日本フィルコン 2014 株主総会

総会
02 /25 2014
日本フィルコン 第114回定時株主総会に出席してきました。

H260225_001.jpg


会場は 京王プラザホテル多摩 3階「白鳳」


H260225_002.jpg


お土産は先渡しのQUOカード(1,000円分)

コーヒーなどのドリンクも用意されてます。

総会は1時間ほどで終了。

その後、4階に会場を移し懇談会。

バームクーヘンと飲み物あり。

3月下旬には優待品のワインが届く予定です


H260225_003.jpg


せっかく多摩センターまで行くので帰りはピューロランドにでも行こうか考えてたのですが

比較的近い場所にもっといい場所があるのを思い出し

前日に電話してみたら運よく予約が取れたのでそちらへ行くことにしました。


H260225_004.jpg


まずは目的地のすぐお隣の 大東京綜合卸売センター で腹ごしらえ


H260225_005.jpg


こういう場所は大好物です

商品はあとでゆっくり見るとして、とりあえず飲食店があるエリアへ


H260225_006.jpg


数軒あるお店の中で一番目立ってたコチラの店でいただくことにします。


H260225_007.jpg


立ち食いって看板が出てたけど店内には2人分ほどのカウンターしかありません。

通路を挟んだ向かいにテーブルが並べられたスペースがあり

注文をするとそこまで料理を運んできてくれます。


H260225_009.jpg



H260225_008.jpg



H260225_010.jpg



H260225_011.jpg



H260225_012.jpg



H260225_013.jpg



H260225_014.jpg


牛すじカレーうどん(460円)、牛すじカツカレー(750円)を注文。

「カツは揚げたてをお出しするので少々お時間がかかります。」との事!

市場内には新鮮なお肉屋さんも入ってるしこれは期待できそう♪


そう思ったのもつかの間…

10分ほどで到着したカツカレーを見た瞬間、期待は脆くも崩れ落ちました


H260225_015.jpg


見るからに美味しくなさそうな薄っぺらい残念なカツ

カレーが500円なので、このカツが250円?

やっぱり味も見た目どおり残念なカツでした…

しかし、ちょっと辛口のカレーは美味しかった~


H260225_016.jpg


カレーうどんも美味しかった~


接客も良いしお値段もリーズナブルだし

これでカツさえもうちょっとグレードアップしてくれれば…



関連ランキング:うどん | 府中本町駅是政駅






時間がもう少しあるので 刑務所作業製品の展示販売所 へ行ってみます。


H260225_017.jpg


府中刑務所のすぐ近くにあり、全国各地の刑務所作業製品が展示販売されています。


H260225_018.jpg


家具などもあってなかなかの出来栄えでお値段は安いです。


ぼちぼちよい時間となりましたので目的地へ向かいます。


H260225_019.jpg


やってきたのは サントリー武蔵野ビール工場

ユーミンの歌でも有名ですよね~


H260225_020.jpg


ずいぶん前になりますが2回ほど見学に来たことがあります。


H260225_021.jpg



H260225_022.jpg



H260225_023.jpg



H260225_024.jpg



H260225_025.jpg


見学の後はお待ちかねの試飲タイム

しかし、バイクなのでビールは飲めませ~ん


その代わりにアルコールフリーをいただきました


H260225_026.jpg


最後においしいビールの注ぎ方のレクチャー


H260225_027.jpg


そしてお土産コーナーをサクッと見て


H260225_028.jpg


案内してくれたお姉さんと記念撮影して岐路につきました。


総会と工場見学どっちがメインなのかわかりませんね~









関連記事

コメント

非公開コメント

みゅったさん

久々のハズレカツでした…(´-ω-`)

サントリーの工場
無ろ過ビールってやつを試飲できるので
一度味わってみたいんですよね~

あの注ぎかた実践してるんですね!
私がやるとなかなかウマくいきません^^;

NoTitle

こんにちは〜

安いっっ!!
なのに、カツ残念でした…(´-ω-`)

サントリーの工場はよいですよねーー
あの注ぎかた家で実践してますww

燃やしさん

ホント残念なカツでしたよ(;´Д`)
うどんと蕎麦は安いし
いろいろトッピングとかもあるんで
それなりに満足できると思いますよ!

卸売市場近くの公園は行ったことないですけど
散歩するには楽しそうな公園ですよ(^^♪

モカさん

多摩センター界隈にはよく行かれてるんですね~
私はあんまりあの辺りに行くことはないのですが
いちどゆっくり散策してみたいんですよね~(^^♪

工場見学は楽しいですよね~♪
もう少し暖かくなったら
キューピーとヤクルトの見学を1日でしようと
密かにたくらんでおります^m^

NoTitle

カレーやうどんがうまそうなだけにカツが残念無念ですねぇ(;´Д`)
しかし、かけうどんとか蕎麦が安いですね!!
これならご飯ものとセットにして腹一杯にするのによさそうですね~

卸売市場に地図見たら大きい公園も近くにありますし、散歩も楽しそうだなー!!
いきたくなりましたよ!!

こんばんは

多摩センターまで来られていたのですね。
あの辺りは月2ほど出没してますよ^^
工場見学って楽しそうですね~♪
私はやっぱお菓子の工場がいいですw

ピンチョロ