【刺身】 鮮魚のお刺身盛り合わせ

【揚物】 創作荒砕きフライドポテト

【揚物】 ジューシーから揚げ

【焼物】 特製串盛り合わせ

【逸品】 元祖鉄板ちりとり焼 or 絶品西京もつ鍋 or 京だししゃぶしゃぶ
 ◎『絶品西京もつ鍋』 or 『京だししゃぶしゃぶ』は2時間食べ放題!
 
【食事】 〆の名物ごちゃめん or 〆の雑炊

【デザート】 料理長おすすめ本日のデザート


H251222_006.jpg


H251222_007.jpg


モツ鍋はおかわり自由の食べ放題だっけど、そんなに食べれません

最初の一杯だけで十分です

そのほかの料理はスーパーで売ってる冷凍食品レベル

この手の飲み放題にしては酎ハイが意外とおいしかった~


ごちそうさまでした


これにて岐路に


H251222_008.jpg


イケフクロウもすっかりクリスマスモードですね~


関連記事

Comments 6

ピンチョロ

けんさん

こちらこそお世話になりました。
良いお年を(^o^)/

お誘いありがとうございます(^^♪
しかし、三が日は実家へいったりと
予定がありますので
一杯はまたの機会に是非(*^_^*)

2013-12-29 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

けん

NoTitle

お早うございます。
1年間お世話になりました。

良いお年をww

3元日、暇なら1杯どうです?
メールでもくださいませ~ww

2013-12-29 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

演劇は最高のエンターテイメントだと思います!

居酒屋さん…
椅子とかボロボロだし
テーブル汚いし
入ったときから嫌な予感がしてたんですよ~(^^ゞ

2013-12-28 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

みゅった

NoTitle

こんにちは~~

おもしろい設定の劇ですね。
いろんな劇があるんだなぁ。

居酒屋さんは残念でしたね~
冷凍食品なお料理はちょっとがっかり…
デザート…プチシュー?!
これまたちょいとばかし貧相なw

2013-12-26 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

モカさん

芸術鑑賞はただの趣味ですよ(^^ゞ
モカさんは音楽に携わっておられたのですね~
いいな~
私も才能があったら何か楽器でもやりたかったです…(^^ゞ

素敵なクリスマスを(^o^)/☆

2013-12-24 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんにちは

ピンチョロさんは芸術鑑賞がお好きなようですが 何かに携わっていたのですか?
私は学生時代はずっと音楽をやっていましたよ^^
クリスマスイブですね♪
素敵なクリスマスを☆

2013-12-24 (Tue) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply