ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

炭焼ステーキくに

ペッパーフードサービス優待券の有効期限が迫ってきたので

炭焼ステーキくに武蔵村山店 でランチしてきました

H260322_001.jpg


お昼時は混むので少し早めに到着しましたが

3連休の日曜とあって既に9割くらい席は埋まってました!


H260322_002.jpg


優待 2,500円分ガッツリいただこうと

予め注文する料理は決めてきました


H260322_003.jpg


デミグラスソースのハンバーグ温玉付 300g (1,450円)

Aセット サラダ&ライスまたはパン (460円)

※ライス・サラダはお替り自由


H260322_004.jpg


フルーツソフトサンデー (430円)

ホットコーヒー (200円)


H260322_005.jpg


流石に300gは食べ応えありましたが

とってもおいしゅうございました

ペッパーフードサービスさん ごちそうさまでした


帰りに 青梅市梅の公園


H260322_006.jpg


まだ5分咲きでしたが綺麗でした

しかし、この光景を見られるのも今年が最後なんです

と言うのも、ウメやモモなどに感染するウィルス病の被害により

今回の梅まつり終了後に、ほとんどの梅が伐採されてしまうのです。

次にこの光景を望めるのは、梅にとって安全な環境が整った後

植樹して育ってからとなりますので、しばらく見納めと言う訳なのです。

とても残念です


H260322_007.jpg


続いては 聞修院

青梅市七福神 『寿老人』 が祀られています。


H260322_008.jpg


最後は岩井堂観音に寄って帰宅









関連記事

Comments 2

ピンチョロ

燃やしさん

青梅の梅林は好きで
ここ数年毎年行ってたのに
残念でなりません(泣)

くにのステーキはボリュームありますもんね~(^^♪
ハンバーグもななかなのもんですよ!

2014-04-03 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

青梅市梅の公園は写真で見たことあって気になってたんですが、行ったこと無いんですよね。
伐採とは残念すぎますわ(´・ω・`)
植樹してまた綺麗な花が咲いた時には行ってみたいっすわ!!

くにはステーキはありますが、ハンバーグは食ったことないっすね。
ハンバーグは厚くてうまそうだし、ステーキよりご飯にあいそう!!

2014-04-03 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply