ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

権現堂堤

権現堂桜堤 へ行ってきました。

H260412_001.jpg


さくら祭開催期間中は多くの花見客で賑わっていたようですが

数日前に終了し、見頃もピークを過ぎ人もまばらです。

私は葉桜も好きですし、人混みが苦手なのであえてこの時期を狙ってきました。


H260412_002.jpg


狙いどおりゆっくりお花見を堪能することができました。

小腹が空いたのでお昼にします。


H260412_003.jpg


権現堤からバイクで5分ほど

東武日光線幸手駅前の通り沿いにあるお店で

お肉屋さん併設の食堂です。

これは期待できそう


H260412_004.jpg


ザ・食堂という雰囲気ではなく明るくこざっぱりとした店内

テーブル12席、カウンター6席

カウンター越しに調理場が見える配置で先客はなし

このシチュエーションだと必ずカウンターに座ることにしています。

調理の工程が観察できるうえに店の方にお話しをうかがい易く

地元の情報などを得られるチャンスが広がるからです。


H260412_005.jpg


メニューはお肉屋さんの強みを生かした肉料理が中心ですが

ラーメンや焼きそばなどもあります。


H260412_006.jpg


アルコール類やもつ焼きなど一品料理のメニューも豊富で

ちょっとした居酒屋なみです。

これだけ魅惑のメニューが並ぶと一杯飲みたくなりますが

カツカレー(790円)を注文。


カウンター越しに雑談しながら調理を観察

衣を付け終えたカツは併設のお肉屋さんで揚げ

カレーは…

ん?

引き出しからおもむろに取り出したのは市販のカレールー!

まさかのオーダーメード?(笑)

カツが揚がるタイミングでカレーも完成

レトルトカレー並みの調理時間です


H260412_007.jpg


注文から10分ほどで到着


H260412_008.jpg


見た目はオーソドックスなカレーでカツはやや薄め

うーん

これは期待ハズレだったか…

何はともあれまずはひと口


ん?

家で作って一晩寝かせたような味がします!

調理工程を見てなければ即席で作ったなんて分からないかも!


肉の甘味が口いっぱいに広がるジューシーなカツ

流石はお肉屋さんのカツです!


じっくり煮込んで寝かせたカレーが美味しいと思ってましたが

その概念がちょっと崩れそう


なにかコツがあるのでしょうかね~?


美味しかった~

やはりお肉屋さんのカツカレーは期待を裏切らない味でした!


機会があれば生ビール片手にもつ焼きなどをいただいてみたいな~




井草食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:定食・食堂 | 幸手駅






お腹も満たされ、お天気も良いことですし

もう少し足を伸ばして千葉県方面へバイクを走らせます。


H260412_009.jpg


やってきたのは 関宿城


H260412_010.jpg


入館料200円

券売機でチケットを購入し入場


H260412_011.jpg



H260412_012.jpg


模擬天守最上階からの見晴らしは良いです。


H260412_013.jpg


城の全景を撮影しようと思って裏手の公園に行ったら

ゴリラやパンダの置物がたくさん並んでました!


H260412_014.jpg


模擬天守だけど、やっぱ城はいいね~


ここ数日は、日中暖かく朝晩は冷え込むといったお天気が続いておりますので

寒くなる前にこれにて岐路につきます。


本格的なツーリングシーズンを前にちょうど良い慣らしになりました









関連記事

Comments 8

ピンチョロ

モカ さん

菜の花
モカさんだったらどう撮るか
興味あります(^^♪
お肉屋さんのお惣菜
おいしいですよね~
特にポテトサラダなんか最高♪
動物の置物
なぜあんなにたくさん置いてあるのか謎です^^;

2014-04-18 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

一面の菜の花 素敵ですね~(*^^*)
お肉屋さん併設のお店は美味しいでしょうね~♪
お肉屋さんのお惣菜とか好きですもん^^
動物の置物 リアルで面白いですねw

2014-04-18 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

ソラネコさん

権現堂堤
菜の花畑はまだまだ見ごろですし
梅雨時期にはあじさいもありますし
是非行ってみてください(*^_^*)

関宿城もここから近いので
あわせて行ってみてください!

ツーリング
何処行きます?
リクエストがあればコース考えときますよ(^^♪

2014-04-16 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ソラネコ

NoTitle

権現堂桜堤は前から気になっていましたが、
人混みが嫌でまだ行ったことがありません。
桜は散ってしまいましたが、菜の花畑はまだまだ見ごろですね!

千葉県にそんな立派なお城があるなんて知りませんでした(^^;)
いよいよツーリングシーズンですね!

2014-04-16 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

みゅったさん

肉屋直営店なので
お肉は新鮮です!
レバーカツはよく目にしますが
天ぷらって珍しいですよね~(*^_^*)
きっとうまいと思いますよ ^m^

2014-04-15 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

私も菜の花ばっかり見てしまいますよ(*^_^*)

お店は幸手駅のすぐ近くにあるので
機会があれば寄ってみてください(^o^)/

2014-04-15 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

みゅった

NoTitle

こんばんは〜

清潔感のある定食屋さんですね!!
肉屋の併設だなんてそそられますw
個人的にはレバーの天ぷらが気になります。
うまいのかそれは…!?(・_・;?



2014-04-15 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

桜も言いですが、菜の花もいいですよね~
桜見に行って菜の花ばっかり見てることがオレはありますわwww

オレも先日権現堂公園いったんですが、この店は知らなかった・・・・
カレーが気になっちゃいますね!!

2014-04-15 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply