ぐんまフラワーパーク

群馬
04 /19 2014
ぐんまフラワーパーク へ行ってきました。

H260419_001.jpg


目的地へ向かう前にまずは腹ごしらえ

伊勢崎駅から南へ直線距離にして700mほどの場所にある

おだんご屋さん兼食堂


H260419_002.jpg


テーブルとカウンター合わせて15席ほどの年期の入った店内

カウンターにコックコートを着たご年配の方が食事をされていたのでテーブル席に着座


H260419_003.jpg


メニューは少なめで、各種ラーメン、焼きそば、カレーライス、チャーハン、玉子丼のみ

スープ、カツ丼、カツライス、野菜炒めの文字もありますが

マジックで横線が引かれ消されています。


H260419_004.jpg


カレーライス(600円)、焼きそば(400円)大盛り(+100円)を注文。


カウンターの方は、てっきり店のご主人が賄い食でも食べているのかと思っていたら

その方はお勘定をして帰って行かれました。


どうやらお婆ちゃんお1人で切盛りされてるみたいです。


H260419_005.jpg


5分ほどでカレーライス到着

具はお肉と玉ねぎだけのシンプルな甘口カレーなのですが

どこかで確実に味わったことがあるような

中華料理っぽい風味が口の中に広がりますが思いだせません。

どうしても思い出せないので女将さんに聞いてみると

ラーメンのスープを足して作ってるとのこと!

なるほど!

ようやく合点がいくとみるみるスプーンがすすみます

なんとも味わい深いカレーだこと♪

何杯でもいけそうです


H260419_006.jpg


続いて焼きそば

こちらも具はキャベツのみのシンプルなものです。

大盛りですが一般的な普通盛りくらいのボリュームです。

スープも付いてます。


もちもちの麺に濃厚ソースが絡んでおいしい

ちょっと味付けが濃い目なのでライスが欲しくなります。


カレーの量もちょっと少なめなので

ラーメン+カレーとか

焼きそば+カレーとか

2品セットで注文することをお勧めします。


組合せによっては1,000円超えちゃうので

ランチにしてはちょっと高値のような気がするかもしれませんが

内容的にはコスパは良いと思われます。


H260419_007.jpg


あっ、そうそう

ショーケースにいなり寿司や大福などが並べられて販売してますので

単品で足りなかった場合、それらをいただくのもいいかもしれませんね~




青木屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:定食・食堂 | 新伊勢崎駅伊勢崎駅







再びバイクを走らせ20分ほどで到着


H260419_008.jpg


チューリップまつり開催中

入場料は事前にHPから印刷した割引券提示で700→600円




H260419_009.jpg


入場ゲートをくぐると目の前には一面のチューリップ畑が広がります。

きれ~い




H260419_010.jpg


展望台からの眺めも最高です




H260419_011.jpg




H260419_012.jpg


ガイド付きの乗り物(チュウチュウトレイン)20分 300円や

アスレチック、緑の迷路など、ちびっ子達も大喜びの遊び場もあります。



H260419_013.jpg


盆栽の展示会なんかもやってます。



H260419_014.jpg


観賞温室では各ゾーンに分かれて熱帯花木やサボテンなどを観賞できます。




H260419_015.jpg


嵐の相葉くんが着用した木・木・人が展示してありました!




H260419_016.jpg


日本庭園や花菖蒲なんかもあって見所満載です。



H260419_017.jpg


先ほどの大花壇以外の場所にも珍しい品種のチューリップが植えられてます。


H260419_018.jpg


極めつけはコレ

チューリップソフト

これがなかなかの美味


綺麗な花々に癒されたました









関連記事

コメント

非公開コメント

モカさん

バイクの機動力をもってすれば
一都六県は近場の部類ですよ~^m^

もしもモカさんがぐんまフラワーパークへ行ったら
きっと腕が鳴ることでしょう!

チューリップソフト美味しいですよね(*^^*)

横須賀で抹茶と苺のソフトクリームですか!
ソフトクリームをよりおいしくいただける
季節がようやく到来ですね(^^♪

おはようございます

ぐんまフラワーパーク 行ってみたいとこの1つですが遠い^^;
ピンチョロさんの行動範囲は広いですよね!すごい行動力だなぁっていつも思います^^
チューリップ綺麗ですね♪
私も1年前 チューリップ園に行った時にチューリップソフト食べました。
私が食べたものと同じ味か分かりませんが美味しいですよね(*^^*)
ちなみに昨日は横須賀方面にお出掛けしたのですが 子達と抹茶と苺のソフトクリームを食べました♪
暑くなってきたので これからお出掛けの時はソフトクリームが付き物になりそうです^^

燃やしさん

ラーメンスープ入りカレー
確か深谷の伊勢屋も同じような味がしました!
スープの元を買ってきて
自宅で作ってみようかな~(*^_^*)

フラワーパーク
私は逆にイルミネーション行ったことないんですよね~
もっと近ければ年券買うんですけどね^^;

みゅったさん

焼きそばもカレーも
正に家庭の味って感じです(^^♪

チューリップソフト…
そもそも元の味がわかりません^^;

NoTitle

ラーメンのスープを足したカレーって面白い!!
美味しいんですね~
他にもしている店ないかな!!!

フラワーパークは冬のイルミネーションの時しか行ったこと無いので、花はそんな咲いてなかったんですよね。
やっぱ、名前の通り花が綺麗っすねd=(^O^)=b

チューリップソフトは味が気になる・・・!!

NoTitle

こんにちは〜

レトロな食堂ですねー
焼きそばもカレーも家庭でだされる料理のようだ!
おいしそう(。-∀-。)

チューリップソフト…
チューリップ味?

ピンチョロ