ピンチョロ雑記帳

ARTICLE PAGE

おおた芝桜まつり

おおた芝桜まつり へ行ってきました。

H260506_001.jpg


開花情報を確認しないで出かけたら

芝桜はもうすっかり終わってました


H260506_002.jpg


ネモフィラがかろうじて咲き残ってる感じです。


H260506_003.jpg


以前は無かった鯉のぼりですが

下から見上げるとなかなかの迫力!


H260506_004.jpg


イベントステージでは、群馬県なのに何故か栃木県のご当地アイドル

とちおとめ25 がパフォーマンスを繰り広げており

エア遊具にはぐんまちゃんと何故かくまモン登場!

ここはホントに群馬かしら?


いまや "くまモン" は全国的に人気者ですからね~


せっかく太田に来たのですから、なにか太田らしいものを…

太田と言えば 『 太田焼きそば

とっ言うわけで早速焼きそば屋さんへ


H260506_005.jpg


やってきたのは太田市運動公園すぐ近くのお持ち帰り専門店

店の脇にテーブルとイスが用意されてますので

そちらでいただくことも可能です。


H260506_006.jpg


メニューは大・中・小の3種類

お値段は 大(350円)・中(300円)・小(200円)と、とってもリーズナブル

大(350円)を注文


H260506_007.jpg


8分ほどで完成

具はキャベツと豚肉のみのオーソドックスな焼きそばですが

縁日の露天商などで500円程度で売ってるのよりはるかにボリュームがあります。

ソースはやや濃い口で、しっかりと麺と絡んで実に美味しい


これはいくらでも入りそう!

出来立てをいただくのが一番かと思いますが

これは持ち帰ってレンジでチンでも美味しくいただけそう♪

次回は予約の電話をしておいて

持ち帰って家でビールのおつまみにいただきたいな~(*^_^*)




チロリン村

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:焼きそば | 竜舞駅






「大」をいただいたばかりですが

もう少し食べられそうなのでもう一軒ハシゴしちゃいます


H260506_008.jpg


先ほどの店からバイクで5分もかからない場所にある

普通の民家っぽい外観のお店です。


H260506_010.jpg


店内は4人掛けのテーブルが1卓と座敷があります。


H260506_009.jpg


このお座敷が

「おじゃましま~す」と言ってあがりたくなるような

普通の民家って感じで、なんだかとっても居心地が良いです。


H260506_011.jpg



H260506_012.jpg


メニューは焼きそばの他に、もつ煮や冷やっこなど

おつまみ系の物もいくつかあります。


群馬名物焼きまんじゅうもあります♪


焼きそばのサイズは中(350円)・大(450円)・大盛(550円)の3種類


先ほどの店で「大」をいただいたばかりなので

焼きそば 中(350円) と焼きまんじゅう(180円)を注文


H260506_013.jpg


5分ほどで到着

麺は太麺ですが1本1本が短くうどんのような食感

具はキャベツのみで味付けはあっさり薄めですが

卓上にソースが置いてあるので味の調整ができます。

やや濃い目の味付けが好きなのでソースをちょっとかけていただくと

私好みの味になりおいしくいただけました


H260506_014.jpg


続いては焼きまんじゅう

竹串に刺された饅頭は全部で4つ

結構なボリュームです!

竹のフォークで串から1個ずつ抜いていただきます。


甘辛い味噌ダレとふっくらしたお饅頭の相性がバツグンです。

少し焦げたところが香ばしい~

ちょっとクセになっちゃうかも




田舎屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:焼きそば | 竜舞駅






流石に3軒目はお腹に入りそうもないので

食後の腹ごなしに館林まで足を伸ばします。


H260506_015.jpg


こいのぼりの里まつり


やはりコレを見なきゃGWは終われない  

これにて岐路へ


楽しかったGWもあっと言う間に終わってしまいました

また明日からがんばろ~








関連記事

Comments 4

ピンチョロ

TAKUさん

太田焼きそばは
太い麺を使う店がけっこうありますよ~
焼きまんじゅうも美味しいので
群馬へ行かれたさいは是非お召し上がりください(^o^)/

2014-05-19 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

TAKU

NoTitle

焼きそばめっちゃ
ウマそうですね!

うどんのような麺が珍しいです(゜o゜)ホオ


焼きまんじゅうも食べてみたい!!

2014-05-18 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ピンチョロ

燃やしさん

ひたちなかのネモフィラは
私も一度見てみたいと思ってるんですよ~
GWに行った方の話によると
チケット買うのに30分並んだそうな!

鯉のぼりは遠目でみると綺麗ですが
近くで見るとかなり傷みが激しいのとかあって
悲惨な鯉のぼりもあります(^^ゞ

山芋の千切りにワサビ醤油
私も大好物です(^^♪

2014-05-18 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

燃やし

NoTitle

芝桜は先週オレは高崎に行ったらまだそこそこ綺麗でしたね!!
ネモフィラは数日前にひたちなか市まで行ったんですが終わりかけでした OTL

鯉幟すげええええええ!!
ここまで密度が鯉のはみたことないっす!!!
・・・密度が濃いですね(゚Д゚)

2軒目の山芋の千切りが気になりますね!!
店で頼んだこと無いけど、山芋の千切りにワサビ醤油かけて日本酒飲むのが大好きです!!

2014-05-17 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply