羽村チューリップまつり

東京
04 /20 2014
前日のぐんまフラワーパーク に引き続き

本日は 羽村市チューリップまつり へ行ってきました。

H260420_001.jpg


会場へ向かう前にまずは腹ごしらえ

紫外線にやられた看板は変色してすっかり文字も消え

ショーケースに並べられたサンプルは何の料理かわからないくらいに変形し

それだけでも年期のほどが伺える外観


H260420_002.jpg


店内も期待していたとおり昔ながらのザ食堂といった感じ

4人掛けのテーブル席×4卓とカウンター5席

訪問時テーブルは満席でしたのでカウンターに着座


H260420_003.jpg


ラーメン400円を筆頭にずらりと壁に貼られたメニュー

カツカレーは?

あります♪あります♪

「カツカレーお願いしま~す♪」

「ごめ~ん、カレーは売り切れちゃった」


えぇ~~~マジかっ 

残念


では、オムライス(600円)お願いします。


日曜日の1時過ぎだというのにお客さん結構入ってるし

カレーが売り切れだなんて

もしかしたら隠れたカレー人気の名店なのかしら?


それとなく店主に聞いてみましたら

今日はただ作ってないだけなんですって…


H260420_004.jpg


そうこうしてるうちにオムライス到着


H260420_005.jpg


昔ながらのオムライス♪

普通に美味しかったけど

ご主人の素っ気無い態度がちょっと残念

シャイなのかしらね~




若富士

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:中華料理 | 羽村駅






お腹も満たされたところで会場へ向かいます。


H260420_006.jpg


チューリップまつり会場は大勢のお客さんで賑わってます。


ぐんまフラワーパークの入場料は600円でしたが

コチラは無料です


羽村市公式キャラクター 「はむりん」 はチビッ子たちに大人気!


H260420_007.jpg


ちょっとした展望台も設置されています。

やはり地上からの眺めとはちょっと違いますね~


H260420_008.jpg



H260420_009.jpg


会場近くを流れる多摩川河川敷では鯉のぼりが空高く元気に泳ぎ

民家の2階の窓からはニャンコが人間観察でもするかのように

じっとこちらの方を見渡しています。

出店も多数でていて美味しそうな良い匂いを漂わせてます


H260420_010.jpg


いろとりどりのチューリップに癒されました~









関連記事

コメント

非公開コメント

モカさん

チューリップの花言葉は
「博愛」「思いやり」「名声」「恋の宣言」
(赤)「愛の告白」
(黄)「実らぬ恋」
(ピンク)「真実の愛」
(紫)「不滅の愛」
(白)「長く待ちました」「失恋」
(斑入り)「美しい目」

だそうです!

私は黄色が好きなのですが
「実らぬ恋」…(^^ゞ

モカさんはどの色のチューリップがお好きなのかしらね~ ^m^

こんばんは

一面のチューリップっていいですよね^^
色とりどりで幸せな気持ちになります。
これだけ植えられていて無料なんですか?
チューリップって手間がかかるのにすごいですね~
窓から覗くネコちゃんも可愛いです(*´∀`)

ピンチョロ