松崎温泉旅行(2日目)

静岡
03 /17 2014
松崎温泉旅行2日目1日目はコチラ

H260317_001.jpg


朝食はバイキング

チェックアウトを済ませ、ホテルすぐ目の前にある弁天島をお散歩


H260317_002.jpg


10分足らずで島を周遊することができます。

朝の散歩を終え、本日は息子ちゃんのリクエストにより釣りを楽しみます


H260317_003.jpg


釣具屋さんでエサを購入しポイントを聞きますが

この時期の釣果は期待しない方がいいと言われました!

教えてもらった場所で2時間くらい竿を出しましたが

結局1匹も釣れませんでした

しかし息子ちゃんは満足気な表情をうかべておりました。


これにて中伊豆経由でふらふら寄り道をしながら岐路につきます。


H260317_004.jpg


那賀川沿いの 田んぼをつかった花畑

アフリカキンセンカが見頃を迎えてました


H260317_005.jpg


道の駅 花の三聖苑 に併設されたお食事処で少し遅めのランチとします


道の駅の入口には、直径十一メートルのユニークな花時計があり

時報ごとに違う曲が流れ、訪れる人々を楽しませてくれます。  

 

さらに苑内には、男女別の岩風呂と清流の音を聴きながら入れる

露天風呂を備えた
日帰り温泉施設「かじかの湯」も併設されています。


H260317_006.jpg


お土産店も兼ねた店内は、小上がりとテーブルそれぞれ20席ほど


H260317_007.jpg


季節がら、ジャケットを着たライダーの姿が目立ちます。


H260317_008.jpg



H260317_009.jpg


メニューは、うどん・そばを中心に、ご飯類や丼物のセットなどあり

観光地のわりに良心的な価格です。


H260317_010.jpg


限定10食の『桜御膳』は桜葉そば・五目御飯・桜もちが付いて980円


H260317_011.jpg


ミニ天城もりそばセット(1010円)

もりうどん(630円)+ミニ豚丼セット(420円)

注文して待つこと10分


H260317_012.jpg


まずは桜御膳到着

目にも鮮やかな桜の花びらにかたどられた五目御飯に

緑色した桜葉そばと淡いピンクの桜もちが並べられ

見ているだけで心が弾みます。

そばは桜の香りがほんのり口の中で広がります。


H260317_013.jpg


もりうどんとミニ豚丼セット

つるつるしこしこの麺におダシの効いた麺つゆ

味噌漬けにした柔らかい豚肉


H260317_014.jpg


ミニ天城丼は甘辛いタレを絡めて焼かれた鶏肉がのってます。

なぜ天城かはわかりませんが柔らかくてジューシー

そばも喉ごしが良く全ての料理に関し

正直ここまでの味は期待していませんでしたが

リサーチなしで飛び込んだ店では当りでした。


今後もツーリングなどでこの地を訪れることがあると思いますが

また寄りたくなりました。




天城山房

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 松崎町その他


県115を下田方面に進み国414とであった道を北上していきます。




H260317_015.jpg


ループ橋手前の河津桜開花中の案内誘われ七滝へ

無料駐車場に車をとめて七滝巡り


H260317_016.jpg



H260317_017.jpg


河津桜はもう散ってしまっていると思ってたけど、まだまだ見頃


H260317_018.jpg


願い石は三個100円

願いを心で唱えながら石を投げ大岩に乗せることができれば

その願いが叶うそうな!

姫の石が見事乗りました!

どんな願い事をしたか分かりませんが叶うといいな~


H260317_019.jpg


マイナスイオン放出中


H260317_020.jpg


滝巡りの〆はやはりコレ

天城といえばワサビ

わさびソフト~

おいしい~


これにて岐路へ


よい思い出づくりができました


次に家族旅行できる日はいつになるのかな~

子どもの成長は嬉しくもあり、寂しくもあり…







関連記事

コメント

非公開コメント

モカさん

静岡ご出身だったんですね~(*^_^*)
もっと西のほうというと浜松あたりかしら?
静岡も広いですからね~

お蕎麦はほんのり桜の香りがして美味しかったです(*^_^*)
旅にソフトクリームは欠かせません!^m^

燃やしさん

西伊豆はこの手の遊歩道が点在してて
面白いと思いますよ(^^♪

桜の香りの蕎麦
はじめていただきましたが美味しかったです♪

燃やしさんも早く温かい家庭を築いて
楽しい家族旅行に出かけてください(^o^)/

こんにちは

家族旅行で静岡に行かれたのですね^^
西伊豆はいいですね~どこも絶景ですね!
私静岡出身なんですけど もっと西のほうなので名前は知ってるけど行った事ないとこばかりです。
お蕎麦も桜の味がするのですか?
やっぱりソフトクリームですね(*^^*)

NoTitle

ホテルの目の前に小島とは贅沢!!
早朝とか人がいない時間帯に散歩したらすげぇ楽しそうですな~

桜の香りの蕎麦は気になりますね(^o^三^o^)
春らしくて素敵!!

素敵な家族旅行、羨ましいです(ノ ̄ω ̄)ノ

ピンチョロ