ペンとフクロウとペンと砂時計とペンとワインとペン

演劇
02 /11 2014
舞台芸術研究会

『ペンとフクロウとペンと砂時計とペンとワインとペン』 を観劇してきました。

H260211_001.jpg


会場は 富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ

開場は12:30

少し早めに行き、近くの台湾料理屋さんでまずは腹ごしらえ

最近あちらこちらで、この手のお店をよく目にするようになりましたね~


H260211_002.jpg


店内は、カウンター・テーブル・小あがり全部あわせて30席ほどで

ちょっとした装飾品や電球の傘が台湾っぽさを醸し出しているものの

ほぼどこにでもある普通の食堂っていう感じです。

ただ、店員さんは話し方であちら系の人だということがスグにわかります。


H260211_003.jpg


豊富なランチメニューは一律680円

どの料理もラーメンとセットになっており、醤油・台湾・豚骨から選べます。


H260211_004.jpg



H260211_005.jpg



H260211_006.jpg


どれにしようか目移りしてしまいますが、入り口におススメと書いてあった酢豚ランチを注文。

ラーメンの味も迷いましたが、以前他の店で台湾は食べたことがあるので

今回は豚骨にしてみました。


H260211_009.jpg


6分ほどで到着。

酢豚・豚骨ラーメン・ライスのほかに小鉢が3皿ついてます。

ももとミカン・お新香・ゆで卵の半身の天ぷら


H260211_011.jpg


麺がのびないうちにまずはラーメンから

具はモヤシ・メンマ・ワカメ・小ぶりの豚バラチャーシュー

刻みネギがぱらぱらと盛り付けられています。

スープは臭みもクセもなくわりとあっさり目の無難な味です。


H260211_010.jpg


具だくさんの酢豚はお肉もいっぱいゴロゴロ入ってます。

おいしいけどちょっと味付けが濃いかも…


いずれにせよこのボリュームと味で680円は破格です!


H260211_008.jpg


ランチメニュー以外でも

料理2品+生ビールのセット(980円)とか


H260211_007.jpg


食べ放題+飲み放題 2時間 (2,980円)など魅力的なメニューがたくさんあります。

お店が近くにあれば夜おじゃまするのにな~



龍香

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連ランキング:台湾料理 | 鶴瀬駅






お腹も満たされたところで会場へ


H260211_012.jpg


舞台芸術研究会は 尚美学園大学 の学生さんが主宰する演劇サークルです。

過去に学園祭公演は何度か観劇しており、お気に入りの劇団です。


H260211_013.jpg


本日の公演は 『ペンとフクロウとペンと砂時計とペンとワインとペン』


自分に自信がない新人漫画編集者の西沢秋は

いつの間にか迷い込んだ神社で変な神様と出会う

一風変わったその神社と漫画編集部を舞台に

悩める3人と神様+αの、移り変わる人間模様に

笑いとシュールとシリアスと犬要素を織り交ぜた半月ぐらいの物語


H260211_014.jpg


おもしろかった~


次回の公演は秋の学園祭

いまから楽しみです









関連記事

コメント

非公開コメント

りこ姫さん

それは酷い目にあいましたね~
台湾料理の店じゃないけど
私も同じような経験をしたことが何度かありますよ!^^;

ご実家は富士見市だったんですね~
思い出の場所が被害に…
ちっと切なく…
その気持ちよくわかります。
一日も早く復旧されるといいですね!

モカさん

やはりそちら方面でご活躍されてるんですね~
私の知人にも卒業生がいますが
現在は趣味でホルンを演奏している程度らしいです^^;
劇団飛行船
聞いたことあります(*^_^*)

燃やしさん

古都の近くにもありますしね~
金欠で腹ペコのときには最適なお店です!^m^

台湾料理

違うお店ですが、ちょっと興味があって入ったことがありました
だけど、もの凄く混んでいて、向こうの風習では当たり前なのか?最初相席と言われたんです
無理やり他のお客さんに、私たちを相席で。。。って店員さんが話していて。。。
私自身も知らない人と相席は嫌だし、店内見たらカウンター席が空いているし。。。
カウンターでいいです!と話して、カウンターで待っていても、全然オーダーを取りにこない(>_<)

呼んでも「ちょっとまってて!」の一言だけ

それでも、全然来なかったので、お店を出ました。

なので、台湾料理まだ食べたことないんですよね

入ったお店がはずれでした(´・_・`)

富士見市は私の実家で、市役所近くの体育館は中学時代バスケ部で良く試合に行っていました(^-^)
だけど、この前の雪で体育館の屋根が崩壊したとか。。。

思い出の体育館でもあったので、ちょっと切なくなりました(´・_・`)

こんばんは

またまたお邪魔します^^;
尚美卒の子はピアノの先生とか劇団に入ったりしていましたよ^^
劇団飛行船っていう子供向けの劇団ご存知ですか?

NoTitle

本当にこの手の店は増えましたよね~
ボリュームがあるから嬉しい反面、ちょっと地元の店が客いなくなったりしないかなぁと心配な面もあります!!

しかし、ライスがお替り自由だったり小鉢にでかいから揚げがでてきたりと店によっていろいろ違うのは面白いですd=(^O^)=b

モカさん

リーズナブルなボリューム満点ランチです(*^_^*)
油淋鶏もいいですよね~♪
同級生が尚美学園に行ってられたのですね~
その方が現在どんなお仕事についてられるのか気になります ^m^

TAKUさん

そちらにもこの手の台湾料理屋さん
ありませんか?
こっちはやたら乱立してますよ^^;

ランチメニューでもボリュームはありますが
定食だとこれに唐揚げがついて
その量はハンパないです!

こんにちは

ボリューム満点のランチですね^^
私は油淋鶏が食べてみたいです♪
尚美学園、私の同級生が何人か行っていました。
もう十数年前ですけどね^^;

NoTitle

何だか、リーズナブルで
とっても良い食堂ですねぇ
味もそこそこ良さそうだし♪(*^。^*)


量的にはどんなもんなのでしょう?
ガッツリ系ですかね~

みゅったさん

なんでも台湾では
食べきれないほどの料理を出して
客人をもてなす風習があるのだとか!

お値段のわりに味もなかなかのもんですよ(^^♪

NoTitle

こんにちは〜

なんとリーズナブルなランチ!!
おいしそうですね〜
でも、ラーメンに酢豚…
食べきれないっっ!!

ピンチョロ