日和田山

山登り
05 /04 2014
日和田山 に登ってきました。

H260504_001.jpg


山頂からの眺めも良いですが

ちょっと手前の金刀比羅神社からの眺めの方が好き


H260504_002.jpg


山頂は目指さず金刀比羅神社を左手に進むと

山つつじが多く見られます。


物見山方面へ向かう途中

見晴らしの良い場所でしばし休憩


H260504_003.jpg


お山でいただくコーヒーは格別です


H260504_004.jpg


この見晴らしもなによりのご馳走です


このあとは北向き地蔵を経由してユガテ方面へ


H260504_005.jpg



H260504_006.jpg


道を間違えて知らない場所へ出てしまいました


H260504_007.jpg


絶対にハイキング道じゃないだろ?ってとこを進むと三角点


なんとか麓までたどり着きましたが、予定してた場所と全然違う場所で

交通量の激しい国道をとぼとぼと進み武蔵横手駅に到着


H260504_008.jpg


ここから電車に乗って岐路につきましたが

普段はガラガラの車内が通勤ラッシュのごとく混んでました!

恐るべしGW


地元にもどって軽~く飲み放題して帰りました









関連記事

コメント

非公開コメント

燃やしさん

この山は手軽に登れて景色もいいので
お勧めですよ~(^o^)/

いつも通ってる道を歩いてたはずなのに
いつの間にか知らない道に入ってました!
どこでどう間違えたのかサッパリです(^^ゞ
まるで狐につままれたかのようでした!

NoTitle

景色もいいし、岩場と鳥居の雰囲気がすごい良いですね(ノ ̄ω ̄)ノ
しかも割りと近い!!これはいきたくなるな~

オレもちょっと山に入って迷ったことがありますが、降りる場所が帰宅ルートから離れると切なくなりますねwww
とぼとぼになるってもんですね(゚Д゚)

ピンチョロ