ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

西新井大師

西新井大師 へ行ってきました。

H260119_001.jpg


1月11日(土)に 出没!アド街ック天国 で紹介されたみたいですけど

その影響もあってかはわかりませんが相変わらず多くの人で賑わっております。

護摩祈願をしましたが、本日はもう1ヵ所、別のお願いに行くところがあります。


H260119_002.jpg


今川焼きを買い、口にほおばりながら電車に乗りこみ

大師前駅から東武スカイツリーラインを乗り継ぎ次の目的地へと向かいます。


H260119_003.jpg


やってきたのは 湯島天神

高校受験を間近に控えた姫の合格祈願です。


H260119_004.jpg


ものすごい数の絵馬が奉納されてます!

みんな合格するといいですね~


H260119_005.jpg


天神さまを後にし、上野で買い物をしてから予約の店に向かいます。


H260119_006.jpg


本日も ポンパレ さんにお世話になります


H260119_007.jpg


場所は上野駅から徒歩5分ほど


H260119_008.jpg


1階と2階に席があり、清潔感があって、わりとお洒落な感じ


H260119_009.jpg


店員さんはどこの国の人かしら?

カタコトの日本語で接客してくれますが、愛嬌があって好感がもてます。


H260119_011.jpg


Aコース 5000円(選べる鍋!料理10品+3時間飲み放題)
(通常価格:5,000円)

《コース内容》

◆枝豆
定番の一品!乾杯のお供にどうぞ

◆海老煎餅
サクッ&フワッとした食感がたまらない!

◆揚げ出し豆腐
外はパリッと、中はしっとり。お出汁の風味も楽しんで♪

◆シーザーサラダ
フレッシュな野菜をシーザードレッシングで。箸休めにも◎

◆若鶏のから揚げ
パリパリの衣の中から溢れる肉汁…ジューシーな若鶏を堪能して♪

◆生春巻き
ヘルシー感たっぷりの一品。エスニック風のピリ辛ソースで召し上がれ

◆合鴨のスモーク
じっくりと燻製された合鴨の濃厚な旨み…お酒にも良く合います

◆選べる鍋
・もつ鍋
・地鶏味噌鍋
・豚キムチ鍋
これからの季節に嬉しい3つの鍋!
プリッとしたもつ、やわらかな地鶏、ピリ辛な豚キムチからお好みでお選びください
※1グループにつき1種類選べます
※ご希望で鍋を「アジア風味付けオリエンタル焼きそば」に変更可

◆本日のご飯物
その日のおすすめをご提供。お楽しみに!

◆本日のデザート
ラストはやっぱりデザート♪その日のおすすめをご用意


美味しかった~


H260119_010.jpg


飲み放題は生ビール以外薄くてとても飲めたもんじゃありません

まっ、ビールだけでもとは取っちゃいましたけどね


H260119_012.jpg


地元に帰ってから〆のラーメン

ここで後輩が後から偶然やってきて楽しくいっしょにいただきました。

この一杯がたまりません


お勘定をしようとしたら後輩が払ってくれました

ごちそうさまでした









関連記事

Comments 6

ピンチョロ

みゅったさん

あらっ!
みゅったさんが湯島天神へ詣でてないなんて
ちょっと意外でした!
あそこも素敵な狛犬さんいましたよ(*^_^*)

エベレスト
山好きには魅力的な店名ですかね?(*^_^*)

2014-01-29 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

みゅった

NoTitle

こんばんは〜

湯島天神さすが時期的にすごい絵馬!!
行ったことないのでいつかは詣でたいです。

エベレストとはステキな店名w
おいしくリーズナブルに。
最良の選択ですな!!

2014-01-29 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

モカさん

ありがとうございます(*^_^*)
良い報告ができるよう頑張らせます!

綺麗な飲み屋さんでした(^^♪
ラーメンは見た目ほど辛くなかったですよ~

2014-01-26 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

お嬢さん高校受験なんですね。
合格出来るよう私も願っております☆

お洒落な飲み屋さんですね~
〆のラーメン辛そう~(>_<)

2014-01-25 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

ありがとうございます(*^_^*)
わが家の姫は親に似て出来が悪いので…
マジ心配です^^;

エベレスト
なかなか良いお店でしたよ!
ラーメンはチェーン店の日高屋です^^;

2014-01-25 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

絵馬の数すげぇ!!!
下の方が割れかねない厚みですね( ゚д゚ )
娘様の高校受験がうまくいきますように・・・!!

飲み屋のエベレストって表示が目立ちまくりですね!!
しかし、飲み屋のよかラーメンがいい感じ!!でかめの青梗菜がさっぱりしそうでいいですね~

2014-01-25 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply