ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

箭弓稲荷神社ぼたんまつり

箭弓稲荷神社 ぼたん園へ行ってきました。

H260505_001.jpg


物見山公園 の前を通りかかると

つつじが咲いてたのでちょこっと寄り道


H260505_002.jpg


花のピークは過ぎてましたが綺麗でした。


H260505_003.jpg


箭弓神社はご鎮座1300年だそうな!

社殿は改修工事のさなかでした。


H260505_004.jpg



H260505_005.jpg


牡丹の見頃は過ぎていましたが、藤やつつじの花は見頃でした。


H260505_006.jpg


東松山と言えば

やはり  焼き鳥  


H260505_007.jpg


駅の中にある観光案内所でやきとりMAPをもらって

市街地を散策


H260505_008.jpg


まるひろ百貨店の駐車場では

B級グルメ&特産品フェスタが開催されてました。

やきとり屋さんはどこも閉まってます。


H260505_009.jpg


唯一営業してたのが駅前の ひびき

お土産を買って帰ろうかと思いましたが

店内から漂う いいにおい に誘われ店内でいただくことにします


H260505_010.jpg



H260505_011.jpg


昼間から満席!


H260505_012.jpg



H260505_013.jpg



H260505_014.jpg


ランチメニューで定食とかもありますが

特選盛(12串) 1,950円 を注文。


H260505_015.jpg


ビールといきたいところですが、バイクなのでグッと堪えて

キリンフリーをいただきます。


H260505_016.jpg


おいしかった~


H260505_017.jpg


帰りがけに 地球観測センター を見学


H260505_018.jpg


無料でけっこう楽しめます。


これにて岐路へ


今度は電車でやきとり食べに行きたいな~









関連記事

Comments 6

ピンチョロ

りこ姫さん

陶器市
最終日に行かれたんですね~(*^_^*)
ヒジノワさん
とてもいい感じのお店ですよね~♪
秋の陶器市にはお洒落なカフェで
ランチしてみたいと思います(^^♪

なんと!
東松山の商店街は徒歩圏内でしたか~
こんど焼き鳥のいい店を紹介してくださ~い(^o^)/

2014-05-14 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

バット型の絵馬
確かプロ野球選手とかも
参拝に訪れるそうな!

焼き鳥屋さんは
やっぱ夜に行きたいですよね~(^^ゞ

2014-05-14 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

モカさん

規模はそれほど大きな牡丹園ではないですけど
所狭しといろんな花が咲いていて
心を和ませてくれます(^^♪

ここの焼き鳥は
みそだれでいただくのが定番なんですよ~(*^_^*)

2014-05-14 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

りこ姫

近所

こんばんわ♪
ちょっと前の益子陶器市は私も6日の最終日に行ってきました!
ピンチョロさんの写真にも写っている、ヒジノワさんでランチしたんですよ(^-^)
益子ならお洒落なカフェが多いので、次回行くことがありましたら、カフェでランチしてみてください♪
オススメですよ(^O^)

そして、箭弓神社とか、東松山の商店街が並ぶ写真・・・
家から徒歩で行ける範囲なんです(^_^;)

すぐ近くまでいらしてたんですね(*´ω`*)

2014-05-14 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

箭弓稲荷神社はオレが立ち寄った時はなにも花が咲いてなくて・・・
うーん、花があるだけで境内の印象がダイブ変わりますねぇ!!
バット型の絵馬があったのが印象的でした(ノ ̄ω ̄)ノ

オレが焼き鳥買おうとしたときもやってない店や、かしらがちょうどなかった店ばっかで・・・
ひびきで買って帰りましたわwww

2014-05-14 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

モカ

こんばんは

ボタンだけじゃなくいろいろな花が咲いていて良いとこですね!
焼き鳥美味しそう~♪
みそだれ何ですか??(*´∀`)

2014-05-14 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply