第49回関東高等学校演劇研究大会

演劇
02 /01 2014
会場は 那須塩原市黒磯文化会館

9:20からの開会式に間に合うよう朝6:30に自宅を出発

東北道経由で開場5分過ぎに到着


H260201_002.jpg


本大会は11都県の代表校を2つの会場に分けて開催されます。

千葉、茨城、東京、山梨、神奈川、静岡の代表校は

平成26年1月25日(土)~26日(日)に富士市ロゼシアターで既に大会を終え

山梨県立甲府南高等学校が最優秀賞を獲得しています。
 
那須塩原会場は長野、埼玉、新潟、群馬、栃木の代表と

北会場地区各県より各2校(開催県である栃木県は3校)

これに加えて東京都代表校1校(特別枠) 計12校が出場します。

本日は7校の上演です。


H260201_011.jpg


☆プログラム1番

『埼玉県立芸術総合高等学校』

前川知大短編集「図書館的人生」から
~ゴッド・セーブ・ザ・クイーン/賽の河原で踊りまくる亡霊~


この上演は地区大会と中央大会に続き3回目の観劇となります。

初めて観たときより一段と演技に磨きがかかってました!



☆プログラム2番

『長野県丸子修学館高等学校』

明日があるさ


結果から言うと優秀賞(2位相当)ですが、創作脚本賞も受賞しており

なかなか面白かったです。



☆プログラム3番

『新潟県立見附高等学校』

夕暮れの上の月


部員が減って、たった2人での上演でしたが

よくがんばってる様子が伝わってきました。


3校の上演が終了したとみろでお昼休みに入ります。


会場の周辺には飲食店が少ないなか、焼肉屋さんが2軒あり

食べログさんで評判が良さそうな方のお店へ


那須・那須塩原地区で飼育されたとちぎ和牛・那須和牛(黒毛和種)を一頭買いし

厳選した和牛をリーズナブルに提供しており地元でも評判のお店らしいです。


H260201_003.jpg


昼休みが45分しかないので小走りで到着すると

なんと満席!

さすが人気のほどがうかがえます。


これから別の店に移動してる時間もないし、すぐに席が空くと言うので

メニューを見ながらしばし待ちます。


H260201_004.jpg


店内はテーブル席と座敷に分かれており、ほどなくテーブル席に案内されます。


H260201_005.jpg



H260201_008.jpg



H260201_007.jpg


焼肉を食べたいところですが、あまり時間がないので

待ってる間に予め決めておいた、ポークスタミナ焼定食を注文すると

スタミナ焼系は売り切れだそうな


H260201_006.jpg


仕方ないので石焼ビビンバランチ(934円)、特性ビーフカレーセット(715円)を注文。

それぞれにスープ、ミニサラダ、キムチ、ドリンクが付いておりスープはお替り自由です。


8分ほどで到着


H260201_010.jpg


石焼ビビンバはおこげの香ばしさがたまりまんね~


H260201_009.jpg


カレーは焼肉屋さんのカレーってことでちょっと期待してたけど

ごくごく普通の甘口カレーでした


そもそも焼肉がおいしいって評判なので、また機会があれば

ゆっくり焼肉を味わってみたいな~



牛兵衛

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連ランキング:焼肉 | 那須塩原駅黒磯駅






ゆっくり味わってる間もなく、いそいそと会場へ戻り午後の部観賞です。



☆プログラム4番

『栃木県立栃木高等学校』

解放区


個人的にはここが一番良かったかな~



☆プログラム5番

『群馬県立桐生高等学校』

通勤電車のドア越しに


結果的にはこちらの高校が最優秀賞に選ばれました。



☆プログラム6番

『新潟県立新潟南高等学校』

教室の女王


わりと好みの作品でしたね~



☆プログラム7番

『佐野日本大学高等学校』

さよなら小宮くん



どれも全部おもしろかったった~


たっぷり演劇を堪能し、これにて岐路へ


H260201_012.jpg


昨年12月にリニューアルオープンしたばかりの羽生SA 鬼平江戸処  に寄り道

いい感じ




全国大会も観に行きたいな~








関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

羽生SA上りはあんまし使わないですものね~
私もコレがオープンしなかったらほとんど使わないですよ^^;

焼き肉だとビールが飲みたくなっちゃうので
どうしても夜に行く方が多くなりがちですが
たまにはお昼のランチも良いですよね~(^^♪

NoTitle

羽生のSAは下りのパサールしか知りませんでしたわ!!
上りもこんなに楽しそうとは・・・!!
一般道から入れないのが惜しいですが、機会があったら行きたいですな~

焼き肉屋のランチってあんま食ったこと無いけど最近興味深々なんですよね!!
ご飯お替り自由が多いし、夕飯でがっつり焼き肉行くよかリーズナブルに楽しめそうですよね。
しかし、ビビンバになんかチャーシュー見たいのものかっててうまそうっすわ・・・!!

モカさん

はい!
演劇は大好物です(笑)
ミュージカルも好きですよ~(^^♪
モカさん是非一度、演劇をご覧になってみてください!
きっとおもしろいと思いますよ♪

その後は、もちろん焼肉で!^m^

こんばんは

朝早くから時間かけて観に行かれるとは本当にお好きなんですね!
演劇って見た事ないんですよね。
ミュージカルはあるんですけど^^
焼肉食べたくなりました~♪

ピンチョロ