ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

アマガサ 2014 株主総会

アマガサ 第24回 定時株主総会に出席してきました。

H260424_001.jpg


会場は 浅草ビューホテル 3階 祥雲の間

早く着きすぎたので近くをぷらっとお散歩


H260424_002.jpg


30分前となりましたので会場へ

控え室では飲み物のサービスがありましたので

アイスコーヒーをいただきます。


H260424_003.jpg


定刻どおり 10:00 開会

お1人の株主から質問がありましたが30分ほどでシャンシャンと閉会

帰りに "昔かきもち" をお土産にいただきました



朝食抜きで来たのでお腹ぺこぺこです。

朝食と昼食を兼ねて、かつき亭でごはんにします


H260424_004.jpg


ここのトンテキがウマいんだなぁ~

支払いは優待券で


くしくも株価は年初来高値を更新

S高 2885円 をつけました!

なんと上昇率は買値の600%以上

売ってしまおうか心が揺らぎましたが

もともと優待目当ての銘柄なのでこのままホールドです!

売却益でどんだけカツ食えるんだよ?

ってな話しにもなりますけどね~

まっ、趣味の世界なので

これからも応援し続けたいと思います。


腹ごなしにソラマチ方面を散策 


H260424_005.jpg


吾妻橋の近く、いきなりステーキの前には順番待ちの列ができてます!

立食いステーキという斬新な形態が受け、こちらの売上も好調のようです。

TPPの交渉がうまくいけば更なる追い風になるんですけどね~


せっかくなのでスカイツリーに登ってみようと思ったら

平日なのに50分待ち!

気は長い方ですが、そんなに待ってられないので

ソラマチでウィンドウショッピング


H260424_006.jpg


千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパスは

実物大のマクロスとかいろんな展示があって楽しめます。


H260424_007.jpg


カルビーのアンテナショップではかっぱえびせんの歴史を学べます

結局ほんとに何も買わずソラマチを後にし

ある目的のために半蔵門線で表参道へ移動  


向かった先は、東急プラザ表参道原宿の7Fに店舗を構える bills

目的とは、 「世界一の朝食」 と称される

リコッタパンケーキをいただくことです


平日だし時計の針も2時をまわったことだし

空いてるかと思って行ったらとんでもない

満席で1時間待ちとのこと  


スカイツリーの待ち時間より10分もながい…


気は長い方なので待つことにします


指定された時間までに来ればよいとのことなので

すぐ下の階のスタバで時間までまったりくつろぎます。


H260424_008.jpg


そこまでしてなぜ待つかと申しますと

サニーサイドアップの優待券の期限が迫ってきてたからなのです


優待券にはリコッタパンケーキかスクランブルエッグのどちらかを

いただけるって書いてありましたが

お好きなドリンクもどうぞって言われたので

ビールとリコッタパンケーキをいただきました


いままでに味わったことのないフワフワのパンケーキ

世界一の朝食と称賛されるだけのことはあります


美味しかった~


これは待ってでも食べる価値はありますね~


H260424_009.jpg


本日の目的は達成しましたのでこれにて岐路へ









関連記事

Comments 2

ピンチョロ

モカさん

リコッタパンケーキ
美味しいですよ~♪
ぜひお召し上がりください(^o^)/

チューリップはピンクがお好きですか!
「真実の愛」か~(*^_^*)

モカさんのイメージにぴったりです♪

2014-05-02 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

リコッタパンケーキ美味しそう!食べた~い!今すぐ!
あ~夜にピンチョロさんのとこに来たら行けなかったんでした。。^^;
トンテキもめちゃくちゃ美味しそうです(〃∇〃)
お腹がなりそうです・・・夕食17時半だったので。。
気分を変えて・・・チューリップはピンクが好きですよ(*^^*)

2014-05-01 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply