初ドライブ

埼玉
04 /05 2014
運転免許とりたてホヤホヤの息子ちゃんと

お花見ドライブに行ってきました

H260405_001.jpg


高麗神社 社殿裏手の高麗家住宅は国重要文化財

その脇に咲く樹齢400年のしだれ桜

満開を過ぎ葉桜になってましたが見事です。


H260405_002.jpg


高麗神社のすぐお隣 聖天院


H260405_003.jpg


こちらの桜はソメイヨシノ

ちょうど満開を迎えていました。


H260405_004.jpg


続いては 巾着田

こちらは菜の花と桜のコラボが楽しめます。

曼珠沙華の群生地としても知られ、秋には多くの観光客で賑わいます。


H260405_005.jpg


のんびりと春の風を感じながらあぜ道をお散歩


H260405_006.jpg



H260405_016.jpg


小腹が空いてきたので近くのラーメン屋さんでお昼にします


H260405_007.jpg



H260405_008.jpg



H260405_009.jpg



H260405_010.jpg



H260405_011.jpg



H260405_012.jpg



H260405_013.jpg


みそやさいそば(820円)


H260405_014.jpg


酸辣担担麺(800円)


H260405_015.jpg


つけ担担麺(700円)


美味しかった~




関連ランキング:ラーメン | 高麗駅






息子ちゃんとドライブ

楽しかった~

またどこか連れて行ってもらお~っと









関連記事

コメント

非公開コメント

TAKUさん

はい♪
もちろん花より団子です(*^_^*)

NoTitle

おお~♪
菜の花と桜のコラボ☆
素敵ですね(*^。^*)


って、花より団子
桜よりラーメンでしょうか(笑)
どれも美味しそう!


モカさん

お子さんが免許を取得できるようになる日なんて
あっと言う間におとずれます~
子供の成長は早いですから^^;

桜と菜の花がコラボしてる場所
私のお気に入りの場所なんですよ(^^♪

ラーメンって人が食べてたりすると
無性に食べたくなる時ってありますよね~^^;

燃やしさん

ありがとうございます(*^_^*)
バイクの免許もほしいとは言ってるんですが
学校がはじまってしまったので
とうぶん先になりそうです!


ラーメン屋のご飯
安いですよね~
燃やしさんなら全種制覇できそうですね(*^_^*)

こんばんは

息子さんの初ドライブいいですね♪
私もそんな日が来るのが楽しみなんです(*^^*)

桜と菜の花 両方とも見事な場所ですね!
黄色い絨毯 春を感じます。
ラーメンのお写真見たらこんな時間なのにお腹が空きました^^;
ラーメン食べたくなったけど我慢して寝ますw

NoTitle

息子様免許取得おめでとうございます!!
次ぎはバイクですかね?(^o^三^o^)

ラーメン屋のご飯が安い!!
角煮ごはんとネギご飯が気になりますね・・・
ネギご飯はシンプルながらラーメンとの食べあわせがよさそう!!

ピンチョロ