ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

伊勢崎オート

後輩が伊勢崎に遊びに連れて行ってくれました

H260112_001.jpg


まずは腹ごしらえ


H260112_002.jpg


住宅街にひっそりと佇む隠れ家的なお寿司屋さん

開店時間(11:30)の15分ほど前に到着してしまい駐車場でしばし待機。

暖簾が掲げられると同時に1番乗りで入店。


H260112_005.jpg


店内はカウンターと座敷がありますが、何も聞かれず座敷に案内されました。


H260112_006.jpg


座敷は何部屋かに区切られており、1部屋に4人掛けテーブルが3卓ほど。


H260112_007.jpg


窓際の大きなホワイトボードには手書きの単品メニューがズラリ。


お目当てはランチメニュー

土・日もやっています。

ランチには味噌汁と珈琲又は抹茶アイスが付いてきます。

また、シャリはお値段変わらず大盛り(2人前)・中盛り(1.5人前)にもできます。


H260112_009.jpg


H260112_010.jpg


H260112_011.jpg


H260112_012.jpg


後輩の1人は海鮮が大盛り丼(1750円)※中盛り

もう1人が山かけサーモン丼(1200円)※中盛り

私はサーモンの炙りとづけの半々丼(950円)を注文。


15分ほどで到着


H260112_019.jpg


海鮮丼は器から溢れんばかりにネタが乗ってます!


H260112_020.jpg


山かけサーモン丼もコレでもかと言わんばかりにサーモンがぎっしり乗ってます!


H260112_021.jpg


2人の丼と比較してしまうと私の "サーモンの炙りとづけの半々丼" は

ややインパクトに欠けますが、単独で見るとなかなかのボリュームです。

また、味噌汁の椀がデカイことデカイこと!

どんぶりと同じくらいの大きさがあります。


H260112_022.jpg


美味しかった~

後輩2人は中盛りをペロリとたいらげ、大盛りでもよかったな~と言ってましたが

私は普通盛りでも満足できるボリュームでした。

ただ、ネタが多いのでシャリとのバランスを考えると中盛りでもよかったかな~と思います。


H260112_023.jpg


食後の珈琲は湯飲み茶碗で提供されます。

お寿司屋さんで珈琲って、ちょっとミスマッチなような気もしますが

こうした器でいただくと自然に受け入れられるから不思議です。




寿司けん

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:寿司 | 新町駅北藤岡駅






お腹も満たされたところで、伊勢崎オートレース場へ向かいます。


H260112_024.jpg



H260112_025.jpg


最近の競馬場や競輪場は綺麗でゴミもほとんど落ちてないし

マナーも向上して女性のお客さんとかも多いと聞きますが

ここは…

喫煙場所以外で平気でタバコ吸ってる人が居るし

そこらじゅうハズレ券や食べ物のゴミなど落ちてて汚いし

野次を飛ばしてるオッサン居るし

子供の教育上決して好ましい状況とは思えませんが

子連れのお客さんが大勢いることにちょっとビックリ!


その訳はスグに分かりました。

レースの合間に、特設ステージで戦隊ものショーをやってたんですね~


こうして集客増を狙うとは、なかなかやりますな~オートレース!


で、ギャンブルはあんまし好きじゃないけど一応車券買いましたが全敗


ふところが寒くなってしまったので、せめて体を温めようと近くの温泉施設へ行きました。


H260112_026.jpg


やってきたのは伊勢崎ゆま~る


H260112_027.jpg


気持ちよかった~

特に岩盤浴が最高でした


H260112_028.jpg


帰りに後輩お勧めのラーメン屋さんに寄りました。


H260112_029.jpg



H260112_030.jpg



H260112_031.jpg


注文は券売機で食券を買うスタイルです。

オートレースで少しだけ儲かった後輩のおごりで

ワンタン麺(900円)をいただきます。


H260112_033.jpg


この店は普通盛りで麺が1.5玉ありますのでかなりのボリューム!

シンプルな中華そばであっさりしているように見えますが

これが食べてみると麺にまとわり付くようなけっこう油っぽいスープなのです。

しかしそれほどしつこい感じではなく柚子の風味がして美味しい





関連ランキング:ラーメン | 毛呂駅東毛呂駅






楽しい1日となりました。

連れて行ってくれた後輩に感謝です。

ありがとう









関連記事

Comments 10

ピンチョロ

ソラネコさん

下手な漁港の観光食堂より
よっぽどボリュームたっぷりで美味しいお寿司でしたよ(^^♪

オートレース
今度体験しに行ってみますか?(*^_^*)

2014-01-20 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

NoTitle

ボリュームたっぷりなのにお手ごろなお値段!!
どこの漁港の側のお寿司屋さんかしらー(゜▽゜*)♪

と思ったら、まさかの海無し県グンマー(驚)

オートレースはまだ未体験です。
バイク乗りでオートレース好きな人ってあまりいないですよね。なぜか

2014-01-20 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

けんさん

お誕生日
おめでとうございま~す(^o^)/

2014-01-20 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

らんさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

儀式
研究所の方へも是非遊びにいらしてくださいね!
お寿司屋さん
お知り合いの家の近くなんですね~
是非行ってみてください(^o^)/

今後ともよろしくお願いします(^^♪

2014-01-20 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

けん

けん

私の誕生日に、けんっすかww v-411v-356

2014-01-19 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

らん

NoTitle

(*◕ฺω◕ฺ)ノこんにちわ
足跡から来ました。
いいですねえ
儀式。
私もよ~く 儀式してます(笑)
ここのお寿司屋さん 知人の家の近くです 今度行ってみようかなあ~
また来ますね!

2014-01-18 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

モカさん

サーモンの炙りとづけの半々丼は人気あるみたいです♪
海鮮丼も案外ペロリ完食できちゃうかもしれませんよ!(*^_^*)

2014-01-17 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

あぁ~一緒です!
メニュー見ていてサーモンの炙りとづけの半々丼が食べた~い♪って思っていましたw
海鮮丼 凄いですね!私ならこれを3食に分けて一日楽しめそうですww

2014-01-17 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

地元でも人気のお寿司屋さんみたいですよ~(*^_^*)

このラーメンのファンは結構多いようです!

2014-01-17 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

寿司屋の丼いいなー!!!
大盛りにしたらシャリ2人前と見て、ネタがたりるのかな?
と、思いましたが写真見て納得!!ネタ多くてうまそう!!!!

ラーメンも見た目あっさりなのに結構油っぽいスープってのが気になりますね!!

2014-01-17 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply